エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美祢秋吉台高原マラソン

3月3日の日曜日

朝7時過ぎに家を出て...

201303065.jpg

約1時間半ので秋吉台のマラソン大会に行ってきました

3千名弱の参加者と応援の人達で、山焼きの後の秋吉台は大賑わい!!

天気にも恵まれて、7種類の競技が次々とスタートしました

201303061.jpg

今回は10kmのコースにエントリーしました

この大会の最長競技のハーフマラソンが10kmの10分前にスタートしたので、

TYSのアナウンサーの収録を見ながら写真を撮ることが出来ました(^^)ニコ

この大会のコースはアップダウンの繰り返しで、景色もず~~と同じ…

練習不足もあって、最後の上り坂は歩きたくなりましたが、

何とか超スロージョギングの姿勢で走り続けることが出来ました

歩いているのと速度は同じだったかもしれませんが、

気持ちのもんだいですよね~(・・。)ゞ テヘ


この大会では、思わず笑顔になってしまうほのぼのシーンが沢山あったのですが、

その中のナンバー1は、ゼッケンを付けたトイプードルちゃんです

何かの理由でハーフマラソンを欠場された方のゼッケンを付けてたみたい(^^)ニコ

201303063.jpg

そして、ナンバー2は、1.5kmファミリーの部の最終(?)ランナーの母子です

他の競技が次々とゴールする中、マイペースで走っていました(笑)

写真のトンネルを抜けるとゴールがあります

ハーフマラソン以外は時間制限が無いので、皆、暖かく見守っていましたよ!


会場には沢山のお店が出店していて、見ているだけで面白かったです

地元のおばちゃんの手作りのお店で、蕎麦粉を使ったかりんとうと

もろみ味噌に似たひしおを買いました

201303062.jpg

走った後、秋吉台の展望台で参加賞の豚汁をいただきました

野菜が沢山入っていて、最高に美味しかったです!!

観光では、何回も訪れている秋吉台、まさか走れるとは…

マラソンって本当に面白いですね~


帰りは長門から粟野を通って、毎年買っているだるま堂の桜餅を買いました

201303064.jpg

家に帰ると、ご近所さんからちらし寿司のお裾分けも届いていて…

最高のひな祭りの一日になりました!!


でも…(;^_^A アセアセ・・・

201303066.jpg

お父さんとお留守番だったお二方…(≧≦) ゴメンヨー

来年も参加出来たら、絶対に連れて行くからね~(〃^ー゚)db(゚ー^〃)ヤクソク

ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| マラソン | 18:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えーーー!
アザミの花さんがマラソン?!
私も主人とジョギングしようとシューズは買ったのですが、1回走って膝が痛くなりやめた過去が・・・(去年の話)
今は朝晩の犬の散歩が運動ってところです(^_^;)
10キロ歩くだけでもしんどそう(ーー;)
トレーニングしてるんですか??

| ちゅらともえのママ | 2013/03/06 20:44 | URL |

走り切ったら、気持ちいいんだろうなぁ?
10キロ、、すごいねぇ。
今は、スポーツは見るだけの人になっちゃったけど、
頑張る人の姿は、感動しますねぇ。
アザミちゃん、、すごいわ!

| ランマロンまま | 2013/03/07 10:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/07 11:50 | |

すごーい!!!お疲れ様でした!
やっぱり走るのは体力が要りますよね~
その上・・・10km???私・・・無理だわ。。。。。
でも走らなくても楽しめそうですね♪
来年は皆さんで楽しんで下さいませ^^

| noji | 2013/03/07 17:45 | URL |

風を感じて走る~♪

気持ち良さそうなv-219
でも~ゴールまでは必至かなぁ???
写真で見ると、参加者さんの数も半端じゃないみたい・・・
アザミさんも頑張りましたねv-221

3月3日はひな祭り~いつもの“桜餅”も
ご近所からの“ちらし寿司”も嬉しいですね(^_-)-☆

| ばぁ~ばです | 2013/03/07 23:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/08 03:04 | |

コメント有難うございます!

v-22ちゅらともえのママ様

(・・。)ゞ テヘ
マラソンと言っても、本当にゆっくり走っているので…
完走のみを目標にしています
トレーニングは週に数回自宅周辺を走っていますよ(^^)ニコ
ママさんもシューズがあるなら是非続けてください!!
私も常に膝の痛みをかかえています
私の場合は体重を落とすことが大事かも…(;^_^A アセアセ・・・

v-22ランマロンまま様

有難う!
でもね! 頑張らず、楽しんでいます(^^)ニコ
もっと慣れてきたら、少しずつ頑張らないとなぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ

v-22noji様

高校の時は陸上部だったのですが、
当時と体重が…(^▽^;)なので大変です!
そうそう、楽しむことが大事だと思うので
レオン達を連れて行けそうな大会は一緒に楽しみたいですv-221

v-22ばぁ~ば様

そうなんですよ!
沢山の参加者で、人間ウォッチングも楽しかったです!
山口県のローカル放送で一時間の番組があるので楽しみにしています
我が家で唯一の女子ですから…
ひな祭りの一日、楽しめて良かった(*'ー'*)ふふっ♪

| アザミの花 | 2013/03/08 06:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/532-16e460a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

