エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンスのガラクタがチーズケーキに...

先日、親戚のおばさんにあるものをもらいました

タンスの整理をしていたら出てきたんだそうです

“最近は高値で売れるらしいから~売ってみたら!”

と言って手渡されたのは、小さなビニール袋に入った金歯の金

誰が使っていたのかは分からないんだそうですが…

とりあえず受け取ってしまいました(^▽^;)

どこに売りに行こうか悩んでいたところ、

新聞チラシの中に近所のショッピングセンターにあるジュエル・カフェのものが...

大型店の中にあるし、テレビCMで見たことがあるし~

どうせ行くなら、自分のタンスも整理しょう!!

というわけで、全く使用していないガラクタをかき集めました



1月15日の午後、グッスリお昼寝中のレオン&ロッキーです(^^)ニコ

201201191.jpg

ちょっと、ジュエル・カフェに行ってくるからね~

留守番をたのんだよ!!

201201192.jpg

高く売れたら、チーズケーキを買ってくるからね~(*^-゚)v

201201193.jpg

うん!

これが売れることを祈ってね~(゚ー゚)ニヤリ

201201194.jpg

レオン兄さ~ん

チーズケーキと聞いて、飛び起きたね~(-m-)ぷぷっ

ロッキー! これは食べれないよ!!

201201195.jpg

(`□´)コラッ!

噛まないでよ! 食べれないんだってば~!

201201196.jpg

だから~

それをチーズケーキに変えてもらうんだよ!

201201197.jpg

うん!

チーズケーキだったら、買えると思うんだけどな~

201201198.jpg

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ケーキとなると、レオンは嬉しそうだね~



                



ジュエル・カフェはとっても綺麗なお店で、

従業員のお姉さんも感じがよかったです!!

持って行ったガラクタの9割は売り物にならないものでした(・・。)ゞ テヘ

でも、1割のガラクタと金歯の金で、

   1万4千円になったんですよ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

レオン達のチーズケーキだったら一年分になるかも~

でも、買ったのは2個だけ…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



                



レオン~! チーズケーキだよ~

201201199.jpg

おやつの時間になったら食べようね(^^)ニコ

2012011910.jpg

そうかぁ~(;^_^A アセアセ・・・

チーズケーキだと、レオン兄さんが恐いもんね~

ロッキーは殆ど食べれないかもね...・・・(゚_゚i)タラー・・・

2012011911.jpg

(・o・)ゞ了解!

レオンが苦手で、ロッキーが大好きな固めのジャーキーを買ってくるからね!

それでも残金が結構あるよね~

何に使おうかな~(*'ー'*)ふふっ♪

ジュエル・カフェのようなお店は、ちょっと入りにくいですが、

今回は思い切って行ってみて本当に良かったです(笑)

金歯をくれた親戚に大感謝!!

ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 食べ物 | 22:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チョット勇気ね。

入りにくかったでしょうに・・・
フェ~~頑張った甲斐がありましたねv-219

貴金属では無いけど 
タンスの整理や納戸の整理、、、耳が痛!!!
目をそらしてるの・・・
あぁ~一度頑張るしかない!かな、反省(>_<) 

| ばぁ〜ばです | 2012/01/20 14:37 | URL | ≫ EDIT

私も、母の金歯預かっています (^^
金相場とにらめっこして、高く売ろうと思っていたら
価格が下がり、まだタンスのコヤシです (笑
欲を出したらダメですね !!

早く、チーズケーキ(人用)とササミ(猫用)に交換します (^^;

| ひぽぽたまい | 2012/01/20 22:24 | URL | ≫ EDIT

○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○

(´°c_、°`)へぇ~!!!

そういうところがあるんだね

どうせ使わないものなら。必需品「お金」と取り替えられるのもいいことだね

| *:;;【親ぴ〜】;;:* | 2012/01/21 11:28 | URL |

えええ!!すごい!!
最初は「誰のかわからない金歯なんていらない~~」と思いましたけど、、すごいですね。 びっくりしました!!
そういうお店あるといいですね!

| tomotan | 2012/01/21 11:30 | URL |

お宝~

 良かったですね
私も以前から気になっていましたが、やはり敷居が高くて。。。
金も値上がりしているようだし、相場を見て行ってみましょう
 それにしても2ワンの寝相。。。笑ってしまいました
仲良くくっつきあって、ほのぼの~  癒されますね

| ゆきババ | 2012/01/21 12:10 | URL |

わぁ~すごいじゃない(@^▽^@)ニコッ
ちょっとしたお小遣いになりましたね。

我が家のクローゼット内は
ガラクタだらけ^_^;
以前、アザミの花さんが「断拾離」の記事を
書いてたので、思いきって片付けたのよ。
お金になるような物は出てこなかったわ。・゚・(ノД`)・゚・。

レオンくんたちよかったね~
仲良く食べてね(^^)

| ayaka | 2012/01/22 06:29 | URL |

レオン&ロッキーくんあおむけでぐっすり寝ていますね。
しかも仲良く同じベッドで。
うちでは見られない光景なのでうらやましいです。

ひょんなところからお宝ザックザクでてきてよかったですね。
美味しそうなチーズケーキですぅ。私も食べたい!
ロッキーくんもジャーキーをちゃんともらえたのかな?
やっぱり二匹いると好物も違ってくるもんなんですね。

| Luli&Lexi | 2012/01/23 05:16 | URL | ≫ EDIT

すごーい[i:63930]

凄いね。凄いよ! 良かったね 美味しの一杯たべられるね 

| ランマロンまま | 2012/01/27 11:57 | URL |

コメント有難うございます!

v-535ばぁ~ば様

片付けが苦手なので家の中がグチャグチャです...(^▽^;)
金歯のお金で整理整頓の為の道具でも買おうかな…
でも、それがまた不用品の山に加わったりして...(;^_^A アセアセ・・・

v-535ひぽぽたまい様

そうですね~早目にチーズケーキに変えた方がいいかも~
私も、人用のチーズケーキを買おうかな~(笑)
ニャンズもササミが好きなのですね(^^)ニコ
またニャンズに会えるのが楽しみです(*^-゚)v

v-535親ぴ~様

最近、CMや新聞折込に沢山の業者が宣伝していますよ!
鑑定って、素人にはかなり難しいから、
今回も、損したのか、得したのか…??です(笑)

v-535tomotan様

アメリカには無いのですね~
日本は最近、デパートとかでも買取をしています!
不用な物を有効活用出来るのだからd(゚-^*) ナイス♪です!!

v-535ゆきママ様

(*'ー'*)ふふっ♪
最近、様々な寝姿を披露してくれて…(*≧m≦*)ププッ
見ていて飽きないレオン&ロッキーです!
たしかに、癒されまくっています(^^)ニコ
有難い存在ですv-343

v-535ayaka様

わぁ~ 断捨離!!
あの後、本まで読んだのですが~
実行していません~(=^‥^A アセアセ・・・
捨てるのって難しいですよね~
シンプル生活、物の無い空間に憧れているんですがねぇ~
実行しないといけませんね(*^-゚)v

v-535Luli&Lexi様

Luli達はくっついて寝ないんですね~
まぁ~レオン達も離れて寝ていることがほとんどなのですが、
たま~に今回のような状態で寝ています(^^)ニコ
このチーズケーキはワンコ用なんですよ!
人間が食べても美味しいのですが、かなり甘さ控えめになってます!
人間用のチーズケーキも買えば良かったかも~(笑)

v-535ランマロンまま様

凄いでしょう!
不用品で、これだけのお金がもらえれば、本当に嬉しいです!!
美味しい物、いっぱい食べますね~(*^-゚)v

| アザミの花 | 2012/02/12 17:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/442-a7cf555f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

