エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眉刷毛万年青が咲きました!

昨年の今頃だったと思うのですが、

トイプのルー君の家の前で沢山の白い花が咲いていました

初めて見る花だったし、思わず “わぁ~!きれい~!”

それを聞いた優しいルー君ママさんが、花が終わった後に、

脇から出ていた小さな株をくださったんです(^^)ニコ

2~3年で花が咲くと教えてくれたんですが...

201210251.jpg

なんと! 今月、1つだけですが花が咲いてくれたんです~(*^-゚)v

201210252.jpg

とても珍しい、この花の名前は 眉刷毛万年青(まゆはけおもと)

眉を整えるブラシに似ているから付いた名前のようです

201210254.jpg

眉毛の無いレオンは全く興味なしみたいですねぇ~

おやおや…

201210255.jpg

ロッキーは興味があるのかな…??

201210253.jpg

そうかぁ~

ロッキーには眉毛のような黒いラインがあるもんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、ブラシは必要無いでしょう~(笑)


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ガーデニング | 00:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きれいですね~
久しぶりに見ました(^^)
ママさん、上手に咲かせましたね。
私はどうもガーデニングは向いてないようで
すぐ枯らしてしまうので
最近はほったらかしても
大丈夫なぐらい強い草花しか植えてません^_^;

ロッキー君、眉毛があるんですね~
凛々しいですよ(@^▽^@)ニコッ

| ayaka | 2012/10/25 19:20 | URL |

眉刷毛万年青・・・☆

『まゆはけおもと』袴の所が~蓮のようでいて
黄色い花粉?に白い花?・・・
難しい花の名前と同じ様に表現がむずかしい^^;
でも、何だか~可愛い花ですね!!!

↓10Kの完走・・・凄い!!!  凄い!!! おめでとうv-20
頑張りましたね~v-30
夕焼け写真が眩しいわ!おめでとう。

| ばぁ~ばです | 2012/10/26 09:45 | URL | ≫ EDIT

珍しい花ですね

 初めて見ました
名前も変わっていますね (´∀`)
花が咲くと嬉しくなりますね

ロッキー君 眉毛キリリでイケてます(*^^)v

我が家も今フジバカマが満開ですよ
お昼間はアサギマダラが飛んできます

| ゆきババ | 2012/10/27 21:33 | URL |

コメント有難うございます!

v-22ayaka様

(・・。)ゞ テヘ
上手にと言われると…(;^_^A アセアセ・・・
ほったらかしてたら、咲いていたという感じなので...
憧れはイングリッシュ・ガーデンなのですが、
現状は、雑草だらけのワイルド・ガーデン(??)
手入れしないとなぁ~とは思っているのですが…v-356

ロッキーの顔を眉毛を意識しながら見ると~
(*≧m≦*)ププッ 何故か笑ってしまいます!

v-22ばぁ~ば様

袴のところ、確かに蓮のようですね~
ばぁ~ばさんに言われて、初めて気付きました♪
太陽の光を浴びると美しさが増して、
何時まで見ていても飽きない素敵な花です(^^)ニコ

マラソン…なんとか完走出来ました(*^-゚)v
応援!有難うございました!!

v-22ゆきママ様

ゆきママさんも知らない花だったんだぁ~
大事に育てて、子株が出来たらお裾分けしますね!

ロッキーは眉毛があるせいか、
レオンよりも表情豊かのような気がします(笑)

朝の散歩で満開の美しいフジバカマが見れて嬉しかったです(^^)ニコ
アサギマダラは、我が家には遊びに来てくれません…
山椒の木目当てのアゲハばかりです(^▽^;)

| アザミの花 | 2012/10/28 10:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/492-06b9f0b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

