エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルーツの水栽培

先日、お父さんがマンゴーを買ってきました

フィリピンのもので、熟していて甘くて美味しかったです

平べったい種を植えたら芽がでるのかなぁ~

などと思い調べてみると、マンゴーの種は堅い殻の中にあるんですね~

殻から取り出すのが面白かったので、

今度はメキシコ産の大きなマンゴーを買ってきてしまいました...(・・。)ゞ テヘ
             
201205142.jpg 201205143.jpg
                                     
                           種も大きくて、ものすごく堅かったです

そして、参考にさせていただいた“マンゴー栽培”のブログの教え通りに…

201205141.jpg

水栽培を開始しました~(*^-゚)v

左のアボガドも、このブログを参考に皮をむいて爪楊枝で固定してみました

今までに何回もアボガドの種を植えたことがありますが、

一度も発芽することはありませんでした(ー。ー)フゥ

今度こそは~~~(`(エ)´)

201205146.jpg 201205145.jpg

と思ったのですが...冷たい視線が...(/(エ)\)キャー

まぁ~ とりあえず2週間くらいは毎日水換えをしてみますね(笑)


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ガーデニング | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しく食べた後は・・・

『発芽』頑張れ~!
とりあえず、、、気を送ります(笑)

| ばぁ~ばです | 2012/05/15 00:20 | URL | ≫ EDIT

おはよう 私は、去年アボガド植えたの 芽が出たよ 今も元気に成長してますよ。実がなるまで、何年かかるかしら?あっ、尖った所を少し切ってあげるといいみたいですよ

| ランマロンまま | 2012/05/16 09:44 | URL |

チャレンジャー

 なんでも挑戦するのは良い事よ☆
マンゴー、アボカドねぇ~
食べるのは大好きですが・・・

先日、あさイチ(NHKの情報番組)で
アボカド料理の特集をしていました
番組が終わってお買い物に行ったら
なんとアボカドを買っている人の多い事・・・
恐るべしTVの力ですね

2ワンくんの冷たい視線に打ち勝ってね  チャレンジャーさん!

| ゆきババ | 2012/05/16 19:47 | URL |

コメントありがとうございます!

v-22ばぁ~ば様

気をありがとうございます(^^)ニコ
なんだか、NHKのBSのコマーシャルを思い出しちゃいました(笑)
発芽するような気がしてきましたよ~

v-22ランマロンまま様

すごいなぁ~!
そうかぁ~先っちょを切るんですね!今度やってみます(*^-゚)v
実がなったらブログで紹介してくださいね(*'ー'*)ふふっ♪

v-22ゆきママ様

有難うございます! 頑張りますね!!

あさイチ、私も観ました!!
アボガドでなくてアボカドなんですよね~
間違いに気付かず、ず~とアボガドって言ってました(^▽^;)
番組の後、食べたくなってしまい買いに行きましたよ♪

| アザミの花 | 2012/05/18 15:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/463-09a44056

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

