エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴーヤの発芽♪

GWが終わりましたね~

異常気象の影響で、事故が相次いで起こり痛ましいかぎりなのですが...

連休明けの月曜日の今日、空はどんよりしています



3週間くらい前に近所の公民館の館長さんが育てているゴーヤの種をいただきました

館長さんの指示通り、一晩水につけて、先っちょを少しだけ切り、

植木鉢に植えていたのですが...

201205071.jpg

やっと発芽してくれました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

どんどん成長して、南側の窓の緑のカーテンになってくれるといいのですが…

そして大好きなゴーヤの実が沢山出来るといいなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

実といえば...

201205072.jpg

この美味しいお豆は、レオンとロッキーのお友達のご夫婦からいただきました

海岸散歩で出会うんですが、いつもレオン達の名前を呼んでくれて、

可愛がってくださいます(⌒-⌒)ニコニコ...

可愛いといえば...

201205073.jpg

このお花は小さめのクローバーの葉っぱから咲いています

葉っぱと花の大きさが全く違っていて驚いたのですが、

花が大きいと目立って、可愛いですよね~

こんな素敵な頂き物や、庭の発見が元気をくれます(*^0゚)v

連休中、特にお出かけすることも無かったのですが、

毎年恒例の子供の日撮影は今年もしましたよ(*'ー'*)ふふっ♪

201205074.jpg

我が家の男子君達!!

これからも元気に過ごしてね

ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ガーデニング | 12:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

育て上手☆

“男子と兜”やはり~良いですねv-221
ゴーヤも『実』だけで無く、目指せ!遮光カーテン・・・
うぅ~ん、なんとも楽しみですね(^_-)-☆

追1:いつも『花の写真』綺麗に撮れていますね!!!
   やはり~一眼レフのカメラで写しているのでしょうか?

追2:「スーパームーン」の事ですけど・・・
   ただの満月では無く、月が地球にもっとも接近する時と
   満月が重なり、14%も大きく30%も明るく見える
   そんな『月』の事だそうです。

| ばぁ~ばです | 2012/05/08 15:23 | URL | ≫ EDIT

ゴーヤのカーテンができると
いいですね。
しかし、アザミの花さんは植物を
育てるのがお上手ですね~

私はすぐ枯らしてしまうので・・・^_^;
愛情が足りないのかな(笑)

| ayaka | 2012/05/10 12:58 | URL |

ゴーヤのカーテン

 日除けと食用に  一石二鳥ですね
種からなのですね すばらしい・・・
苗から育てたことはありますが、種からは難しそう
ゴーヤのカーテン楽しみですね

 こどもの日の記念撮影
お兄ちゃんと2ワン君 仲良く写真におさまっていますね
イケメンお兄ちゃん、最近お見かけしませんがお元気ですか?

| ゆきババ | 2012/05/10 14:07 | URL |

コメントありがとうございます!

e-399ばぁ~ば様

そうなんです!ゴーヤの緑のカーテンは綺麗で美味しい(^^)ニコ
肥料をあげて、大きく育てないと~♪

花の写真…褒めてくれて有難うございます<(_ _)>
でも一眼レフなんかじゃないですよ!
普通のデジカメです!!お花撮影モードに設定して撮ると、
時々、(*'▽'*)わぁ♪綺麗と思えるような写真があります
10枚に1枚くらいの確立かなぁ~(゚∇^*) テヘ♪

スーパームーンってただの満月ではないのですね~
次回は何時なんだろう…
ネットで調べてみますね(*^-゚)v

e-399ayaka様

そんなことないですよ~
私も枯らしてしまうことが多いです(;^_^A アセアセ・・・
今回のゴーヤも、館長さんの指導があったからの発芽です!
植物の管理って、いろいろなので勉強が必要ですよね…
(〃´o`)=3 フゥ
ayakaさんは、素敵な紙の花を沢山咲かせているから尊敬していますよ(^^)ニコ

e-399ゆきママ様

私も今回初めて種から育てました
館長さんによると、種は冷蔵庫で保管していたそうです
上手に実がなったら、真似してみようかなと思っています(^^)ニコ
イケメン…有難うございます(T-T) ウルウル
そう言ってくれるのはゆきママさんだけですよ~!!
元気にe-219やっていますよ(*'ー'*)ふふっ♪

| アザミの花 | 2012/05/12 05:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/461-ccd6e7b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

