エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤドカリ☆ロッキー

昨年末、友人に来年は毎日ブログを更新する!と宣言したものの…

12日目にして、息切れモードにはいってきてしまいました

毎日、新しい記事を書かれている方・・・本当にスゴイですね! 

尊敬します・・・

ルー兄にも、何をしても三日坊主と言われていますので

今年はそのイメージを一掃すべく頑張ります

自己満足の世界なので、くだらない記事が続くと思いますが

暖かく見守ってくださいね



            
 


今日の夜には雪が降る予報で、夕方から風が強くて寒~いです 絵文字名を入力してください

散歩には行けたけど、相変わらず日中は寝てばかりの2匹です

お年玉のみかんは日中、外が見えるように窓際に置いているんですが



今日のロッキーは ヤドカリ のように
                       
            から頭を出してぐっすりお昼ね!




P1110126.jpg



レオンも、すぐ横でぐっすり眠っています

宿が無いぶん、レオンは寒そ~に見えますね



P1110127.jpg


何事も無い…平穏な一日でした…ニコハート






ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| ロッキー | 22:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

舌チロが可愛い~

可愛いみかんのおうちですね~v-353
わんこのおうちってホント悩みますよね。私がきっと気に入ってくれるんだと妄想しながら選んだのにベットで寝てくれなかった時はがっかりしますしね。
でも二人とも可愛くくっついて寝てるんですね(笑)

アザミさんのところは雪が降るんですね。今日は寒そうですから暖かくして風邪引かないようにして下さい。今日はこちらも風が強いです。

そうそう、↓ピンポンパールも飼っているんですね。私も以前何匹か飼っていましたが、結構育てるのが大変でした。

| らあ | 2010/01/13 01:04 | URL |

らあ様

こんばんはv-411
そうですよね!お家や玩具を気に入ってくれなかったらがっかりですよね
フードでも、“美味しそう”と思って買ってきても、全然食べてくれないとv-395です
オレンジはロッキーが気に入ってくれたので嬉しいです

ピンポンパールは難しいですよね!
昨年の夏に3匹買ったのですが、
翌朝1匹、1週間後1匹…お星様になりましたv-409
幸いレッドは水が合ったのか、2倍くらいの大きさに成長してくれました
ネットに、野球ボールくらい大きくなり、まったく可愛くなくなる・・・と書いてあったのですが
らあさんのピンポンはどれくらい大きくなったのかなぁ~?

| アザミの花 | 2010/01/13 01:36 | URL |

こんばんわ

アザミさんも結構遅くまで起きているんですね。

ピンポンですが、元々は近所のスーパーでお祭りがありスーパーでいくら以上買ったらお祭りでしか使えない何百円の商品券を貰い金魚すくいをやったのが始まりで・・・なので和金から始まり、黒出目、色々飼い始めて、金魚屋さんでピンポンが可愛かったから飼ったんですが、買う時に金魚屋さんで大変だよ!って言われて飼ったらやっぱり大変で、飼ってはすぐお星様になってしまって・・・と言う繰り返しで、でも最後の子はそれでも一年位はいてくれてんですが、大きさは殆ど変わりませんでしたよ。
60cmの水槽にピンポン以外の子と5匹位で飼ってましたよ。水槽は3つでした。60cmの水槽にピンポンだけなら3匹位で飼ったら大きくなりそうですね。でもホントすぐ病気になるしで塩が必需品でしたよ。
今は一匹ですか?

| らあ | 2010/01/13 02:45 | URL |

おはようございます

朝起きたらビックリしました!
雪が積もってるんです。
今日はどこにも出られそうにありません。

ロッキーくん、かわいいv-343
舌がペロっと出て、ついさわりたくなります~。
すっかり、みかんのベッド、お気に入りですね。
レオンくんも入ればいいのに。ヌクヌクなのにv-352

| じゅりまま | 2010/01/13 08:26 | URL |

私は、朝ブログを書くのでネタがない時が多々あります(^_^;)
ネタがない時は、これでいこうと!決めてるのがあって、
その記事の時は旦那に今日はネタが浮かばなかったの??って言われます(笑)
三日坊主北海道代表です(爆)

ロッキーくんの舌ちろ写真可愛すぎですよ~。

| @るんた | 2010/01/13 16:08 | URL |

らあ様

私も、夜は強い方なのですが、らあさん強過ぎですv-405

ピンポンは、かなり難しいんですね!
うちも、60cm水槽で熱帯魚(夏に帰省した時に水槽の温度が上がって全滅)に始まって
金魚すくいの金魚、めだか、ドジョウ…ザリガニと沢山飼ってきました
今はピンポンのレッド1匹だけです
水槽も35cmになってます
このまま、レッドだけを大事に飼育していきますね
野球ボールに挑戦です!!
大きくなったら、ポールと並べて紹介しますねv-410

| アザミの花 | 2010/01/13 17:27 | URL |

じゅりまま様

わぁ~!雪が積もったんですね!!
こちらは、風雪がちらほらで、全然積もりませんでした
雪合戦を楽しみにしていたルー兄はガッカリして出かけましたよ(笑)

昨晩から寒いですよね!
お互い風邪ひかないようにしましょうね!
足を冷やさないように大事にしてくださいv-218

| アザミの花 | 2010/01/13 17:43 | URL |

るんた様

そうですか…
ネタが無い時にこれでいこう!というネタを考えとかないといけないですね
良いことを教えてもらいました

他の人のブログを沢山読むことも、ネタ探しになりますよね!

るんたさんを見習って精進していきますので
今後ともよろしくお願いしますね!!

| アザミの花 | 2010/01/13 17:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/87-22a9817c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT