エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝5時に蓮の開花を見に行きました♪

暑いですね~ε-(´o`;A アチィ

梅雨が明けたのは嬉しいのですが、

天気の長期予報でマークが続いているのを見ると…ε-(ーдー)ハァ

この蒸し暑さで体調管理が難しい日々なのですが...

    201207248.jpg

先週の土曜日の朝5時、長府庭園に孫文蓮の開花を見に行きました

孫文蓮の開花を観察する為の、特別早朝開園の日だったんです(^^)ニコ

蓮の花は日の出とともに開花を始め、昼過ぎには閉じてしまいます

201207241.jpg

                   

201207242.jpg

                  

201207243.jpg

                  

201207244.jpg

                  

201207245.jpg

                  

       201207246.jpg

                  

201207247.jpg

早起きして行った甲斐がありました(*'ー'*)ふふっ♪

一時間以上、蓮の前に立っていたのですが、

その美しさに時間なんて忘れていました!!

( ̄0 ̄;アッ

でも、その間一度だけ休憩タイムがありましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

201207249.jpg

早朝開園の日だけの特別な茶菓子のお接待があったんです!

2012072410.jpg

この綺麗な書院の中で、孫文蓮を眺めながら頂くお茶は最高でしたよ♪

それも珍しい蓮茶でしたからね~


我が家の種から育てている茶碗蓮は...

2012072411.jpg

2ヶ月近く経って、立ち葉も出てきました(*^-゚)v

来年の今頃には、我が家で蓮の開花を観察出来たら嬉しいのですが...


長府庭園には連れて行かれなかったのですが...

2012072412.jpg

やや涼しい、早朝と日没前の2回の海岸散歩を日々エンジョイしています

2012072413.jpg

孫文蓮、レオン達にも見せてあげたかったなぁ~

でも、花よりのレオン&ロッキー…興味ないかもね(笑)


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ガーデニング | 15:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

由緒ある庭園の、清らかな蓮の開花の様子を見せていただいて
蒸し暑さが吹っ飛びましたーっ (^^
東京は、梅雨明けから一転して 3日間は20℃前後の肌寒い気候でしたが
昨日から、梅雨に逆戻りのような うっとうしさですi-195

孫文蓮、花びらの淵がピンク色で 清らかだけど可愛らしいお花ですね (^^
アザミの花さん家の蓮は、立ち葉も出てきて立派です!
うちはまだまだ小さな葉っぱです、がんばれ~ ♪

海岸散歩のお写真は、いつもステキ ♪
レオンくん・ロッキーくん、朝日と夕日が似合うカッコイイ男だぜー d(>_・ )グッ!

| ひぽ | 2012/07/24 17:31 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
時間を追っての蓮の開花撮影、美しいです。
一度時間を忘れるほど撮ってみたいです。
海岸散歩の写真も綺麗ですね。
レオンくんとロッキーくん楽しそう^^

| sara | 2012/07/24 19:03 | URL |

孫文蓮。柔らかそうな気品があって抒情的な花ですねぇ。
海岸の逆光の写真もいいですねぇ。

| コロパパ | 2012/07/24 21:16 | URL |

すごい綺麗な蓮ですね
私も機会が有ったら行ってみたいです
早起きが得意じゃないから無理かしら?ワラ

海辺のお写真 とっても素敵です!

| けいちんまま | 2012/07/24 23:24 | URL |

すごい、すごい!
きれいだね!
品があって、美しくて、、、
早起きして、見に行ったかいが、ありましたね。

最後の写真、絵に、なってますね。

| ランマロンまま | 2012/07/25 11:15 | URL |

こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪

(´°c_、°`)へぇ~!!!

昼過ぎには花が閉じてしまうんだね

それにしても綺麗だねぇ~

写真も綺麗に撮れてて最高

一番下の夕陽が沈む中のレオン君良いネェ~!!!

| *:;;【親ぴ~】;;:* | 2012/07/25 18:00 | URL |

2匹のエンジェル君

 先日は元気なレオン、ロッキーくんに会えてうれしかったよ
その日とってもうれしい事が2つありました
40年ぶりにお友達にばったり会いました
お互いすぐに分かった事が2重の喜びでした(笑)
もう1つは行方不明だった銀行のカードが出てきました
これはもう2匹の天使のおかげだと・・・・
ありがとう レオン、ロッキー君

孫文連の花、今年もきれいに咲きましたね
蓮の花って気品があってすてきですね

| ゆきババ | 2012/07/25 19:46 | URL |

素敵~!!!

【蓮】の開花に合せて早朝・・・大変でも、、、
価値ありですねv-20
心が綺麗に似る気がして~何回も見ていました
(コメントは今頃入れていますが・・・ポリポリ)

海岸の散歩~レオン君・・・絵になっていますねv-219
ロッキー君も砂浜が綺麗で~とても良い感じv-221
ジュジュと砂浜へお散歩行きたくなります。。。

| ばぁ~ばです | 2012/07/27 15:40 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます!

v-22ひぽ様

そちらは温度差が激しかったみたいですね~
体調に気をつけてくださいね!
こちらは、ず~~と暑い日が続いています
夜になっても気温が高いので節電が難しい日々です(ー。ー)フゥ
でも、綺麗な花や夕焼け、朝焼けを見ていると、
少しだけ暑さを忘れます(^^)ニコ
今日は綺麗な入道雲に(* ̄。 ̄*)ウットリさせられました!

v-22sara様

訪問&コメント有難うございます!!
写真を撮るのは大好きなので、
saraさんのブログにお邪魔出来て幸せです(^^)ニコ
素敵な写真、これからも楽しみにしています!

v-22コロパパ様

たまたま逆光の写真が綺麗に撮れたのですが...(・・。)ゞ テヘ
褒めていただいて嬉しいです!!

v-22けいちんまま様

綺麗でしたよ~!
ままさんの近所にも蓮の名所が沢山あるのでは…
若松のひまわりも素敵ですが、蓮の花も是非見に行って下さい
8月いっぱいは見頃だそうです(*^-゚)v

v-22ランマロンまま様

うん!うん!
綺麗だったよ~
蓮の花っていいよね~

え~!絵になってるかな~
嬉しいな~(^_^)ニコニコ

v-22親ぴ~様

蓮は朝型の花なんですね(^^)ニコ
夜型の私には、ちょっとしんどかったですが、
早起きして良かったです!

夕陽のレオンの写真、皆が褒めてくれて、
と~~ても嬉しいです!有難うございます!!

v-22ゆきママ様

(*'▽'*)わぁ♪
良かったですね~!!
素敵な出来事をレオン達と結びつけていただいて、
そのことに感動です!有難うございます!!

毎日暑いですよね~!
夏なんだから仕方ないですが…
夜ぐらいは、涼しくなってほしいですね(〃´o`)=3 フゥ

v-22ばぁ~ば様

何回も見てくれたのですね~(*'▽'*)わぁ♪
嬉しいです!有難うございます!!

海岸散歩、早朝と日没前は風が心地良いんです(^^)ニコ
ジュジュ君も是非行ってみてくださいね!!

| アザミの花 | 2012/07/28 17:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/481-359f17fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

