エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レオンの誕生日

またまた睡魔に負けて、3日分の制定日になってしまいました

6月13日は、

   無意味の日 

 む(6)いみ(13)の語呂合わせから


無意味の日って…なんなんでしょうねぇ~

意味は無いけど、雨が降らなかったので、40分くらいのドライブをして

豊田の隠れスポットに蛍を観に行って来ました

レオン達は、初蛍!! 不思議そうに見ていましたよ

静かな山の中なので、真っ暗! そこに沢山の光が点滅していて

最高に綺麗でした~P6130027.jpg



6月14日は、

   フラッグデー [アメリカ合衆国] 

 1777年のこの日、「星条旗」を正式にアメリカ合衆国の国旗と定めた。
 アメリカが独立宣言を行った頃の旗にはイギリスの国旗が入っていた。
 しかし、独立戦争で戦った相手の国の国旗が旗に入っていては国民の士気に
 影響するということで、ワシントンらがフィラデルフィアの旗作り職人
 ベッツイ・ロスに依頼し、星条旗を完成させた。
 第28代大統領ウィルソンがこの日を国民の祝日とした。



6月14日は、レオンの誕生日です

アメリカだったら、祝日だったのになぁ~



そして今日6月15日は、

   生姜の日 

 カラダを温める効果があるとされる"生姜"に注目し、商品開発をすすめる
 「永谷園」が制定した日。この日としたのは、金沢市にある日本で唯一の
 "香辛料"の神様、「波自加弥(はじかみ)神社」にちなむ。
 "はじかみ"と言えば、生姜の古名。この神社では、毎年6月15日に「はじかみ大祭」
 が行われてきたことで、「生姜の日」とした。大祭 当日には、生姜生産者や、
 生姜製品の会社など、生姜に関わる仕事をされている方が奉納に訪れる。



今朝、ショウガ…ではなく、ショウブの花が咲きました 

先週、おばあちゃんと行った、東行庵で買った“東行の華”です

     P6150005.jpg



で… ショウガ…でしたよね~

先日、ばぁ~ばさんのブログに載っていた、ショウガの炊き込みご飯を真似したんですが

と~~~ても、美味しかったので、是非、お薦めです



            



アメリカだったら祝日の14日はレオンの誕生日でした

3歳になりました

P6130019.jpg


この不満そうな顔の理由は...


P6140053.jpg


夕方、ななちゃんが来たのですが、相変わらずレオンに興味無し


P6140046.jpg P6140059.jpg


お友達から頂いた、と~ても美味しそうなおでんなのですが…


P6140038.jpg


開ける前から狙っていたロッキーの方が、好みに合ったみたいで

ほとんど、食べられてしまいました

それにルー兄は、サッカーの審判の講習会で22時前に帰宅

その後も、日本代表の応援やらで… (勝ちましたね~

皆が忙しく、バタバタの誕生日だったからなんです

それでも...


P6140076.jpg


皆がそろってからの、プレゼントタイムになり

お友達から届いたプレゼントを渡すと


P6140084.jpg


大喜びで、沢山のプレゼントをチェックしています

そして、ルー兄からも知育玩具をもらいました


P6140072.jpg


お友達からのお菓子を、この知育玩具に入れたのですが、

自力では全然ダメで、誰かに振ってもらい食べていました

今日は誕生日だから特別ですが、明日からは、頭を使ってもらわなくっちゃ(笑)


P6140068.jpg


お友達からのカードにも大喜びです


P6140117.jpg


笑顔の誕生日になって、本当に良かったね


P6140140.jpg


今日のケーキは、水分をぬいただけのプレーンヨーグルトにベリーを乗せました

このケーキは、レオンの大好物なんですよ~

簡単で安上がり! 好みに合えば、絶対おススメです



レオンにとって、3歳の一年間が楽しいものでありますように



ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| レオン | 23:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日焼けが恐い?

今日は昨日と打って変わって

朝から晴れて、暖かくて過ごしやすかったです

レオン達は朝9時半にお父さんと車で散歩に行き

帰ってきたのは12時半…

3時間も帰ってこないから心配しました

車で20分くらいの勝山御殿という公園に行き

そこから、勝山の頂上まで山登りをしたんだそうです

標高360mなんですが、結構、きつかったみたいですよ…




            




突然の山登りで、お疲れのレオンとロッキーです

ラム肉ジャーキーを食べた後は

レオンは完全におやすみモードに入りました



レオン! 疲れたんだね!!


P2270089.jpg


あれ…どうしたの?


P2270086.jpg



日差しがまぶしいんだね! 違うところで寝たら?


P2270088.jpg


それぐらい動いたらいいのに~!


P2270090.jpg


あ~あ… 寝ちゃったよ! めんどくさがり屋さんだね!!





     P2260008.jpg


わぁ~! するどい指摘!! ロッキーは元気だね!







P2260078.jpg


あ~~~~! びっくりした!!

レオン…起きてたんだね!!




レオンは太陽の光に何度か反応しながらも

長い時間、ぐっすり眠っていました

光のラインとレオンの位置が面白いからと

ルー兄が撮影した写真を使わせてもらいました





  

オリンピック、最後の最後に金メダルの期待が生まれましたね

女子スケート追い抜きの4人の選手達に頑張ってほしいです~!!



ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| レオン | 22:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独眼竜の術

今日は晴れるといってたのに

朝からどんよりとした嫌な天気でした

そのせいか、レオンとロッキーも何となく元気が無く

外よりも、家の中でゴソゴソ遊んでました



            



退屈で、暇を持て余しているレオン&ロッキーです

でも、ロッキーが何か言っていますよ!




P1290004.jpg



え~! 本当!!

どんな芸なのかな???




P1290010.jpg



忍法…って…



P1290012.jpg



ゲェ~~~~! 恐い!!



P1290005.jpg



あはは! ロッキー、驚いたんだね!!



P1290006.jpg



そうだよね! よし!
       忍びの里に修行に行ってらっしゃ~い(笑)




今日撮影した写真をパソコンに取り込んでて驚きました

眼が白く光ることはよくあるけれども

あれだけ大きく光るのは初めてでした

もしかしたら、本当にレオンが忍法を使ったのかも知れませんよ



ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| レオン | 23:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅にうぐいす♪レオンに☆☆☆♪

今日の日中は本当に暖かかったです

日差しがきつくて、サンバイザーが必需品になりました

この時期の紫外線も怖いみたいなので

しっかりケアーしないと・・・

  もう手遅れでしょう・・・ ポメラニアン3

うるさい!! 散歩に連れて行ってやんないからね


              



いつものように、レオンの激しい散歩コールに始まった一日でした

今日は風も弱く、本当に春うららなお天気

もしかしたら、昨日見た公園の梅の蕾が開花してるかも…

と期待しつつ、カメラを持って出発



きれいな青空!
      白くて丸い乾燥した実を沢山つけた木です…
              何て名前なんだろう...??


P1260062.jpg



公園に着くと、レオンはいつも通り☆☆☆ 

P1260056.jpg



すっきりして、さぁ~梅の花と思ってたら・・・

  レ・・レオン・・・そのお尻・・・やばくない・・・??

P1260057.jpg



  ギャ~!!    早く帰って洗わないと… 




お尻を拭く紙をウエストポーチから出していると
          足元でグルグル回ってる奴が…


P1260059.jpg


もう!最悪の散歩になってしまいました!! がっかり





でも、咲いていましたよ!

綺麗な梅の花
 
梅の花( ゚3゚)ノ02(背景青) †SbWebs†

P1260066.jpg


レオンは散歩で☆☆☆をするのが好きです

でも、気温が低い冬場は、やわらか☆☆☆の時が多くて

お尻の毛に付くと最悪なんです

今日は、せっかく柴犬を連れたおばあちゃんに声をかけていただいたのに

お尻が汚いので近づけませんでした…残念…

梅の花の美しさに救われた日でした(笑)



ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| レオン | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオンの誕生日

6月14日(日)はレオンの誕生日プレゼント
2歳になったろうそくろうそく
今年はロッキーがいるので、楽しい誕生会(?)になった

レオンとロッキー

ケーキは生協の冷凍ベリーケーキを解凍さとと-バースデーケーキ
ロウソクを2本つけたら、レオンはうっと~り

ケーキ

ロッキーもケーキに釘付けよだれ

ケーキレオンロッキー

ケーキのスポンジ部分をたんまり食べて
レオンもロッキーも大満足ハートありがとう

ルーからのお菓子のプレゼントも有り・・・[XmasOrns]飴の杖(*゜▽゜)ノ †SbWebs†

ルーのプレゼント

本当に楽しい誕生日だった!
次は8月のルー&ロッキーの誕生日・・・
ケーキは何にしょうかな・・・w



| レオン | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

