エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルー兄!頑張れ~!!

ルー兄とロッキーには共通点があります

あまり嬉しくない共通点なのですが...

“膝蓋骨脱臼”

どちらも、願わくば手術だけは免れたかったのですが

サッカーを続けたいというルー兄の強い希望と

日常生活での膝への不安を考えると、

今の時期に手術で治しておいたほうが良いという結論にいたりました

6日の左膝手術の為に5日に入院したのですが

17日頃に右膝の手術も予定しているので、今月いっぱいの入院生活となりそうです

せっかく、お父さんが帰って来ていつも通り…と思っていたのですが、

またまた、レオン&ロッキーには寂しい日々が続きます(。>0<。)


         


ルー兄、入院しちゃったね!

P1040001.jpg


足を治すんだよ!

ちょっと大変だけど、頑張ってくれると思うよ(*^-゚)vィェィ


P1040002.jpg


(*'ー'*)ふふっ♪


         


レオン達も留守番が多くなると思うので

4日の日は大サービスしました(*^.^*)エヘッ

     P1040011.jpg


お友達から頂いた、大好物のたい焼きです!!

今回は、小さいサイズなので、1匹ずつあげましたъ( ゚ー^)


P1040014.jpg


大喜びのレオン&ロッキーo(*^▽^*)o♪


P1040022.jpg


レオンは、本当にたい焼きが好きだねぇ~

口がペリカンみたい…(・・;)


P1040029.jpg


今回は、たい焼きの頭も食べれて良かったね(*^-゚)v♪


         


そして、悪天候だったのですが、強風の中を海岸散歩もしました

P1040038.jpg


         


そして、4日の夜...

P1040043.jpg


何が? 

膝の手術のこと??


P1040044.jpg


そうだね~ 

ロッキーは、しないですむといいね!!

ところで...変な所にいるね(⌒▽⌒;)


P1040045.jpg


一番落ち着くスポットで、ルー兄のことを心配してくれてるんだね('-'*)


         


新年早々、バタバタしていますが、

レオン&ロッキーに負担をかけないように頑張らねば ( ̄皿 ̄ )

ルー兄も、\(*⌒0⌒)bがんばっ!!


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ルー兄 | 06:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔の三角地帯(/´△`\)

ハードな日程が続いていたので、

本日は、完全休息日のレオン&ロッキーです

なので、久々に“今日は何の日”を見てみました(*^-゚)v


バミューダトライアングルの日

「バミューダ・トライアングル」とは、フロリダの先端と大西洋の
バミューダ諸島、プエルトリコの三地点を結んだ海域のことをさす。
この海域を走行していた船が!上空を飛んでいた飛行機が!突如として消える。
そんな不可解な出来事に、いつしか、「魔の三角地帯」と呼ばれ、メディアは、
こぞってその謎を追求した。「魔の三角地帯」の存在を世界に知らしめた出来事が、
1945年(昭和20年)のこの日発生。フロリダの基地から離陸した"アメリカ海軍機"が
「現在の位置がわからない」という交信を残したまま忽然とその姿を消してしまったのだ。
その後、すぐさま救援機が向かうのだが、この救援機も消息を絶ってしまう。
この出来事が発端となって、12月5日は、「バミューダ・トライアングルの日」となった。



(* ̄- ̄)ふ~ん

最近はあまり話題になりませんが、

昔は、ドキュメンタリーや映画にドラマ、バリー・マニロウの歌にもありましたよね!

魔の三角地帯といえば…

うちにも存在するんですよねぇ~(ー) フフ

PC030024.jpg


座っているルー兄の足でつくられた三角地帯です

ココに座るとレオンが忽然と姿を消すんです
(布団を被せられて封じ込められるだけなんですが…(;^_^A アセアセ…)

PB160090.jpg


ロッキー! 嬉しそうに言っちゃって~


PB270030.jpg


あ~あ! レオン兄さんの怒りをかったね~


PB160093.jpg


今度は、レオン兄さんの封じ込めで、ロッキーが消えた~(⌒▽⌒)アハハ!



               



今日の晩御飯は、お父さんの指導で、ルー兄が作ってくれました(o^∇^o)

PC050003.jpg

豪快な男の料理☆海の幸のパエリアです

PC050005.jpg

玉葱で涙を流しながらの力作!!

と~~ても美味しかったです(o^-')b グッ!

魔の三角地帯なんて書いてしまい...ゴメンね(^_-)---☆


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ルー兄 | 23:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロッキーはホンソメワケベラ?

朝晩、涼しくなったと思っていたら

又、蒸し暑い日が続いています


P9150006.jpg


またまたお久し振りのレオン&ロッキーです

バタバタしていて、写真を撮ることが出来ず

ブログも休みが続いてしまいました

久し振りの記事なのですが、相変わらずの日常生活です

そんな中で少し前から、ロッキーとルー兄が...

怪しいんですよね(o¬ω¬o)アヤシイ


P9150014.jpg


ルー兄の唇を見て、考えていますね~

で、始めましたよ!!


P9150013.jpg


ルー兄の歯の掃除です∑(゚◇゚;) ゲッ


P9150021.jpg


角度を変えて、念入りにやっています

まるで、大きな魚の口の掃除をしているホンソメワケベラの様です…

ホンソメワケベラって知っていますか?

画像を見つけたので見て下さい!!


ホンソメ


似ているでしょう!?

特にルー兄が...o(*^▽^*)oあはっ♪



ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ルー兄 | 23:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオンの災難

今日は防災の日ですね

関東大震災から87年の月日が経つんですねぇ~

伊勢湾台風が襲来した翌年の1960(昭和35)年に閣議決定され、

関東大震災の惨事を教訓として、防災意識を高める日なんですよね

我が家の防災はどうなっていたかな…

非常食とかは、特別用意していないけど、

最近の異常気象とかを考えると、準備したほうが懸命でしょうね





ロッキー


え~! 何があったの




レオン


わぁ~! ルー兄の襲撃を受けたんだね!(超迷惑なチューチュー攻撃


      レオン


反撃するのも嫌になる気持ち悪さだよね~


レオン


で・・・安全地帯に避難!避難!

そうそう、緊急事態の時は、母さんとこに来るんだよ!

レオンとロッキーは、母さんが絶対に守るからね

とんだ災難だったけど、避難訓練にはなったかも...ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ルー兄 | 22:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綺麗な夕日

8月に入りましたね

昨日も今日も、湿度が高くて蒸し暑いので嫌になっちゃいます

暑くても、カラッと暑いなら、まだましかも知れません…

昨日は、夕暮れ時になっても、蒸し暑く、夕方の散歩は断念しました

朝早く散歩に行っただけで、退屈でストレス120%のレオン&ロッキーです

可哀そうなので、車で日没を見に連れて行ってやりました


P8010011.jpg


日曜日だったので、沢山の人が茜色に染まっていくのを眺めていました


P8010018.jpg


レオンは、夕日の美しさにうっとりしています

ロッキーは、卵の黄身を見る時の目で眺めています...


P8010036.jpg


わぁ~! レオン兄さん、夕日が似合いますねぇ~


P8010039.jpg


ロッキーは、お腹がすいたみたいです



P8010050.jpg


8月1日は、ルー兄の誕生日でした

チョコレートケーキを買ったので、

レオン達は、クリームをほんの少しだけ舐めれただけです…

美しい夕日で、だったストレスが、

再び、してしまったみたいです(笑)


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ルー兄 | 23:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

