エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフ最中って面白いなぁ~♪

先月、豊浦町の方からやってくる魚屋さんに立ち寄ったら、

豊浦町の川棚温泉の名物を売っていました

何年も前に友人にもらったことがあったのですが、

懐かしくて、2つだけ購入し、レオン達に見せびらかしました(゚ー゚)ニヤリ

201203121]

最初は何だかわからなかったみたいで...

形から、ボールだと思ったみたいです(*'ー'*)ふふっ♪

201203122.jpg

ボールなら投げて遊ぶのに、手から離さないお母さんです!

疑いの眼差しになってきましたね~(^▽^;)

201203123.jpg
 
\(・o・)/ワッ!

ばれたかなぁ~

201203124.jpg

さすが~!

甘い物大好きなレオン兄さん(^-^)//""パチパチ

201203125.jpg

ちょっと油断したら、前足でたたいてお菓子を取ろうとしています...

慌てて取り返したゴルフボールのようなこのお菓子は~

201203126.jpg

見たまんまのゴルフ最中です(笑)

昔から珍しいなぁ~と思っていて、ブログで紹介しょうと思っていたのですが、

何と!あの有名な羊羹の老舗和菓子屋さんが同じような品物を販売していたんです!

虎屋のゴルフ最中ホールインワン大正15年に生まれたお菓子なんですね~

川棚温泉の桜屋のゴルフ最中は、昭和31年に誕生しているので、

虎屋さんの方が元祖になるのでしょうか…

どちらもネット販売で購入出来るみたいなので、

興味があれば是非、注文してみてくださいね!

あんこのお菓子なので、レオン達にはあげられませんでしたが、

美味しかったですよ~(*^-゚)v

ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 食べ物 | 06:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪

Σ【*゚д゚*】えぇッ!

これお菓子だったの?

ゴルフボールだと思ったょ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

よく出来てるね(*^ー゚)b グッド!!

| 親ぴ〜♪ | 2012/03/12 11:26 | URL |

親ぴ~様

よく出来ているでしょう!!
味も良いんですよ(^^)ニコ
今回ネットで検索するまでは、虎屋にもあるって知りませんでした
楽しいお菓子ですよね~(*^-゚)v

| アザミの花 | 2012/03/13 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/445-e1035b51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

