エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スウィ~ト・ポメラニアン!

寒くなって、時々ですが、

   “石焼いも~! 焼きたて~!”

の声が聞こえてくると、食べたくなるんですよね~

201211281.jpg

昨日の買い物で、5~10cmの可愛らしいサツマイモを見つけました(^^)ニコ

レオン&ロッキーのお友達のブログを読んでいたら、

キャンプで焼きいもを美味しそうに食べていて(ノ゚⊿゚)ノびっくりしました

身近にあるのに、今まで一度も食べさせたことが無かったので...

201211282.jpg

ミニ・サツマイモをレンジで1分ほどチンしてから、

銀紙で包んで、トースターで焼きました♪

201211283.jpg

いつも、初めての食べ物には警戒するのですが…

やきいも

驚いたことに、ロッキーがひと口食べた瞬間、豹変しました∑(゚◇゚;) ゲッ

レオンを押しのけてガツガツ食べるし、

皿から大きなサツマイモを奪って逃げるし…(^▽^;)

試しに2個だけ焼いたのですが、1.5個はロッキーが食べました(;^_^A アセアセ・・・

201211284.jpg

そりゃ~ あんだけ食べれば満足でしょう('-'*)フフ

胸にサツマイモがいっぱい付いてるし~

ロッキーはスイートポテトが大好きな、スイートポメラニアンだね(*^-゚)v

レオンはお上品に食べてるから、ちょっとしか食べれなかったね!

201211285.jpg

これだけ喜んで食べてくれるなら、毎日でも焼いてあげるよ(^^)ニコ

焼きいもの美味しさを教えてくれたお友達に感謝だね(笑)


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 食べ物 | 16:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふふ。
こ~言う事だったんですねv-218
やっぱり、好きな味のようですね。
喜んで食べたようで良かったです。
ただ、人間もそうですが、お芋を食べていると、お口の中の、水分が結構無くなってしまうので、食べ終わった後、沢山のお水を飲んでね。
でも、ロッキーくんがいつも慎重なのに、今回は食いついたなんて意外でした。
最後のレオン君の写真のお顔・・可愛いいよぉ~v-219

| らあ | 2012/11/29 21:08 | URL |

さつまいも食べたんだぁ~!
うちの娘たちも大好物ですよ♪

最近のおやつはさつまいもとりんご。。。
わんこ用のおやつを買わなくなりました。
ちなみに、かぼちゃもがっついて食べます(笑)

| ちゅらともえのママ | 2012/11/29 22:59 | URL |

お芋~大好き一緒ね

ロッキー君とばぁ~ばは一緒みたい・・・ポリポリ
そして、レオンちゃんのこの笑顔!!!
ついつい次も~焼いてあげちゃうわねv-221
ジュジュ君ドッグフードのみ・・・チョット可哀そうに
思えてくるわ、、、あげだしたら~止まりそうにないので
凄く!我慢しています。。。

| ばぁ~ばです | 2012/11/30 00:20 | URL | ≫ EDIT

うちのコロも焼き芋大好物です(#^.^#)
ただ、翌日のウンPの量もすごいです。
結構、おならもしますよ。
車の中でも遠慮なくwww



| コロパパ | 2012/11/30 22:31 | URL |

焼き芋 おいしかったかな?
うちのランマロンも、大好きです。
また、明日もたべられるね、、ロッキーくん、レオンくんe-343

| ランマロンまま | 2012/12/01 01:49 | URL |

初めてのお味に大興奮のようですね。
ロッキー君ったら・・・(。・w・。) ププッ
余程気に入ったみたいね。
これからは焼いたときの香りに反応するかも。

さつまいもはワンコが食べても
良い食材だし、我が家では頻繁に
与えています。
この前、ドッグフードが足りなくて
さつまいもを混ぜたのですが
先に食べて、私を見て「もう無いの?」的な顔を
してました。
「無いよ~」と言うと仕方なくフードを食べてましたが
ペースが全然違うの(笑)

美味しい物はよく知ってるわ(*^_^*)

| ayaka | 2012/12/02 13:34 | URL |

BUON GIORNO~

 先月末から10日間イタリアを旅してきました
イタ飯がおいしくて、おいしくて・・・・v-10
量もとても多くて、ついつい食べすぎ・・・
帰ったら体重が2キロも増えていましたv-12
イタリアは世界遺産の宝庫  
たくさんの建造物や絵画などを堪能してきました

レオン、ロッキー君 おいも美味しいよね 
ゆきもおいもは大好物ですv-237

| ゆきババ | 2012/12/10 18:55 | URL |

コメント有難うございます!

v-22らあ様

石焼芋のことを教えてくれて有難う!
ヘルシーなおやつだし、私も大好きなので、
いろいろな種類を試してみたいと思っています(^^)ニコ
水分補給…気をつけますね!!

v-22ちゅらともえのママ様

ちゅらちゃん達もヘルシーおやつなのですね!
りんごはレオン達も大好きです
最近はサツマイモの種類が豊富なので
種類を変えたりして、楽しみたいと思ってます(^^)ニコ

v-22ばぁ~ば様

本当はジュジュ君のようにフードだけの方が、
身体のためにはいいんですよ~!!
でも、犬用のお菓子よりはサツマイモの方が
ヘルシーなおやつになりますよね(*^-゚)v

v-22コロパパ様

やっぱり~
翌日、ロッキーは3回も大きいのを出してくれました(^▽^;)
消化が良いのは良いことなのですがね~
おならは…これから気をつけます( ̄^ ̄ゞ

v-22ランマロンまま様

ランちゃん、マロン君も好きなのですね~
今まで食べさせなかった分、これからは
ちょくちょくおやつに焼いてあげます(*'ー'*)ふふっ♪

v-22ayaka様

(*'▽'*)わぁ♪
コロンちゃん達も大好きなんですね!
フードに混ぜるのはd(-_^)good!!アイデア
今度、やってみますね~

v-22ゆきママ様

お帰りなさい!!
楽しい旅だったようで、良かったですね~
ヴェニスの水害のニュースを見て、ママさん大丈夫かな~と
心配していました
今度、旅のお話を聞かせて下さいね!!

| アザミの花 | 2012/12/16 16:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/503-19aef109

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT