エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福智山登山

12月2日の日曜日、お父さんの職場の登山に参加しました

この日はお天気が下り坂で、昼前から雨の予報…

とりあえず、現地まで行って登るかどうか決断することになりました

残念ながら、関門橋を渡ったあたりから雨が降りだし、

小雨が降り続いていたので、登山から温泉に変更に…(/□≦、)エーン!!

温泉にはレオン達は参加出来ないので、職場の人達とはお別れして、

我々だけで、登山口あたりまで散歩してみることにしました(*^-゚)v

201212021.jpg

鱒淵ダムの赤い吊り橋を渡って、登山口まで20分程歩いたのですが、

福智山1

何故か雨は上がって、紅葉は綺麗だし、寒く無いし…

“福智山が呼んでいる~♪”

という乗りで...

福智山2

登山開始!!

山ボーイのレオン&ロッキーは嬉しそうにズンズン進んでいきます(^^)ニコ

ところが...

福智山3

2度も道を間違えてしまい…(;^_^A アセアセ・・・

かなりの急斜面を上り下りしたので、山ボーイはカンガルーボーイに!

霧も出てきたので、頂上まで1キロの案内板の少し先で下山を決意

福智山4

途中、チーズケーキを食べてエネルギーを補充しながら、

4時少し前に下山出来ました

既に、少しだけ居た登山者の車は無く、

薄暗くなってきていましたし、無理して頂上に行っていたら(-。-;)

大変なことになっていたかも…

それにしても、頂上まで行けなかったのは悔しいので!!

天気の良い日に必ずリベンジします

【この日の教訓】
  山は真っ直ぐに進めばいいというものではない!
    左右もよく見て、分かれ道を見逃さないこと!!


いろいろ大変な一日でしたが、登山中は雨が降らなかったので助かりました

温泉に行った職場の人の中に雨男(女)がいたのかなぁ~(笑)

ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 登山 | 08:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紅葉きれいですね

 山ボーイ レオン、ロッキー君
急坂もなんのそのでぐんぐん力強く登っていますねv-91 

福知山は昔~よく登りました
ゆきジジとは登山サークルで知り合いましたv-10
最近は近場の里山ばかりです
久しぶりに行ってみたくなりました
帰りに温泉っていうのもありですねv-48

| ゆきババ | 2012/12/15 10:54 | URL |

登山は気持ち良かったかな?

ロッキーくんとレオンくんとで4人(?)の登山・・・
迷い道も~途中下山も~良い思い出ね(^_-)-☆
雨男(女)さまさまかな ウフフ
「カンガルーボーイ」には笑わせてもらいましたv-221

↓お悔やみを申し上げます
不苦労、、、素敵なお母様ね。。。 

| ばぁ~ばです | 2012/12/16 00:17 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様。

大変だったねーe-351

でも、素敵なところだねe-446

いつか、私も行ってみたいなあ・・・

| HANA*HANA | 2012/12/17 09:49 | URL |

レオン君ロッキー君も山登りなんてカッコイイ!!
きっと足腰丈夫なワイルド系男子なんでしょうね~♪
うちのちゅらもえの彼氏になって欲しいなぁ♥

でも、下山の判断って大事ですよね。
そのまま登って日没・・なんてことになったら・・・
次、リベンジ期待してます!!

| ちゅらともえのママ | 2012/12/17 19:07 | URL |

「レオン&ロッキー兄ちゃん。
カンガルー走りするの楽しいよね(^-^)
僕も大好きだワン」byコロ

うちの母も「不苦労」になるようにって
玄関に置いて帰ってました。

吉田松陰の「親思う心に勝る親心。
今日の訪れ如何に聞くらん」という歌を
思い出します。。。有難いことです。

| コロパパ | 2012/12/18 18:07 | URL |

コメント有難うございます!

v-22ゆきママ様

今日は風雪のクリスマス・イブでしたね!
雪を見ると、ゆきちゃんは元気かなぁ~とレオン達に言ってます(^^)ニコ
\(・o・)/ワア!
登山サークルですかぁ~
素敵な出会いですね!!
登山の後の温泉は最高だと思います!
レオン達は連れて行けないので、我が家は入浴剤の温泉で我慢です(〃´o`)=3 フゥ

v-22ばぁ~ば様

レオン達と一緒だと、大変だけど楽しい登山です(^^)ニコ
今回は2回も大間違いをしてしまい、大変でしたが、
何も無く下山出来て良かったです!!

母のこと、有難う御座います<(_ _)>
半年間、一緒に過ごせたのは、本当に幸せでした!

v-22HANA*HANA様

紅葉も綺麗だし、おすすめです!
是非、近々登ってみて下さい(^^)ニコ

v-22ちゅらともえのママ様

(*'▽'*)わぁ♪
ちゅらちゃん達の彼氏!!!!!
なります!なります!ならせてください~!!
あ~~~~近かったらなぁ~~~

下山の判断は本当に大事だと思います
今回は良い勉強になりました(*^-゚)v

v-22コロパパ様

素敵なコメントを有難うございます!!
心に染み渡りました...

コロ君、長いこと会えず寂しいなぁ~
来春からルー兄ちゃんが、コロ君の近くに住むことになりそうなので、
じごろぅや直方に行く機会が増えるかも~♪

| アザミの花 | 2012/12/24 14:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/505-986d1cef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT