エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな春…み~つけた!

再び、晴天で気持ちい~~~い

それなのに・・・

ほったらかしの庭は枯れ木だらけ

少しずつきれいにしていかなければ・・・


~*~~*~~*~~*~~*~~*~



レオンとロッキーと庭に出たら


水仙の花が咲いていました水仙( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†



P1220005.jpg


昨年は、植えたばかりで葉っぱは茂っても、花は咲かなかったので


少しずつだけど土の中で強く育ってくれたんだな…とプチ感激!!


レオンの好きなローズ・マリーも近づいてみると・・・



P1220007.jpg


可愛い紫色の花が3個咲いていましたラベンダー


よく見ないとわからないような蕾は沢山ついていて


暖かい日がつづいてくれたら沢山の花が咲いてきれいだろうな


レオンとロッキーが毎日必ず肥料(?)絵文字名を入力してくださいを与えているのがいいのかも


一歩一歩、春に近づいているんだなと思える発見でした


ロッキーは、元気に走り回っていましたが


頭の中が春に近づいているレオン兄さんさくら


  “ レオン! しっかりしてよ~!! ” 

                    ホーホケキョーメジロ


P1090044.jpg



レオンの場合は一年中、春模様なのかもしれませんが・・・(笑)



ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ガーデニング | 23:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

水仙きれいですね♪
水仙とチューリップを見ると春だなぁ~と
思います! いいなぁ~ 春の足音・・・
レオンくんも暖かくてぼぉ~としちゃったのかな?(笑)
私も春の足音を早く聞きたいな~

| @るんた | 2010/01/23 17:30 | URL |

こんばんは~。
今日は寒いですね。
うちの庭は枯れ木に枯れ葉だらけです。

レオンくんのボ~っとした顔もかわいいです。
早く春がくればいいねv-252レオンくん。

| じゅりまま | 2010/01/23 19:01 | URL |

ことしは・・・・

水仙咲くのが 早かったですよ
つか 年末から咲いていました
暖冬ですね

ローズマリー 良いですね v-343

去年 パンに入れる為に 3株育ててたんですが 蘭ちゃん3姉妹育てるのが大変で 水やり忘れて枯らしてしまいました v-12
魔除け効果もあるので 今年こそ 家の四隅に植えて 育てたいです 

| くうちゃん | 2010/01/23 19:01 | URL | ≫ EDIT

るんた様

今日は曇ってて、寒かったんですよ!
2月も雪が降る可能性大なので
まだまだ油断大敵ですv-391
でも、一瞬の暖かさに咲いてくれる花を見ると
健気で勇気をもらえます!!

| アザミの花 | 2010/01/24 01:02 | URL |

じゅりまま様

今、枯れ木に枯葉でも、
4月になると、去年の花の種が成長して
緑がいっぱいになりますよね!!
(雑草はいらないんだけど…)
狭い庭ですが、庭から沢山の発見をもらってます!
蘭ちゃんの駆け回るお庭も、素敵に変化していくんだろうなv-410

| アザミの花 | 2010/01/24 01:10 | URL |

くうちゃん様

ローズマリーって、魔除の効果があるんですね!

以前飼ってたウサギのピーターが神経の病気にかかり、
病院の先生も完治は無理と言われたんです
何回も発作を起こすし…どうしょうと思ってた時に
ハーブの本の中に大発見!!
ローズマリーが神経に効くと書かれてたんです
当時、アパートだったので、庭でハーブを育てている友人に頼んで
枝を数本譲ってもらいました
ピーターに与えたところ、もりもり食べ、なんと!
発作を起こさなくなったんですv-221
病院の先生も??でしたが、その後3年間元気に過ごせました
その時、挿し木にしたローズマリーが写真のなんですよ!
私は、ローズマリーの効能だけは絶対的に信じています(笑)

| アザミの花 | 2010/01/24 01:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/97-593ada06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

