エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドライフラワー

先週の金曜日に友人と狗留孫山に行った
友人がクリスマスのリースのための赤い実がほしいと言うので
何度も車を止めてオバサン二人が木の枝をひっぱったりしていたので
通りかかった車は ??? だったかも知れない・・・
悪戦苦闘の末
なんとか赤い実を何種類かゲットクリスマス
幸運にもカラス瓜の実も採取できた
折角だから、私も何個か家に持ち帰り、飾りを作ってみた



烏瓜

カラス瓜の実と赤い実だけの吊り下げ物…
美味しそうだけど、カラスも食べないとか…なのに何故…カラス??からす
英語では “ヘビ瓢箪”アップロードファイルやし、ヘビは食べるのかな??


クリスマス

庭で枯れたフウセン蔓をリースにして赤い実を付けてみた
すご~~~~く適当だけど、クリスマスの雰囲気になれたので
まぁ・・・いいか~


あじさい

フウセン蔓の実を同じく庭で枯れた紫陽花の花に付けて
渋い感じの飾りも出来た
紫陽花の花は枯れても素敵!!ますます好きになった

12月に入って、街はすっかりクリスマスリース
レオンとロッキーもトリミングのリボンがクリスマスで可愛い


リボン

でも、いつもと感じの違うリボンが
美味しそうなおやつに見えたのかな
ロッキーはレオン兄さんに ガブリ!!


うまそう

でも、すぐに逆転されて、お仕置き
おやつでなくて残念だったね!ロッキー君!!

逆転

| ガーデニング | 10:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すてき!

どの飾りもみんなステキです!すばらし~いv-424
カラス瓜なんて…懐かしいなぁ~。
こどもの頃あそびました。
風船蔓は、今年、庭にたくさんの実がなりびっくり!
よく知らないで種まきしたので…
枯れた紫陽花もシブくていいなぁ~どうやって作るのかしら?

昨日、お母様は、v-283v-283に「おはよう!どっちが風ちゃん?」と何度も話しかけていましたv-410

| ひぽぽたまい | 2009/12/11 21:37 | URL |

ひぽぽたまい 様

有難うございますv-343
紫陽花は花が終わっても、ほったらかしていると
いい感じでドライになりますv-290
それを紐で繋げただけなんです・・・本当に適当でお恥ずかしいv-402
昨冬、山で紫陽花の木に沢山の乾いた花があるのを見て思いつきました!
自然は宝の宝庫ですねv-354

母の様子のコメント、とても嬉しいですv-344
素敵な隣人&隣v-283に恵まれて、母は幸せですv-363

| アザミの花 | 2009/12/12 08:38 | URL |

はじめまして

はじめまして。こんにちは。
素敵な飾り、素晴らしいです。
紫陽花もドライフラワーになるなんて知りませんでした。
狗留孫山って、下関のですか?
だったらお近くなのかなと・・・

うちにも6ヶ月のポメがいます。
ロッキーくんとレオンくん、とっても綺麗でかわいいですv-343
また遊びにきますv-352

| じゅりまま | 2009/12/12 16:50 | URL |

じゅりまま様

コメント有難うございます!
はい、下関の狗留孫山です。
綾羅木海岸の近くでウロウロしています(笑)

じゅりままさんもポメを飼っているのですねv-237
遊びに行きますのでヨロシクお願いしますv-410

| アザミの花 | 2009/12/12 17:39 | URL |

NoTitle

こんばんは。

訪問ありがとうございます
さっそく遊びに来ました♪

私もアジサイのドライが好きで玄関に飾っていますe-454
息子さんもサッカーをされているんですね~
こちらは冬はサッカーが出来ないので、フットサルに切り替わります。 
今日も明日もフットサルの大会です!
ロッキーくんとレオンくん とっても可愛いですねe-349 
また遊びに来ます♪
ぽちっと応援で~す


| @るんた | 2009/12/12 19:49 | URL |

るんた様

そうか~冬はフットサルなんですね。
息子も少しだけやってましたが、
結構ハードだけど楽しいですよね!
今は受験で部活は引退していて、公園でi-25を蹴ってます
高校はサッカーが楽しく出来る所に・・・なんて言ってますv-390
が・・・その前に勉強せぇ~~~~の毎日です...
小学校の時のスポ少が懐かしいな
明日の大会頑張ってくださいねv-218

| アザミの花 | 2009/12/12 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/66-6ee613aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT