エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一才桜でお花見♪

今日は朝から強風で嫌なお天気だったのですが、

夕方になって雨も降りだしました

先週、パソコンが故障してしまい、初期化しても駄目で…

結局修理に出すことになり…(/□≦、)エーン!!

代わりに借りているパソコンで久々に記事を書いています

              

何だかんだしているうちに、近所の桜は葉桜に・・・

今年は、ポメポメ学園の桜まつりで、綺麗な桜を堪能したレオン&ロッキーですが…

201204212.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

家の中でもお花見ですかぁ~

201204211.jpg

そうなんだよね!

桜の盆栽なんだよ

都会では、部屋で一人でこういう桜を鑑賞する花見が流行っているんだって!

201204213.jpg

へぇ~(゚∇゚ ;)

ロッキーも、そういうのが好きなんだね~

201204214.jpg

(`□´)コラッ!

食べるんじゃなくて、観賞するんだってば!!

201204216.jpg

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

食べれるとは思うけどね~

201204215.jpg

そうだよね!

ロッキーが桜を鑑賞するはずがないよね~(-m-)ぷぷっ

明日には満開になるんだろうなぁ~(⌒-⌒)ニコニコ


              


翌日の夜です…

201204217.jpg

部屋で夜桜かぁ~ 

201204218.jpg

レオン兄さん、都会のポメラニアンだね(゚ー゚)ニヤリ

201204219.jpg

なんだか、やけくそになっているね~┐(´-`)┌

この盆栽の桜、結構楽しめました

ホームセンターで、お値段に(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!して衝動買いしてしまったのですが…

       2012042110.jpg

びっくりでしょう!?

都会で流行っていることや、3千円以上することはレジのおばさんから聞きました

確かに、ネットで調べると安くても2千円してました~

田舎では、桜なんか珍しくないから売れないのかな・・・

桜の楽しみ方もいろいろで、貴重な経験が出来ました(*^-゚)v

来年も咲かせることが出来るかどうか…盆栽は難しいですよね~


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ガーデニング | 18:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お部屋でお花見鑑賞もいいね~~
我が家は食いしん坊トリオがいるから...もたないかもm--m
お財布に優しいお値段...ウンウン手が出ちゃいますね
来年、買ってみようかしら。。

| minnie | 2012/04/21 19:24 | URL |

えええぇぇ~~~ !!
このお値段はないですよ ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
絶対に買い♪ですね (○゚ε^○)v ィェィ♪
夜桜いいなぁ~♪ こんな買い物をしたときは嬉しくなりますね *^-^*

パソコンの不調は困りますね !!
初期化なんて、私には無理ですww
ちび兄頼りですが… いなくなったらどうしましょ!?
独立してほしいような… ずっと居てほしいような… (^^;

| ひぽ | 2012/04/22 15:00 | URL | ≫ EDIT

お部屋でお花見いいですね
一才桜(?)初めて耳にしました
八重のお花がとってもきれいですね
我が家の庭の桜、植えて15年になりますが
3メートルくらいの高さになりましたよ
買ったときは30センチぐらいでしたが・・・
お庭に下ろすときっと大きく育ちますよ

 レオン、ロッキー君
桜を見上げる君たち、絵になってますよ

| ゆきババ | 2012/04/22 20:11 | URL |

一才桜・・・初めて知りました。
とても可愛いですね!
都会ではお部屋での花見が流行ってるんだぁ。
大勢でワイワイするものだと思っていたけど
そういうのが苦手な人もいるしね、
マイペースで楽しめるからいいかもね♪

私も来年、買ってみようかしら。
でも3000円かぁ・・・結構なお値段だね。

・・・て、100円i-198安っ!!
たくさん買ってお友達にプレゼントしたくなるわ~

ロッキー君、食べちゃだめだよ~
ライトもね、地面に落ちた桜を食べちゃうので
困ってるんです。
なんか・・・食べさせて無い子みたいでしょ(笑)

| ayaka | 2012/04/23 05:01 | URL |

あら、すごいお買い得わ この位の大きさだとちょうどいいね 都会のポメラニアンだね 

| ランマロンまま | 2012/04/23 11:50 | URL |

家に中でお花見~♪

一番豪華ね!!! 
素敵~部屋の中で本物の『桜』見物v-252
ネイミングも可愛いですね“一才桜”なんて!
値段も!可愛くって~私も欲しいわ\(^o^)/

| ばぁ~ばです | 2012/04/23 22:46 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます!

v-22minnie様

このお値段なら買っちゃいますよね~
それに、食べられても…まぁ~いいかな~と思えるし('-'*)フフ
私は、とみやまの園芸館で買いました(^^)ニコ
minnieさんとこの近所でも売ってるといいですね!

v-22ひぽ様

はい!都会ではバラの花一輪も買えないお値段ですよね!
来年も咲かせたいけど…(^▽^;)

パソコン…本当に悩まされます!
ほどほどにしとかないと、他の事が出来ないし…
でも、トラブルのも勉強にはなりますよね~
そうでも思わないと、やってられません(笑)

v-22ゆきママ様

そうなんですね~15年か~スゴイなぁ~!!
実は、我が家にも友達から頂いた桜の木があるんです
種からなので、花が咲くまでには…(;^_^A アセアセ・・・
今は50センチくらいにはなったかな…
今年も葉っぱのみでした(〃´o`)=3 フゥ
盆栽は古い木に接ぎ木するから小さくても咲くんですよね!
来年も咲くように頑張ってみます(^^)ニコ

v-22ayaka様

(*≧m≦*)ププッ
ライト君、顔だけではなく行動もロッキーと似ているんですね~
まぁ~元気が一番ですね(^_^)ニコニコ

一才桜、私も今回初めて知りました
そうですね!!
沢山買っとけば良かったなぁ~
次回、見つけたら、可愛いラッピングをして友達にプレゼントします(*^-゚)v

v-22ランマロンまま様

安いでしょう!!
楽しめたし!!
でも、ランマロンままさんの近所には桜の名所が沢山あるから必要ないね(^_^)ニコ

v-22ばぁ~ば様

そうですよね!名前が可愛いですね~
でも、盆栽なんてやったことが無いから…大丈夫かな(^▽^;)
ばぁ~ばさんとこは、都会だからきっと高いですよ~(゚ー゚)ニヤリ
でも、毎年綺麗な桜を紹介してくれているばぁ~ばさんには必要ないと思います(*'ー'*)ふふっ♪

| アザミの花 | 2012/04/29 11:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/457-529475b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

