エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンポポの綿毛

今日も青空の広がる爽やかな一日でした

1月にこれだけ晴天が続くのは珍しいのではと思うのですが

外に出たがらず、家で寝てばかり…

相変わらず、日曜の疲れがぬけない2匹です絵文字名を入力してください



************


今日の午後、思わず口ずさんでしまった歌があります

  たんぽぽ

    雪の下の ふるさとの夜
    冷たい風と 土の中で
    青い空を 夢に見ながら
    野原に咲いた 花だから
    どんな花より たんぽぽの
    花を あなたに 贈りましょう
    どんな花より たんぽぽの
    花を あなたに 贈りましょう
  

この歌を知ってますか?

9年前に、幼稚園の卒園式で先生達が子供達に歌った歌なんです

泣きながら歌う先生達なんですが、幼稚園児はニコニコ笑いながら聞いていて

お別れの意味がよく分からないから、仕方が無いのですが

なんだか不思議な光景で、今でもよく覚えています

私の一番好きな花はアザミなんですが

この歌を知ってから、2番手にタンポポが加わりました

   野に力強く咲くタンポポの花のようになってほしい!

   自分自身もそうなりたい!


レオン達の散歩でタンポポをみつけると、そんな思いになります

今日、家に居て、この歌を思い出したのは…


                こいつのせいです 

P1180017.jpg

ロッキーのしっぽ  たんぽぽ綿毛 に見えませんか?

P1180016.jpg


レオンのしっぽは、楕円形にひろがるのですが、

ロッキーのは、まん丸にひろがるので、たんぽぽの綿毛を連想してしまいました

レオンとロッキーもタンポポのように力強く!元気に!ね



* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *



そういえば、今日はレオンが登場してないような・・・


で・・・ルー兄に協力してもらって



今日の “ レオン・あざらし ” ゴマちゃん で~す!!

P1160012.jpg

ごめんね!レオン!

でも、今日はあまり似てないね!!

いつもは、もっとゴマちゃんに似てるんだけどね



ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ロッキー | 23:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも遅くにごめんなさい

ロッキーちゃんの尻尾って本当に綺麗ですねv-218それにお手手も綺麗に揃ってておすまし顔して今日も可愛いですよ。
そして本日アザラシで出番のレオンくん・・・おメメが少し白目になってますよぉ~v-356
でも可愛いからよしとしましょう。


↓指名手配のコメも見たんですが、河童で有名?人に聞いたら茨○とか島○とかバラバラでして。でも日本海とか聞いていたのでやっぱり島○?かな?と思っていたら偶然発見したんですよ。

| らあ | 2010/01/20 01:46 | URL |

らあ様 今日は起きてますよ~!

らあさん…v-410

河童ではなくて、河豚(ふぐ)ですよ~~~!!
ややこしい書き方をしてゴメンなさい…(笑)
でも、茨城、島根って河童で有名なんですね
(ちなみに、生まれは茨城ですv-218

365カレンダー、今年はブログで楽しむことにしましたv-221
3月が楽しみで~す!
右上の矢印を押していけば、いつでも会えますけどねv-343

| アザミの花 | 2010/01/20 02:02 | URL |

今日はおそいんですね

あはははv-399
ごめんなさいv-421早とちりしました。よく見たら河豚でした。なんで河童って読んでしまったのやら?お恥ずかしいです。

それにしても、関東から離れて遠い遠い西まで・・・。言葉も気候も食べ物も違うところでの生活は大変ではなかったですかv-361

365カレンダーの右上の写真は去年の写真なんですよ。

| らあ | 2010/01/20 02:54 | URL |

またまたごめんんさい

アザミさん、またまたごめんんさいv-421
右上の365カレンダー去年ではなくアザミさんのところはちゃんと今年になってました。
またはやとちりしました。ごめんんさい。

他の方々ので見ていたので、他の方々はまだ去年のままだったので、去年のでしたら、もう終わりましたよ~一月の頭だったので。と思って。
でも・・・ごめんなさい。そそっかしくて。ホントごめんさいでした。

| らあ | 2010/01/20 03:02 | URL |

らあ様 

らあさん…3時まで起きてたんですね!!
夜中は私も目がショボショボで読み違いとか当たり前のようにしてますよv-410
河童と河豚は、面白くて大笑いでした…(ゴメンね)
たくさん謝らせて、こちらこそ、ごめんなさいです!!

実家は関東ですが、亡父は大阪、母は広島の出身なので
西方面には幼い頃から毎年来ていました
なので、こちらでの生活は全く不安がありませんでしたよ
もう、すっかりY県民で、他での生活は考えられませんv-411

しかし、らあさん…いったい何時に寝るんですか~???

| アザミの花 | 2010/01/20 07:08 | URL |

ロッキーくんのシッポきれい~v-343
ロッキーくんもレオンくんもモデルになれそうですよね。

アザミの花さんは、茨城生まれなんですね。
私は生まれも育ちもY県です。
家から一歩も出た事がありませんv-12
今も実家に住んでます(お父さん、養子です)
Y県は住みやすいですよねe-343(ここしか知らないくせにe-450

| じゅりまま | 2010/01/20 08:18 | URL |

こんにちは

レオン・あざらし可愛すぎe-349
むかし『ゴマちゃん』って漫画が流行ってて
ぬいぐるみとか色々持ってました!
そのゴマちゃんを思い出しましたよ♪

ロッキーくんの尻尾は本当に綿毛みたい!
ふわっとしてていいなぁ~
と思ってカカの尻尾を見てみたら
だらっとしてました!(笑)

| @るんた | 2010/01/20 17:10 | URL |

たんぽぽ

悠はお花とかよく知らないんですけど、たんぽぽには何か惹かれるものがありますv-238
卒園式の歌懐かしいですv-282
レオン・あざらし最高e-287e-266

| 悠 | 2010/01/20 19:49 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

蘭ちゃんのところから ジャンプしてきました
蘭ちゃんの産ませの母 くうちゃんといいます
蘭ちゃんのママ シロ改め 沙良沙の飼い主です

長い間 ダックス軍団と生活していたため 足長族との生活に 戸惑いながらも 頑張ってます

それにしても ロッキーくんもレオンくんも 毛並み抜群ですね

さぁ~ は我が家に来た時は 妊娠中で 毛並みボロボロ 出産後 3ヶ月で スカスカ v-12

やっと今 人並みになってきました v-356

蘭ちゃん三姉妹&ママ を育ててるときには ポメは多頭飼いしない と決めたほど 大変だったので 多頭飼いしてる人見ると尊敬してしまいます v-343

あざらし

沙良沙(クリーム)も ゴマちゃんそっくりです v-441

| くうちゃん | 2010/01/20 20:19 | URL | ≫ EDIT

じゅりまま様

茨城は3歳までで、10歳までは引越しばかりでした
それからは、今の実家に暮らし、結婚を機にY県暮らしです
18年目に入りました・・・
自然に恵まれてるし、ひとは優しいし・・・
ここに暮らして本当に良かったと思ってます
お祭りが多いのも嬉しいで~す(実家は祭りが無いので)
幼いときをここで過ごせた、じゅりままさんやルー兄が羨ましいですよv-410

| アザミの花 | 2010/01/21 01:26 | URL |

るんた様

やっぱり、るんたさんも好きでしたか!
私も、ゴマちゃんが大好きです
レオンのあざらし写真、横向きだったのでイマイチでした
耳を垂らしている時に、正面から見ると
本当にゴマちゃんそっくりなんですよ!!

| アザミの花 | 2010/01/21 01:32 | URL |

悠ちゃんへ

わぁ~!お久しぶり!!
タンポポ…懐かしいよねv-219
悠ちゃんはしっかりしてるから、覚えてるよね!
ルー兄は“何それ??”だってv-403
先行き心配です・・・v-356
あと少しだね!体調に気をつけてね!!

| アザミの花 | 2010/01/21 01:42 | URL |

くうちゃん様

はじめまして

訪問ありがとうございます!! 

くうちゃんさんのブログにお邪魔したのですが
内容盛り沢山で、楽しいですねv-363
今日は何だかんだとバタバタした一日で、時間が無く
ほんの少ししか読むことができなかったので
明日(もう今日ですが)又、ゆっくりお邪魔しますね!

沙良沙ちゃん、レオンに似ていますね
ゴマちゃん仲間で仲良くしてくださいね!!

それから、くうちゃんさんのコメントのURLですが
一箇所ピリオドがカンマになっていて、クリックすると
エラーになりましたよ
念のため、お知らせしときますねv-410

| アザミの花 | 2010/01/21 02:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/94-98396480

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

