エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜神楽

お久しぶりです!

色々あったんだけど、母さんがサボってばかりで…(ー。ー)フゥ

本当に久々の日記です(^^)ニコ


昨日の夜、ご飯を食べて気持ち良く寝ていたら、

〝火を噴く大蛇を観に行くよ~~~!”

酔っ払い母さんに抱っこされて...

20140510.jpg

気付いたら、いつも散歩している神社に向かっていたんだ

太鼓の音がどんどん近付いてきて

夜なのに沢山の人が集まっていて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

ちょうどクライマックスの大蛇が登場して

須佐之男命に毒入りのお酒を飲まされて退治されたんだよ!

剣で刺されると口から火を噴いて綺麗だった~~(´▽`)♪

最後に恵比寿様が登場して、餅まきをしてくれて、

後ろのほうに座っていたんだけど、目の前に2袋飛んできて

母さんは大喜びだったんだけど。。。

家に帰ってテレビをつけたら、巨人の外人が逆転スリーランを打って

阪神ファンの母さんが口から火を噴いちゃった(*≧m≦*)ププッ

| 年中行事 | 06:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

渋くて~素敵!

お神楽見物とは、粋ね!!!
先日、「失楽園」作者の渡辺淳一氏が亡くなったけど
小説の中に『薪能』を観る2人・・・登場するのがあるけど
色っぽかったわぁ~そんな感じかな?
ワンコ連れでは色っぽくなれないね、、、アッハハ
お餅(喰い気)かな?

追:巨人すみません。。。

| ばぁ~ばです | 2014/05/12 18:48 | URL | ≫ EDIT

神秘的

 毎年、恒例の夜神楽ですが
いつ見ても神秘的で素敵ですねv-42
良い所に住んでいるなって思います
(神社まで徒歩2分ですから・・・v-398

レオン・ロッキー君もおとなしく鑑賞していましたね

のんはお祭りが大嫌いでした
昼過ぎから家の横を大勢の人が行き交うでしょ
もうそれだけでブルブルv-12
家に入れてくれ~って必死に訴えていましたよ

| ゆきババ | 2014/05/12 19:30 | URL |

コメント有難うございます!

v-22ばぁ~ば様

歩いてすぐの神社で毎年奉納される神楽なんです。
大蛇の口から出る花火は本当に綺麗なんですよ!
(*'ー'*)ふふっ♪ 
色っぽさよりも、アクションを楽しんでいます!
そうそう、それに食い気(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

巨人…広島、阪神で最後までもつれるといいですね~

v-22ゆきママ様

本当に、良い所ですよね(^^)ニコ
海も近いし、お祭りも沢山あるし!!

のんちゃんはお祭りが嫌いだったんですね…
花火が上がったり、太鼓がうるさかったりしますしね!
レオン達は夏祭りの花火v-32が苦手です
近くであれだけパンパン音がすると、
雷以上に恐怖みたいです(*≧m≦*)ププッ
私は楽しみにしているんですけどね~

| アザミの花 | 2014/05/16 00:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/580-fc199738

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT