エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おしおき…になってるかな??

レオンと暮らしていて一番困っていることは

 嫌がらせのマーキング!!

なのです・・・


      


今日も犬の散歩の人を目撃後、散歩に行こうとアピールしてきましたが

忙しかったので、もう少し待ってと言ったら

クッションの上に ジャ~~ とやってくれました

現行犯だったので、いつものお仕置きをしました

しません

そう、ゲージに入れるだけなんですが

留守番をする時もゲージに入れてないんで

レオンにとっては嫌~なお仕置きなんです

何で 無理


おまけに今日は2階部分に入れられてしまいました

ロッキーがやってきて、ちゃちゃを入れています


役立たず


しばらくして解放された後もロッキーに八つ当たり…


気をつけて

気持ちが落ち着いた後は、ロッキーにアドバイス(?)

実は、このお仕置き…ロッキーは毎日4~5回されているんです

ロッキーの場合、嫌がらせではなくて

マーキングが習性になってしまっていて

怒っても…怒っても、なおらないんです

何か良い方法があれば教えてくださ~い!!







ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




| レオン&ロッキー | 23:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

ウチはマーキングしないので良いアドバイスが
出来なくて、ごめんなさい(-_-;)
なにか良い解決策が見つかるといいですね!
きっと、見事解決した方がいるはず!!


| @るんた | 2010/01/12 10:22 | URL |

マーキングが習慣に・・・。
そうだったんですか~~。。
それはママさんにはたまりませんね~。
(> <)
ラテは女の子なので
そーゆーことはありませんが・・・
まだおトイレの位置が把握できないとか?
トイレトレーニングなら、
失敗を叱るのではなく
成功⇒ほめる!!(や、ごほうび)で、
うちは大丈夫になりましたよ(^^)

| ラテまま | 2010/01/12 17:56 | URL |

マーキングですかv-356
うちも先代犬は2匹とも男の子だったのですが
外でしかオシッコしなかったので・・・
いいアドバイスがありませんv-406
マーキングしそうな場所全てにトイレシートを
置いておくというのはどうでしょうか。

| じゅりまま | 2010/01/12 20:00 | URL |

マーキングですか・・・
うちのこは ゲージに必ず帰るのと
1匹 なんで 参考になるようなこと
いえませんが(*_*) 
きっとなおりますよ!!

| papaもん | 2010/01/12 22:34 | URL |

るんた様

カカ君はマーキングしないんですね! いいなぁ~!!
ペットショップで聞いたんですが、
後から来た犬は前からいる犬のにおいを消すためにマーキングをしまくるんだそうです
(オス同士の場合です)
外でも、レオンがおしっこをすると、その上にロッキーがおしっこをします

気長に見守っていきますね・・・(涙)

| アザミの花 | 2010/01/12 23:54 | URL |

ラテまま様

アドバイス有難うございますv-343

確かに、ふわふわな物は全てトイレと思っているかも・・・
トイレで出来たら褒める&ご褒美作戦で頑張ってみますね!!

| アザミの花 | 2010/01/13 00:00 | URL |

じゅりまま様

アドパイス有難うございますv-343

しそうな所にトイレシート作戦は昨年トライしたのですが・・・
びりびりに噛み千切られて・・・残念~・・・でしたv-395

出来るだけ頻繁に庭に出して、外でさせるようにするのも良いかも知れませんね!
頑張ります!!

| アザミの花 | 2010/01/13 00:10 | URL |

papaもん様

励ましの言葉をありがとうございます!!

シナモン君はちゃんとゲージに帰るんですね
ゲージを使わなくなったのも一因かもしれません
でも、レオンは嫌がらせ以外はちゃんとゲージに帰るんですよ
成長とともに改善されることを祈るばかりです…

| アザミの花 | 2010/01/13 00:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/86-9010b18b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT