エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニパイナップル

2年前の夏、生協のカタログに可愛いパイナップルを発見さとと-パイナップル
観賞用で切花として楽しんだあとで
頭(?)の部分を切り落とし
土に植えたら、根が生えて
2年後には再びパイナップルが出来るという・・・

長~い・・・し、保障は無いし・・・
期待せずに、冬は室内、夏は外で管理していたのだが
2年目の今年の6月、そろそろ外に出そうかと思っていたら
茂った葉の中心に花芽らしきものを発見
そのまま、室内で観察していたら
どんどん花芽は成長して
7月には立派なパイナップルが

パイナップル

すご~~~い
本当に出来たんだ~と感動してたら
 “ん・・・?あれれ・・・何これ・・・?奇形・・・?”
元のパイナップルと違って、下の方にも2つの頭が!!

パイン拡大

そう!お得パイナップルだったんです!
9月に入って、頭の成長が著しいので
3個の頭のうち、2個は土に植え
残った1つは、100均の栄養素入りゼリーに植えてみた

ゼリーパイン

2年後には3つのパイナップルを見ることが出来るだろうか・・・
まぁ、期待しないほうがいいかも
HANA*HANAさんの切花のパインもうまく成長するといいね

| ガーデニング | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/44-89d19cbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

