エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼きたての源氏巻!

3月だというのに真冬の寒さが戻ってきたかと思えば、

今日は4月並みの暖かい一日でした

気温差に振り回される感じですが...

   DSC_0496.jpg

レオンもロッキーも元気に過ごしています

最近は遠出をすることが無かったのですが、

9日の日曜日は朝早く家を出て島根県の津和野に

第24回つわのSL健康マラソンにエントリーした私に付き合ってくれたのでした♪

昨年の豪雨災害で大きな被害のあった津和野町ですが、

今年も無事に大会が出来て本当に良かったです

参加人数が少なく、こじんまりした大会ですが、

コースも良かったし、町の人達の応援も温かみのある素敵なものでした♪

スタート時には、全員の名前をコールしてくれるし、

ゴールの時は、“○○さ~ん! お帰りなさい! お疲れ様でした!”

これには本当に驚きましたが、とっても嬉しかったです(^^)ニコ

前大会に参加された方のブログに焼きたての源氏巻が絶品と書かれていたので...

DSC_0494.jpg

走る前から、こちらのテントをチェック!

ゴール後にお父さんに買ってきてもらいました(*'ー'*)ふふっ♪

源氏巻

焼きたての源氏焼は皮がサクサクと香ばしくて本当に美味しかったです~

私は、ペロッと1本食べちゃいました(・・。)ゞ テヘ

レオンとロッキーもお父さんにおねだりして、かなりの量を食べていたような…

ちょっとカロリーオーバーだったので、暫くの間はダイエットかな~(笑)

| マラソン | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったですね☆

走る時は気温が大切なのでは?・・・
でも名前を呼ばれるなんて嬉しかったでしょうね v-219
走った後のご褒美の『源氏焼』も、美味だった?
一人で走っていても~楽しい一日を皆で満喫
良かったですね(^_-)-☆

| ばぁ~ばです | 2014/03/14 23:22 | URL |

どこに行っても・・・

 アザミさん 美味しい物見つけるの天才~v-20

源氏巻き おいしいですよねv-365
こしあんがお上品です
でも焼きたてなんて食べたことないです
焼き損ないの皮だけを安く売っていて
それを食べたことがあります
皮だけでも美味しかったですv-398

津和野といえば津和野寿司も有名ですが・・・
津和野寿司のお店を探しましたがありませんでした
地元の人々は‘それ何v-362
v-405 えぇぇーっ ないんだ

でもスーパーに行ったらパックされた津和野寿司がありました
岩国寿司のような四角い押し寿司です
地元に根付いていない名物って事v-362

| ゆきババ | 2014/03/18 19:59 | URL |

ばぁ~ば様

そうですね!
風が無くて、寒くもなく、暑くもなく…が一番走りやすいかも…
でも、どんなコンディションでも温かい応援を受けると、パワーが出ます(^^)ニコ
焼きたての源氏焼き、皆で食べたからいっそう美味しかったんだと思います!
津和野に旅することがあれば、是非焼きたてを食べてみてくださいね~♪

| アザミの花 | 2014/03/22 13:20 | URL |

ゆきママ様

津和野マラソン、本当にアットホームで良かったですよ~
ちょっと遠いですが、パパさんも是非行かれてくださいね(^^)ニコ
津和野寿司を検索したら…
 日本海産の鯛のあぶり身を混ぜて御飯を炊き込み、
 鮮やかに彩られた『津和野寿司』
と書いてあり、美味しそうな写真が(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
次回、津和野に行ったら必ずクリアしますv-218
情報を有難うございました!!

| アザミの花 | 2014/03/22 13:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/573-82a75695

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

