エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツタンカーメン豆の呪い??

梅雨とは思えない晴天が続いている下関ですε-(´o`;A アチィ

日差しが強くて、早朝と夕方に散歩に行くくらいで、

日中は風通りの良い場所を選んで寝てばかりのレオン&ロッキー!

( ̄ー ̄?).....??アレ??

ロッキーが恐い顔をして、お香を睨んでいますね~

201306072.jpg

お香を支えている陶器のポメラニアンが笑っていますが…

実は、呪いというのはツタンカーメン豆の呪いなんです(*'ー'*)ふふっ♪

201306073.jpg

JAの100円野菜市で買った、このお豆!

さやが小豆色だったので、小豆空豆と同じように中味も小豆色だと思ったのですが、

中味はグリンピースみたいな緑色!

でも、豆ご飯にしたらお赤飯みたいになるのかな…と思ったのに、

炊き上がってみたら、普通にグリンピースご飯が出来ました *1

まてよ! “保温のまま置くと赤飯になります”と書いてあるんだから、

少し待たないといけないんだぁ~

と思い、一時間保温状態にしたのですが、変化無し… *2

この状態で昼食を食べて、外出しました

半分残ったご飯は保温状態で置いておいたのですが、

5時間後に蓋を開けて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! *3

じぇじぇじぇ!! お赤飯じゃんか~!!

ロッキーは血に染まったと言ってますが…

と~~ても美味しいお赤飯が出来てたんですよね(^^)ニコ

ツタンカーメン豆ちゃん、有難う!!

201306071.jpg

扇風機の前でタオルケットに包まっているレオン兄さん…

ツタンカーメン豆の呪いなんて、どうでもいいみたいですね('-'*)フフ

この不思議なお豆、ネットで調べたのですが、保温状態で赤くなるのは謎みたいです

ちなみに、4時間以上置けば赤くなると書いてありました(*^-゚)v

このエンドウ豆は、古代エジプトのツタンカーメン王の墓から

出土した豆の子孫といわれているそうです

そう考えると、ロッキーの血に染まる…も当たってないとは言えないかも…

ミステリーですね~! 少し涼しくなったかも…(笑)

ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| 食べ物 | 16:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~~~!

面白いねv-219
ツタンーメンの時代から有ったのかな???
『JAの100円野菜市』で探したアザミさんにお座布団一枚v-221
余談ですけど、、、
随分と前に主人の従姉(凄く素敵で賢い人)が“古代米”を
同じ様に探し出してね、分けてくれた事を思い出しました・・・
なんだか懐かしいわぁ。。。

| ばぁ~ばです | 2013/06/08 16:33 | URL | ≫ EDIT

ゾゾゾ・・・
ちょっと血の気が引きました(*_*)
4時間以上置くと何がどうなったら赤くなるんでしょ?
謎だなぁ~
ネットで調べてみよっと!!

| ちゅらともえのママ | 2013/06/08 21:31 | URL |

コメント有難うございます!

v-22ばぁ~ば様

面白い野菜を見ると、つい買ってしまいます(・・。)ゞ テヘ
農家の人達は、いろいろと試して楽しんでいるのでしょうね!
スーパーでは、あまり見ることのない野菜が手に入るので、
JA通いは止められませ~~ん(笑)

v-22ちゅらともえのママ様

謎でしょう!!
色素が時間と温度で変化するのでしょうが、
名前や由来を知ると、ミステリーを感じてしまいます!
世の中、知らない面白い物が沢山あるんですよね~~

| アザミの花 | 2013/06/13 15:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/547-6e8700d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

