エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブロッコリーからの手紙♪

昨日の朝、近所の100円野菜市でブロッコリーを買いました

201302161.jpg

小さいブロッコリーが5本束になっていて、とても美味しそうです(^^)ニコ

レオン達が興味津々だったので、見せてあげたのですが...

201302163.jpg

(*'ー'*)ふふっ♪

ブロッコリーは美味しいんだぞ~!

それにね!

今日買ったブロッコリーは特別美味しいかも!!

なぜなら...

201302162.jpg

こんな素敵なお手紙が入っていたんだもん!!

茎を捨てる人が多いからかな…

大事に育てたブロッコリーを無駄なく食べてもらいたかったんだね!

びっくりしたのは、このお手紙が直筆だったこと!

同じ生産者と思われるブロッコリーは10個くらいあったから、

丁寧に一枚一枚、心を込めて書いてくれたんだと思います!

なんだかと~ても感動してしまい、早速夕飯に試してみました(*^-゚)v

201302164.jpg

ブロッコリーの茎は食べてはいたのですが、

皮をむいていなかったので、主に炒め物に使っていました

皮をむくなんて知らなかったし、手でむけるのには驚きました

本当に面白いようにむけるので、くせになりそう~( ̄ー ̄)ニヤリッ

今回は、酢・醤油・砂糖の漬汁に漬けて、すりゴマをかけて食べたのですが、

茎がやわらかくて、とても美味しかったです!

絶対!おすすめですよ~!!

レオン達には、ゆでた茎を細かく切って鶏レバとフードと混ぜてあげたのですが...

201302165.jpg

あっという間に完食!!大満足でした(^^)ニコ

お手紙を書いてくれた生産者の方、本当に有難うございました!

子供の頃 

 “食べ物は作ってくれている人に感謝して残さずいただくんだよ!”

と教えてくれた祖母のことを思い出させてくれた素敵なお手紙でした

ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 食べ物 | 08:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

丹精こめて作ってくれてるのでしょうね♪
手書きってのが凄いです!
今は直筆で手紙を書くことも少なくなってますもんね。。。
それにしても・・・美味しそうですね^^
私も今度作ってみます!

| noji | 2013/02/16 17:20 | URL |

食エコね~

 私も茎の皮を剥かずに調理していました
丁寧なレシピ付きで100円なんて得した気分ですね[絵文字:v-290

レオン、ロッキー君のお腹にまで収まって
ブロッコリーも大喜びでしょうね

| ゆきババ | 2013/02/16 17:48 | URL |

何だか、ジーンとしてしまいましたv-406
生産者も愛情込めて作ってるんですねe-266
私もツイツイ物をお粗末にしてることあるから反省v-356

昔はブロッコリーの茎はお味噌汁の具材にしてましたv-411
レオン&ロッキー君も愛情いっぱいのブロッコリーでお腹もいっぱいになって良かったねv-410

*明日お会いできるの楽しみにしています!

| pinomama | 2013/02/16 18:59 | URL |

コメント有難うございます!

v-22noji様

手書きの手紙!素敵でしょ!!
近くの駅の横で月・水・金やっている100円市です
美味しいので是非試してみて下さいね(^^)ニコ
陸君にもおすすめです!!

v-22ゆきママ様

そうなんです!
以前よりもブロッコリーが好きになりましたよ(^^)ニコ
作り手の愛情を感じられた素敵な出来事でした!!

レオン&ロッキーがブロッコリーを食べれるってことも
発見出来ましたし(*^-゚)v

v-22pinomama様

そうでしょう!
私もジ~ンとしましたよ!!

そうかぁ~ 味噌汁に入れても美味しそうですね!
試してみます!有難う(^^)ニコ

ポメ会、今日ですね~♪
pinoちゃん、ストーカーズには要注意ですよ~(笑)

| アザミの花 | 2013/02/17 10:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/522-2f8f48a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

