エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

阿吽の呼吸♪

9日の土曜日、朝の散歩で最近お友達になったコロちゃんと会いました

201303124.jpg

コロというと、柴犬のコロ君とポメラニアンのコロ君に次ぐ、

3匹めの同名のお友達で、つい写真にCoro kunと書いてしまったのですが、

このコロちゃんは7歳の可愛い女の子です

今まですれ違いばかりだったのに、3日連続公園でバッタリ\(・o・)/ワア!

“気が合いますね~♪”と笑ったのですが、

その後は全く会えません…ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

気が合うと言えば、この日の午後、深坂の森に散歩に行ったのですが、

小さな神社の前に、阿吽の呼吸で知られる獅子&狛犬の像がありました

201303123.jpg
  獅子・狛犬は向かって右側の獅子像が「阿形(あぎょう)」で口を開いており、
  左側の狛犬像が「吽形(うんぎょう)」で口を閉じ、古くは角を持っていた


この写真は神社を背にしているので、左が獅子像で、右が狛犬像です

山側の狛犬像とレオン&ロッキーで、阿阿吽の呼吸

201303121.jpg

そして、湖側の獅子像と阿吽阿の呼吸

201303122.jpg

レオン兄さん、口を閉じてくれて有難う(*'ー'*)ふふっ♪

それにしてもロッキーは…(^▽^;)

201303125.jpg

いつも大口開けてますね~  

さすが~! レオン兄さんは…

201303126.jpg

どっしり落ち着いています(*^-゚)v  

レオン達、この阿吽の呼吸でぴったり息が合っているのかも…(*'ー'*)ふふっ♪

玄関前にレオンを左、ロッキーを右にお座りさせたら

家を守ってくれるかな~(笑)

ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| レオン&ロッキー | 16:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

o(*^▽^*)o~アハハハッ

上手く 阿吽の写真撮れたネv-218v-290

| 親ぴ~♪ | 2013/03/14 01:53 | URL |

あ・うんの呼吸って良く意味も分からず使っていましたが、阿吽なんですね~!
レオン君はさすがにお兄ちゃん!
ちゃんと「阿」の像の所では「吽」してる~!
飼い主への気配り出来る子なのね(笑)
レオン君とロッキー君はきっとアザミの花さんの家の守り神になってくれてますよ(^-^*)(・・*)

| ちゅらともえのママ | 2013/03/14 09:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/15 01:16 | |

いいコンビですね

 息もぴったりv-237
いつも2匹は仲良くお散歩してますね
後ろのロッキー君を気遣って、
レオン君さすがお兄ちゃんですねv-10

| ゆきババ | 2013/03/15 13:03 | URL |

阿吽の呼吸でいきたいですね~☆

人生なかなか思い道理にならないものですけど
せめて「阿吽」~あぁ、難しい・・・
私はどうも、ドジ体質でね エヘヘ(*^_^*)
2ワン君たちは出来ている様ですねv-219

| ばぁ~ばです | 2013/03/15 20:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/16 01:10 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/17 11:56 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/18 01:38 | |

コメント有難うございます!

v-22親ぴ~様

本当は狛犬の前でレオン&ロッキーもお座りをした写真を撮りたかったのですが、
落ち着きの無いお二方には無理でした…(〃´o`)=3 フゥ

v-22ちゅらともえのママ様

沢山歩いて、ゼェ~ゼェ~だったのに、
よく口を閉じてくれたなぁ~と私も感心しています(^^)ニコ
そうですね!
可愛い守り神ですよね(*^-゚)v

v-22ゆきママ様

昨日はお会いできて嬉しかったです(^^)ニコ
レオン達の散歩の時も、ゆきママさんに会えないかなぁ~
と思いながらご実家の前を通ります
レオンはゆきちゃんに会えないかなぁ~と思っているかも…(*'ー'*)ふふっ♪

v-22ばぁ~ば様

そうですよね~
全てに阿吽の呼吸で過ごせたら楽でしょうね…
でも、勘違いやすれ違いがあるから人生面白いのかも(*^-゚)v
プラス思考が一番かな(^^)ニコ

| アザミの花 | 2013/03/18 22:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/534-b99e4f87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

