エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWのプチ旅行♪

今年のGWは遠出はせず、近場をちょこちょこ楽しみました♪

前半の4月28日は、天気が良かったので...
201305096.jpg

近くの勝山(361m)を登りました

久々の登山に、頂上で笑顔のレオン&ロッキーです!!


そして、後半の5月4日は、直方のドッグラン周辺をウロウロ…

いつもと違う道を走っていたら、たまたま素敵な公園を見つけました(^^)ニコ

201305091.jpg

北九州市八幡西区の白岩池公園です!

綺麗で広い公園に、市が管理する無料の釣り堀があるんですよ~

釣り堀には大好きなアザミの花が咲いていて感激!!

次回は釣竿持って来なくっちゃ(*'ー'*)ふふっ♪

公園で30分くらい散歩してから、龍王峡に行きました

201305093.jpg

ここはキャンプ場があり、周辺の山の登山口になっています

キャンプに来ていた、ポメラニアンのチョコ君と会えて、

レオン達は大喜びしていました♪

その後、内ヶ磯ダムに行ったのですが...

201305095.jpg

そこで、と~~ても素敵な神社を発見!!

鳥野神社です! 鳥居を覗くと、長い苔むした参道の階段が見えて、

吸い込まれるような、すごいパワーを感じてしまいました!!

こういう所、大好きです~

201305092.jpg
(1)最初の鳥居をくぐったレオン君     (2)でこぼこの石階段を一生懸命登るレオン&ロッキー
(3)やっと明るくなって神社が見えてきました (4)かなり古い神社でしたよ!
(5)下りるのはメチャクチャ速いです(^▽^;)  (6)鳥居の向こうにダムが見えます


とても素敵な場所なのに、誰もいなくて…

超穴場(?)なパワースポットを発見しました(*^-゚)v

予定外の寄り道があったので、最終目的地のドッグランには昼過ぎに到着!

201305094.jpg

天気が良かったので、沢山のお友達が遊びに来ていました

遊ぶのを優先したので、写真は帰る少し前にちょっとだけ撮りました

いつも通り、楽しく遊べて大満足のレオン&ロッキーでした(^^)ニコ

ひとつ驚いたのは、写真の青い首輪のミニチュア・ピンシャーの男の子

名前がクシェル・ルカなんです!!

クシェルはドイツ語で“優しく抱きしめる”なんだそうです

ミニチュア・ピンシャーはドイツの犬種だからかなぁ~

素敵な名前ですよね!!

クシェルで検索すると犬のドイツ語の名前とその由来のページがありました!

そういえば、ポメラニアンもドイツの犬種でしたね

我が家も、リュメル・レオンとフレーゲル・ロッキーに改名しょうかな~

意味は…“ドイツ語の名前と由来”の男の子編を見たらわかりますよ(笑)


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 01:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/10 03:03 | |

素敵なところだね~!

GWは気候も良かったし、気持ち良かったでしょうね(^^)

名前の由来、思わず見ちゃったわ~~~e-348

| HANA*HANA | 2013/05/10 08:02 | URL |

プチ旅行も最高~

 長~いGWも終わりましたね
とは言うものの我が家は毎日が日曜日ですが・・・v-8

いろいろ楽しめて良かったですね
レオン、ロッキー君と一緒が一番ですねv-238

私は前半は孫のピアノ発表会 
花束を持って行きましたが、演奏時間たった3分・・・
後半はゆきジジのお供で杵築マラソンへ
ジジはハーフを私は6キロのウォークを楽しみました

来年はアザミさんも参加されませんか?
レオン、ロッキー君はお父さんと一緒にウォークはいかが・・・
競技後は出店がたくさんあるので結構楽しめます
お楽しみ抽選会もあってお米5キロが当たりましたv-375

| ゆきババ | 2013/05/10 15:30 | URL |

うす紫のアザミね☆

素敵なGWでしたねv-22

名前~『フロッケジュジュ』かなぁ・・・。。。

| ばぁ~ばです | 2013/05/10 21:42 | URL | ≫ EDIT

素敵な場所ですね~!
楽しいGWだったかな?

名前って大事ですよね。
我が家は名前の由来に深い意味や想いがなくて・・
ただの呼びやすさ(笑)

| ちゅらともえのママ | 2013/05/11 12:20 | URL |

コメント有難うございます!

v-22鍵コメ様

いつも有難うございます<(_ _)>

v-22HANA*HANA様

人の移動が多い時は近場が一番だよね(^^)ニコ
レオン達のお陰で楽しく過ごせました
名前の由来…如何ですか?
子供の名前の前に付けても面白いかもよ(*'ー'*)ふふっ♪

v-22ゆきママ様

(*'▽'*)わぁ♪
大分県でしょうか…
来年、絶対に行きたいです!!
十分日帰りが出来ますよね(^^)ニコ
お米5キロは嬉しいですね~おめでとうございますv-314

お孫さん、人前で演奏するだけでも尊敬します!
これからの成長が楽しみですね(*^-゚)v

v-22ばぁ~ば様

(*'ー'*)ふふっ♪
ふわふわジュジュ君ですね!
ピッタリのネーミングです(^^)ニコ

v-22ちゅらともえのママ様

そうなんだぁ~
とても素敵な名前だから、何か意味があるんだと思ってました
でも、呼びやすいのが一番ですよ~
リュメルとかフレーゲルだと舌噛みそう(笑)

| アザミの花 | 2013/05/13 16:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/544-2b3a1331

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

