エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大学芋

先日、とても美味しい大学芋をご馳走になったさとと-さつまいも
作り方を聞いてび~くり!!

厚めの鍋に、切ったサツマイモが隠れる程度の油を入れ170度くらいにする
そこに、砂糖を大さじ2杯加え、サツマイモを入れる料理
あとは、菜箸でかき混ぜながら、サツマイモに火が通るまで揚げる

potato1.jpg


油の中で溶けた砂糖がサツマイモに絡み付き、
美味しい大学芋が簡単に出来るんだそうだ

え~!本当に???と思ったけど
やってみると、本当に簡単&美味しい
ルー兄も喜んで食べてくれた
油は何回か使えるそうなので、明日も作ってみようと思う
もっとカリっとさせたいので
1回に入れるサツマイモの量を減らしてみようかな…


potato2.jpg


ルー兄がバクバク食べているのを
 ジ~~~っと眺めていたレオン&ロッキーよだれ
砂糖に油だから、本当はあげてはいけないのだけれど…



1つだけあげたら大喜び
ペロペロから始まって、バクバク!!
あっという間に食べてしまいました



| 食べ物 | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/65-b5d9b016

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

