エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水もしたたるいい男?

今日も雨が降ったり止んだりの嫌な天気でしたさとと-雨雲

気温は高めだったので、過ごしやすかったのですが

外は水溜りが沢山あって、用を足しに外に出したら

足やお腹の毛がグショグショに汚れて戻ってきました

今日は、何回洗面台に乗せて洗ってやったことか・・・・



 **  **  **  **  **  ** 


雨上がり、外から戻ってきたレオンの足を拭いてやり

部屋に入れると・・・




  レオン・・・それ・・・どうしたの??


P1210007.jpg


  “水もしたたるいい男” になってるよ!!

     よっ! 色っぽいね~~~!! 




P1210016.jpg


  それはね・・・あっ・・・ロッキーが答えてくれるの!?



P1210017.jpg

   違うよ!ロッキー!

    思わずうっとり見とれてしまうような色気があることだよ

  水もしたたるいい男もね、

    つやつやとして色気のある様子のことだって


                         by 広辞苑



P1210002.jpg



  そういうことではないんだけどね・・・ 



レオンは庭に出ると必ず、ローズマリーの茂みの中に顔をつっこみますハーブ

今日は昨日からの雨で茂みがぬれていたので

おでこがあんなことに...

水にぬれてるから、“水もしたたるいい男”ではないのですが

つい、口から出てしまいました



ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




| レオン&ロッキー | 23:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レオンくんも、ロッキーくんもどっちも
水もしたたるいい男ですよ!

今日はいいお天気ですね。
お散歩日和かな。
晴れてても地面がぬれてると困りますよね。
足をきれいにするのが一苦労です。

| じゅりまま | 2010/01/22 09:01 | URL |

こちらも雪解けの時はドロドロで嫌になりますよ!
寒い冬の散歩でいい事は、足を洗わなくていいこと
ぐらいですね(笑)
ロッキー君~ 水をつけなくてもいい男だよ!
レオン君は大人の魅力かな?色っぽいんだもん♪

| @るんた | 2010/01/22 10:52 | URL |

コメントありがとうございました

飼い主の無知で 初ヒート 1歳未満での出産 その上 蘭ちゃんは 出産時 大変な状態だったので お嫁に出せないと思っていたんですが

何するにも 1番で 全然物怖じしないし・・・・
3姉妹の中では一番人気でしたよ
長女 愛華 (B&Wパーティー) も 神経質な子だったのに途中から やんちゃ娘に変身
二女 杏(ブラック) が一番神経質だったかな?でも 食欲旺盛な子で おデブでした

最初が B&W そして B 三女 蘭が R&W で
ポメは単色 と思っていた 私と友人は パニック???

本当に ポメ? パピヨン? ロンチー???
頭の中は???だらけで ましてや蘭は あり得ない色だっただけに 血統書取り寄せましたよ(-""-;;;;; 

蘭ちゃんは 良いママに出会えて幸せです
わたしたち夫婦も 蘭ちゃんの成長が見えて嬉しいし こうやって 友人が増えて行くのもうれしいです
これからもよろしくですv-435

| くうちゃん | 2010/01/22 13:42 | URL | ≫ EDIT

レオンくん、イイ男だよ♪
でも・・・
お水はつけない方がいいかも、
ロッキーくん!(^^;)

ラテもパピーのとき
毎日おでこが濡れてたの思いだしました・・・
ケージに取り付けた
カチャカチャするお水飲みに
頭が当たるから・・・(^^)

| ラテまま | 2010/01/22 23:37 | URL |

じゅりまま様

こんにちは!

蘭ちゃんが赤ちゃんの時の動画を沢山観ましたv-10
蘭ちゃんは姉妹の中で一番大きくて元気だったんですね
うちは2匹とも6ヶ月から飼い始めたので、赤ちゃんのポメを知りません
それに、あれだけの愛情溢れるビデオを残してくれる実家はないですよね
本当に羨ましいなぁ~~~!!!
ゲージのカミカミや茶碗の略奪(?)には笑ってしまいました!
さすが!蘭ボーちゃんv-82

| アザミの花 | 2010/01/23 07:23 | URL |

くうちゃん様

こんにちは!

沙良沙ちゃんのお産は大変でしたね。
でも、一番難産だった蘭ちゃんが、あんなに元気に成長してくれて
本当に良かったですねv-218
それに、じゅりままさんのブログを通して
成長を見守っていけるなんて、嬉しいことですよね!
“ブログって本当にいいですね~~”
なんて、どっかの映画評論家みたいなこと言ってみました(笑)

| アザミの花 | 2010/01/23 07:33 | URL |

るんた様

雪解けは待ち遠しいけど
足がグチャグチャは嫌ですね!

でも、息子さんは思いっきりサッカーが
出来る春が待ち遠しいかもしれませんね!!
受験生のうちの兄ちゃんもですが・・・v-393

| アザミの花 | 2010/01/23 07:48 | URL |

ラテまま様

キャ~!
ラテちゃんのパピーの頃、可愛かっただろうな!
水飲みの口に頭ぶつけるなんて 
想像しただけでv-10です
レオン達は水だけでなく、??な種や枯葉etc...
いろんな物を毛に付けて帰ってきます(笑)

| アザミの花 | 2010/01/23 08:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/96-913baa4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT