エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩コースの変更

ブログには書いていなかったんだけど
先週の月曜日に悲惨な出来事があった

その日は朝からバタバタと用事があって、
出かける直前に、いつもの海岸散歩に行った
いつも通り、2匹をリビングに放したまま出かけたのだが…
4時間後に帰宅して、リビングのドアを開けて

   びっくり!!!

リビングのあちこちに黒い物質が・・・それも酷い臭い・・・

2匹を観察したら、レオン君の足が黒いのを発見
え~~~と思いながら抱き上げて
2度目のびっくり!!!

レオン君の胸の毛にベッタリと黒いネチャネチャした物が付いていた!!

その正体とは...コール・タール...
黒色の油状物質で、船の底とかに塗る防腐塗料らしい
冬の海は波が荒いので、海岸に沢山漂着するとか・・・

こんな悲惨な物を付けたまま4時間も放置していたとは
なんて可哀そうなことを…と思いながらシャワーで洗ったのだが
     
    落ちない!!!

シャンプーでは全く駄目だった
油汚れに強い台所洗剤を使って、何度もゴシゴシしてやっと落ちた
14~5回は洗い&濯ぎをしたと思う

レオンも私もヘロヘロもうダメ

でも、まだリビングの汚れが…夕飯の仕度もあるし…

で、結局夜の10時まで掃除&洗濯
時間が経つと、布に付いた汚れは完全にはきれいにならず
あちこちに黒い染みができてしまった

今思い出しても、腹の立つ出来事だった
4時間もの長い時間、レオンには本当に可哀そうなことをしてしまった

ゴメンね!これからは、散歩から帰ったら身体のチェックをするからね

長くなってしまったが、そんな訳で当分の間は散歩コースを変更することにした

   ポメラニアン3近所の神社の横の児童公園コースポメラニアン2

くんくん

松の木が沢山あるので、松の枯葉をくんくん・・・チェック・チェック!

階段

階段を登ると…

きのこ

キノコ山と呼ばれる場所に到着キノコ

降りる

反対側の階段を降りて、公園とはバイバイバイバイ

楽しかった

今日は久々に天気も好かったし、大満足のレオン&ロッキーです

| レオン&ロッキー | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

ブログに訪問、
ありがとうございました☆
ロッキー君はラテと同じ
1歳ですね♪
良かったら仲良くしてあげてくださいね(^^)

それにしてもコールタール・・・。。。
考えただけでぞっとしますね。
お疲れさまでした~~i-182i-201

| ラテまま | 2009/12/16 23:02 | URL |

ラテまま様

ありがとうございます!
こちらこそ、仲良くしてくださいね(^0^)/

はい、日本海の冬の海は嫌いですv-390
夏は最高なんですけどね~~!!

| アザミの花 | 2009/12/17 05:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/68-470d5775

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

