エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レインボー・ローズはお好き?

先日、スーパーのお花屋さんで面白い花を見つけました

最初は造花かな…と思ったのですが、

近づいて見ると、不思議な薔薇の生花だったんです...

レインボーローズ1

その名もレインボー・ローズ

花びら一枚一枚が、それぞれ違う色なんですよね~

オランダの会社が開発したらしく、

白い薔薇に特殊な染料を吸わせているんだそうです

綺麗な色に誘われて、レオン&ロッキーは興味津々~(*'ー'*)ふふっ♪

レインボーローズ2

染料を吸い上げた為か、ちょっと変な色になっている葉っぱをガブッ!

噛んでみたら、変な味がしたのか、直ぐに⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

レインボーローズ3

( ̄◇ ̄;)エッ

レオン君…胸に葉っぱが付いてるよ~(-。-;)

ロッキーが捨てた葉っぱをこっそりお味見したね(笑)



このお花、染料で染まっているから、

ドライフラワーにしたら良いかも知れませんね!

危険なハンター達の手の届かない所に、もう暫く飾ってからやってみま~す♪

レインボーローズ4

レインボー・ローズの切り口はこんな感じです

花びら一枚一枚を違う色に染める技術ってスゴイですよね~


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ガーデニング | 03:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めて見ましたv-405
でも、綺麗ですね
2人の反応がウケルわ~v-411v-426

| けいちんまま | 2013/01/23 12:35 | URL |

ほぉ!初めて見ましたぁ!!
どんな方法で色とりどりにするのかな(o^-^)
確かにドライフラワーにすると素敵ですよ!!
レオン君ロッキー君お味はイマイチだったみたいね(^^;
バラの香りするんですか~?

| ちゅらともえのママ | 2013/01/23 20:50 | URL |

お久しぶりです!
お蔭で前を向くことが出来るようになりましたv-410
ママさんにもご心配おかけしましたねv-356
pinoは元気元気で手に負えないほどに回復しましたよv-355
また、レオン君&ロッキー君にスキスキ攻撃されるの待ってます(^m^)

| pinomama | 2013/01/25 10:46 | URL | ≫ EDIT

名人~?

 変わったバラですね
初めて見ましたよ 全体が真っ青なバラは以前見ましたが・・・
すごい技術ですよねv-254

それにも増してすごいのはアザミさんの発見力(?)
珍しい物を見つけるの名人技ですねv-10

| ゆきババ | 2013/01/26 20:23 | URL |

珍しい!

せっかくですから!ドライフラワーに・・・
あれぇ~ドライにしたら、、、
結局『色』は期待できないわね ダメじゃん 御免ちゃい

バラは見た目も華やかで~匂いも良いし
切り花では“姫”よね。。。

| ばぁ~ばです | 2013/01/27 15:02 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます!

v-22けいちんまま様

私もびっくりでした。
店員さんの話では、パリで流行っているとか…
でも、ちょっと派手なので、他の花と合わせるのは難しいです

v-22ちゅらともえのママ様

ネットで調べたら、染色の方法はトップシークレットだそうです('-'*)フフ
香りは薔薇ではなく、染料の匂いかな…
レオン達には、味も香りもv-427だったみたい(笑)

v-22pinomama様

°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
pinoちゃんもママさんも元気になって嬉しいです!
私も、昨年末はいろいろあって、26日の土曜日に3ヶ月ぶりに
じごろぅに遊びに行きました。
4時前に行ったのですが、コロ君と会えて楽しかったです。
pinoちゃんとも、近々会えると嬉しいな(^^)ニコ

v-22ゆきママ様

珍しいでしょう!
アルクにある花屋さんは、面白いお花が時々あるので、
買い物の時に必ずチェックするんですよ(*^-^)ニコ
綺麗ですが、派手なので一輪挿しが似合う薔薇です。

v-22ばぁ~ば様

いえいえ、ドライフラワーにすると、
色が綺麗なまま乾くので良いらしいです。
今、作成中なので、完全に乾いたら写真を載せますね!

薔薇は香りですよね~
でも、このレインボーローズは染料の匂いしかしませんv-356

| アザミの花 | 2013/01/28 01:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/514-22688688

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT