エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10円饅頭と狗留孫山

今週は春らしい天気が続いています

4日の月曜日は月参りをしている狗留孫山修禅寺の功徳日だったので

ルー兄とレオン&ロッキーを連れて出かけました

青空に誘われて、ちょっと遠回りになるのですが...

201303081.jpg

以前から行ってみたかった油谷の10円饅頭屋さんに立ち寄りました(^^)ニコ

油谷町は、安倍総理の本籍地のあるところで、楊貴妃伝説でも有名です

昨年の6月に放送されたNHKゆうどきネットワークで

松崎しげるが訪問した10円饅頭を売るお店なのですが、

先日たまたま手に取った長門の観光パンフレットに載っていたんです!!

地図もあったので、迷わずたどり着くことが出来ました(^^)ニコ

昔ながらの駄菓子屋さんのようなお店で、優しいおばあちゃんが店番をしていました

おじいちゃんが毎朝作るお饅頭は数量限定で早い時は午前中に無くなるそうなので、

あるかどうか不安だったのですが、なんとか60個のお饅頭をゲット!

美味しいし、安いし、遠回りした甲斐がありましたよ~♪

おばあちゃん、“犬がいいね~ かわいいね~”を繰り返し言ってくれて…

またレオン達を連れて買いに行かなくっちゃなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪

遠回りをしたので、狗留孫山に着いたのは1時頃、

修禅寺に行く前に腹ごしらえをすることにしました...

201303084.jpg

美味しいうどんが食べれる重兵衛茶屋です

外に大きなテーブルがあるのでレオン達も一緒に食べれます(^^)ニコ

201303082.jpg

この時、駐車している車から視線を感じたレオン君!

201303083.jpg

可愛いお友達が車で留守番をしていましたよ!

レオンが吠えても、全く動じず、静かにレオンを見ていました

よさく君…本当に可愛かったなぁ~


お腹もいっぱいになり、修禅寺まで山登りです!!

201303085.jpg

レオンは私、ロッキーはルー兄が担当したのですが、

ロッキーは引っ張られてばかりで(●`ー´●)プンプン

201303086.jpg

なんとか修禅寺への最後の階段を上るレオン&ロッキー!

お疲れ様でした~


家に帰ると...

201303087.jpg

10円饅頭を少しだけ食べて、爆睡していました(*≧m≦*)ププッ

頭の位置が逆の状態で背中をくっ付けて寝ている姿には爆笑でしたよ!!

ロッキーの後ろ足がレオンの頭を蹴っても、全然起きなくて…

よっぽど疲れたんですね~(笑)

ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 狗留孫山 | 06:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい坂道と階段が続いてる~!
アザミの花さんタフですねぇ!
レオン君ロッキー君もタフだわぁ(゚o゚;;
でも、いい運動になったかな(^^♪
10円饅頭・・安っ!!
60個買っても600円!!(←当たり前か・笑)
ひと口サイズなんですか?

| ちゅらともえのママ | 2013/03/08 16:35 | URL |

ポメちゃん「も」タフですね~!「も!」です(笑)ここ重要!!!
小さい子が山歩きするイメージがなかったから・・・
ビックリです!
でも疲れちゃったかな?可愛い寝姿&寝顔ですね♪
最近の陸の寝顔&寝姿は・・・すっかりオジさん化してます。。。

| noji | 2013/03/08 17:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/09 01:27 | |

タフだね~

 前日の10キロ走に続き、山登り・・・
アザミさんタフだね~v-91
秋吉のマラソンはアップ・ダウンがあって大変だったでしょ
ゆきジジは敬遠しているレースですv-8

レオン・ロッキー君もよく登りますね
疲れて爆睡しますよねi-196
でも幸せそうな寝顔ですね・・・v-238

| ゆきババ | 2013/03/09 22:48 | URL |

10円饅頭 いっぱい買えてよかったねぇ
おいしそうだねぇ。

レオン ロッキーくん、頭とお尻 どっちがどっちか
わからないよぉ、、モふもふだから、、
疲れたから、爆睡だね。

| ランマロンまま | 2013/03/10 21:38 | URL |

お天気に恵まれて~☆

良かったですね~見ていてこちらも気持ち良いですv-219
2ワンもだけど~坊ちゃん大きくなったよ・う・な・・・
孫の成長を楽しんで見ている様です私 ウフフ。。。

| ばぁ~ばです | 2013/03/10 22:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/11 09:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/13 01:07 | |

コメント有難うございます!

v-22ちゅらともえのママ様

修禅寺には10年近く月参りをしているので、
ここの山道は慣れています(^^)ニコ
10円饅頭、安いでしょう!!
私ならひと口サイズですが、普通は2~3口かな~(笑)

v-22noji様

レオン達は、お父さんと市内の山は殆ど制覇しているんですよ~
でも、最近は特にレオンが疲れやすくなりました
年齢を考えた散歩をしないとなぁ~(・・。)ゞ テヘ

v-22ゆきママ様

秋吉台、最後の上り坂は壁に見えましたよ…(^▽^;)
でも、観光地を走れる楽しさは(≧∇≦)ъ ナイス!
来年も参加出来たらいいなぁ~と思っています!

レオン達、だんだん疲れやすくなりました
大事にしてやらないとなぁ~(^^)ニコ

v-22ランマロンまま様

10円饅頭、安いのに美味しいからリピーター間違いなしです!
(*≧m≦*)ププッ
モップが寝ているみたいでしょう!!
背中をぴったり付けて寝るのは珍しいんですよ~

v-22ばぁ~ば様

(*'▽'*)わぁ♪
ルー兄に注目してくれて有難うございます<(_ _)>
4月には家を出るので、暇な時はレオン達の散歩に
付き合ってくれます
レオンが家族になった時は中学生だったのに…
本当に早いですね~v-395

| アザミの花 | 2013/03/14 06:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/533-6c743809

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

