エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

巌流島決闘400周年★

今年の下関は大河ドラマ“平清盛”で盛り上がっていますが、

もうひとつ、大きなイベントとして宣伝しているのが...

201205241.jpg

関門海峡に浮かぶ島、巌流島の決闘400周年なんです!!

巌流島は無人島で、下関の唐戸からフェリーで15分くらいで行けます

フェリーは往復の料金が400円で~

201205243.jpg

デッキならワンコ おまけに無料なんです(≧∇≦)ъ ナイス!

201205242.jpg

ロッキーは初めての船に緊張気味でした(*'ー'*)ふふっ♪

土曜日の朝だったせいか、観光客は少なくて、

行きのフェリーは我々だけでした(^▽^;)

巌流島は公園として整備されていて、広々として、とても綺麗なんですよ!

201205244.jpg

武蔵と小次郎の決闘の像です!

レオン&ロッキーは、武蔵を応援しているのかな…(^^)ニコ

201205245.jpg

海岸には武蔵が乗ってきたのかな~と思わせてくれる小船が置いてあります

201205246.jpg

∑(゚◇゚;) ゲッ

ロッキーってば、しっかりマーキングをしていますね・・・(;^_^A アセアセ・・・

201205247.jpg

島の中心の広場は広大な芝生で覆われています

巌流島ドッグランと言っても過言ではないような、ワンコには嬉しい広場なんですよ♪

201205248.jpg

そして眺めも最高!!

レオン達の視線の先には関門橋、その左に下関、右に門司の街が見えます

201205249.jpg

思う存分走り回ったので、こんな絵のある休憩所でフェリーの到着を待ちました

2012052410.jpg

フェリーに乗って、巌流島とお別れです!

後ろに見えている黄色い船は別の会社のフェリーで、

こちらも往復400円、ワンコは無料で乗れるそうです

2012052411.jpg

唐戸に戻ってきました!

唐戸市場とカモンワーフの間には、沢山の“ふくのぼり”が泳いでいます

     ふくのぼり

これはカモンワーフで840円で売っている小型のふくのぼりです

カモンワーフのHPでは、福来のぼりと書いてありますよ!

その福来のぼりのご利益でしょうか...

2012052412.jpg

早速、福がやってきました♪

唐戸市場で、こんなに豪華な海鮮丼を800円でゲットヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

家でゆっくりいただきましたが、 美味しかったですよ!

巌流島と唐戸市場コース、レオン達のお散歩コースに新たに加わりました~

次回は400周年のイベントが開催されている時に行ってみたいなぁ~(笑)


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 01:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

剣豪の風と新鮮な食べ物~☆

巌流島を一人占め~2ワン占め\(^o^)/
良い所へ遊びに行ってきましたね!
そうかぁ~巌流島も近いのですね・・・
このところ、NHKが面白く“平清盛”見ています
ので、アザミさんの事 何かと気になってました アハハ。。。

| ばぁ~ばです | 2012/05/25 22:55 | URL | ≫ EDIT

広いのね~

 地元だというのに1度も行った事ありません
関西に住む姉や弟の家族は帰省のたびに行ってます
いつでも行けると思うと足が向かないのかも・・・
ちょっと船旅気分を味わって、
海鮮丼っていうのもありですね (笑)

| ゆきババ | 2012/05/26 22:16 | URL |

コメント有難うございます!

v-22ばぁ~ば様

そうなんですよ~ 巌流島は何も無いんですが、
わんこの散歩には最高の場所です(^^)ニコ
フェリー乗り場から、車で5分くらいの所に壇ノ浦があります
安徳天皇の赤間神宮は歩いてすぐだし…
結構面白い街なんですよね~(*^-゚)v

v-22ゆきママ様

そうですよね!
いつでも行けると思うと行かないものかも知れませんね(*'ー'*)ふふっ♪
私は2度目で、前回は母を連れて行きました。
とにかく何も無いので、行くならゆきちゃんを連れて行くと楽しいかも…
海鮮丼は美味しいですよ~是非、食べてみてくださいъ( ゚ー^)

| アザミの花 | 2012/05/29 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/465-09bddca5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT