エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいカメラ

パソコンを夏に変えてから、ず~~~と不便だったことがある

それはデジカメとの互換性が悪いこと…

写真を読み込ませるのに何時間もかかったこともある

カメラは6年くらい前の物で、昨年5年保障のギリギリで修理したくらいで

本当に好く働いてくれている

でも Windows Vista との相性は最悪!!

ネットで調べて、メーカーのHPからVista専用のソフトをダウンロードしたんだけど

20~30回に1回読み込んでくれる・・・という状態

何でも、デジタル化されて便利だけど、

進化のスピードも速くて、録画器機でもそうだけど

DVDの種類やメーカーによって、沢山の制約があるのはどうかと思う


結局、カメラはルー兄に譲って、新しいのを年末特価で購入!

まだ、全く使いこなして無くて・・

“ロッキー~! こっち向いて!!”

ロッキー1

 “レオン~! はい、 チ~ズ!!”

レオン1

早く使いこなして、良い写真が沢山撮れたらいいな

それにしても、今日からパソコンと喧嘩(?)しないでいいので嬉しいな



ブログランキングに参加してます!   
 応援のポチを宜しくお願いしま~す

                 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                  にほんブログ村

| カメラ | 21:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そ、それはずいぶん
ご不便でしたね・・・。。
確かにいろいろと進化していくのは
いいことかもしれないけど、
逆に不便になってしまうこともありますね・・。

新しいカメラで
レオンくん、ロッキーくん、
カッコ良く撮ってもらってね!

| ラテまま | 2009/12/29 23:35 | URL |

ロッキーちゃんもレオンちゃんも、綺麗に撮れてますよ~。
ますますかわいい姿をいっぱい撮ってもらってね。

私はなかなかパソコンについていけません。
面倒な事はすぐに息子に頼んだりして
自分でやろうとしないので
いつまでたってもダメなんですv-406
来年こそは、もう少し勉強しようかなと思ってます。

| じゅりまま | 2009/12/30 01:10 | URL |

こんにちは

私も新しいカメラほしい~~
ウチのもかなりの年季物です
パソコンとの相性とかあるんですね・・・
パソコンとか私も苦手です(^_^;)

レオンくんとロッキーくん
今まで以上にイケメンに撮って貰ってね♪


| @るんた | 2009/12/30 10:22 | URL |

ラテまま様

はい、ものすごく不便でした!
カメラは気に入ってたので
なんとかしたかったのですが…

新しいカメラは薄くて、軽くて
前のと全然違います
使いこなすには時間がかかりそうです(汗)

| アザミの花 | 2009/12/30 22:44 | URL |

じゅりまま様

そうですよね!
パソコンは勉強すれば、しただけ楽できますよね!?

ブログを始めて数ヶ月は、ブログの画像の縮小をfc2でやっていたんですが
本屋で立ち読みして、ペイントで縮小できることを知り、作業が楽になりました
まだまだ知らないで損してることが沢山あると思いますが
ボチボチやっていきます

頑張りましょうねv-410

| アザミの花 | 2009/12/30 23:18 | URL |

るんた様

主人によると、Windows Vistaは特に
互換性が弱いとか…
新しい物は古い物全てをカバーしてほしいですよね!
まあ、考えようによっては、新型カメラを手に入れる
大義名分が出来たんで…ラッキー…かも(笑)
でも、古いカメラも使えなくなるまで大事にしなくっちゃです!!

| アザミの花 | 2009/12/30 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/73-fed7c919

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT