エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海に春キャベツ!!

JAの野菜市場に行くと、春野菜が沢山並ぶようになりました

春野菜の中でも、春キャベツはやわらかくて大好きです

     P1000087.jpg

(゚~゚)ふぅぅぅん

レオン達も春キャベツが好きなんだね~...(・_・?)

(゚ロ゚;)エェッ!? 

何で海岸にキャベツ???

     P1000088.jpg

それも、袋に入ったままのきれいなキャベツです!!

ラベルが貼ってあり、

   “...の郷 まぜの市 高知県産 3/9 170円...”

一部分はがれて読めませんが、四国から流れてきたキャベツと思われます

でも、まぜの市っていったいどこら辺なんだろう…と思い検索してみたら~

201203281.jpg

徳島県に海南野外交流の郷「まぜのおか」という場所がありました

“まぜ”は徳島弁で南風のことだそうです

まぜの市では、何もヒットしなかったのですが、

徳島にある野菜市場だと思います(^^)ニコ

今日が3/28だから、2週間以上も海を漂流していたのでしょうか…

でも、これだけ鮮明にラベルが読めるってことは、

船に乗っていた人が、山口近海でキャベツを海に落としたのかなぁ~

考えれば考えるほどです!

海って、世界中につながっているから、本当に面白~い(*'ー'*)ふふっ♪


                


海つながりで~、一昨日の26日の夕焼け散歩の写真です

夕日1

携帯のカメラで撮ったのですが、綺麗に撮れていますよね~

夕日2

こんなに綺麗な夕焼けを見ながら...

夕日3

仲良く、シンクロをしているレオン&ロッキーでした(笑)



ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| | 21:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きれいに撮れてるよー いい写真だね  それにしても、不思議なキャベツだね。しかも、全然傷んでないし??

| ランマロンまま | 2012/03/29 12:26 | URL |

気持ち良かったでしょうね~

こんなに素敵な!!!夕焼けを見ながら~~~あはは\(^o^)/

キャベツの話・・・海が繋がっていると思うとロマンチックね!
ケビンコスナー主演の映画で「メーッセージ・イン・ア・ボトル」
(小説がヒットしたのを映画に)を、思い出しましたよ。

| ばぁ~ばです | 2012/03/29 21:01 | URL | ≫ EDIT

キャベツの長旅

 よくぞ四国からですね
3週間の長旅ごくろうさま~
海水に浸かっていたので痛みも少ないのかな
もうすでに塩味付ね(笑) 

| ゆきババ | 2012/03/29 22:55 | URL |

コメント有難うございます!

v-22ランマロンまま様

最近の携帯カメラは綺麗に撮れるよね~
そうそう、全然痛んでいないから???なんだよね!
どういうルートで海岸に流れ着いたか知りたいです~(笑)

v-22ばぁ~ば様

(*'ー'*)ふふっ♪ 夕焼けトイレは最高に気持ちいいんだと思います!
メッセージ入りのボトル…ロマンチックですよね~
ビンが落ちていると、メッセージが入っていないか、
必ず確認しているんですけど…(^▽^;)

v-22ゆきママ様

(⌒▽⌒)アハハ!
私も同じことを考えました~♪
塩味が付いているから、お漬物状態だったかも…
今日の散歩の時は無くなっていたから、
再び旅立ったか...誰かのおかず…(^▽^;)

| アザミの花 | 2012/03/31 00:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/453-603b5a2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

