エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぎなた棒のお味は?

8日の土曜日のお話です

今年の国体は、我が山口県で開催され、

10月1日~11日の期間中、県内の会場で熱戦が繰り広げられました

折角の機会だから、何かひとつは観戦しょうと思っていたのですが、

気付いたら8日…残す競技も僅かとなっていました(^▽^;)

今日こそは何か観るぞ~と意気込んで出かけた早朝散歩...

201110081.jpg

留守番をお願いする為に海岸だけでなく、公園にも足をのばしました(^^)ニコ

この公園、階段を上った所にキノコの休憩場所があります

201110082.jpg

誰もいないと思ったのですが...

201110083.jpg

猫ちゃんが1匹、休憩していました('-'*)フフ

レオンが吠えたので、慌てて逃げてしまったのですが...

201110084.jpg

階段を下ったところで、再び遭遇(;^_^A アセアセ・・・

今度は、結構長い時間睨み合いをしていました

レオンと猫ちゃんの戦いに触発されて、この日の国体観戦は...


       国体2
          国体1

201110085.jpg

               naginata.jpg

201110086.jpg201110087.jpg
201110088.jpg201110089.jpg

全国の長刀女子高生の熱き戦いを観て来ました!!

長刀の試合を観るのは初めてでしたが、剣道に近いものがあって、

とても面白かったです(*^-゚)v

我が山口代表は5位入賞でしたが、午前中行われた演技では優勝したそうです

女学校時代に長刀を経験したことがあるという母も大喜びでした(^^)ニコ

2011100810.jpg 2011100811.jpg

左は、母が記念に買ったちょるるクッキーとストラップ、

右は、7月に海岸清掃をしたご褒美にもらえたエコグッズです

素敵なバッグだったので、引き換え券を捨てずに取っておいて本当に良かった~!

近所の野球場で行われたソフトボールの試合には日本代表の上野選手が来ていたので

どちらを観ようか悩んでいたのですが、ソフトボールを観戦したルー兄の話から、

長刀を選んで良かったと思っています! レオン&猫ちゃんに感謝

ソフトボールは、山口県と上野選手の群馬県は揃って1回戦敗退…

上野選手効果で、駐車場も満車だったそうです


               



レオンとロッキーには、ササミ巻きガムをお土産にあげました!

熱い戦いを観戦して、すっかり長刀モードになっていたので~

レオン~! なぎなた棒だよ~!

2011100812.jpg

うん! 長い棒の戦いを観てきたからね~!!

2011100813.jpg

レオン達は、棒を振り上げることは出来ないもんね~(^^)ニコ

よ~く味わってね!!

お留守番ご苦労様!!

2011100814.jpg

(゚∇゚ ;)エッ!?

お父さんと学園祭に行ってたんだぁ~(((((¬_¬) フンッ

2011100815.jpg

綺麗なお姉さんに、たくさんヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしてもらったみたいで、

幸せいっぱいのロッキー君でした...なぎなた棒、返せ~\(`o'")コラー

  
               


母の買ったちょるるクッキーですが、数日後に食べました!

2011100816.jpg

可愛いだけでなく、味も良かったですよd(゚-^*) ナイス♪

近々、山口を訪れることがありましたら、お土産におすすめで~す♪


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日記 | 06:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

( ̄ー ̄*)ノGoodMorning

。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八

なぎなた棒のおやつなるほどね

ロッキー君もレオン君も確りおしゃんぽに連れて行ってもらってたんだぁ~!!!

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ! 二重の喜びだね

(´・з-)σ【v-352

| *:;;【親ぴ〜】;;:* | 2011/10/14 08:59 | URL |

おおーー!長刀を見に行かれたのですね。
私は結局何も見に行ってませんv-356
バドミントンが近くであったら見に行ったんですけどね~。
でも天皇杯はビックリですv-363
レオンくん、ロッキーくんは、学園祭だなんて、いいですね~。
女子大生に囲まれて、お父さんもドキドキだったのでは?v-411

| じゅりまま | 2011/10/14 18:31 | URL |

スポーツ観戦、イイですね~♪
つい、力が入って観てしまいます。

ササミ巻き棒を長刀にたとえるとは
゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪です。
とっても美味しそうに食べてますね。
ロッキーくん、綺麗な若いお姉さんに
ナデナデしてもらってよかったね~

ちょるるクッキーかわいいっ(@^▽^@)ニコッ

| ayaka | 2011/10/14 19:46 | URL |

じゅりままさんのブログでも、ちょるるさん紹介してたので
見てましたが、なんとも可愛いですね~。

レオンくんとロッキーくんも国体の長刀以上のお出かけがあったのですか~、(o^^o)♪
ガムのささみ巻、顔が険しい・・(^^ゞ美味しくてよかったね。ヽ(*´∀`)ノ

| みるここ | 2011/10/14 21:30 | URL |

スポーツの秋~

 国体終わってしまいましたね。
私は武道館で剣道決勝戦を観戦しました。
47年前の国体も経験しています。小学生でした。
年がばれてしまいますね(笑)
 レオン、ロッキー君 長刀棒を手にはさんでおいしそうですね。 以前、飼っていたハスキーがとうもろこしを両手にはさんでおいしそうに食べていたのを思い出しました。

| ゆきババ | 2011/10/14 21:35 | URL |

コメント有難うございます!

v-22親ぴ~様

そうなんですよ~
お留守番をしてくれてると思ったので、ご褒美をあげたのに~
でも、喜んで食べてくれたから良しとします(^^)ニコ
長刀、若ければやってみたいけど、もう腕の力がありません(/□≦、)エーン!!

v-22 じゅりまま様

国体も始まると、あっという間でしたね~
本当は、川棚で行われた乗馬を見たかったのですが…
でも、長刀が想像以上に面白かったのでラッキーでした(^^)ニコ
レオン&ロッキーは昨年に続き2回目の学園祭でした!
楽しかったみたいですよ~
お父さんは…疲れたみたいです(*≧m≦*)

v-22ayaka様

スポーツの秋ですものね~
47年に一回の国体を経験出来てラッキーでした!!
国体の観戦って、全て無料で豪華なパンフレットがもらえるんですよ~
近くで開催されたら、是非行ってみてください!!
来年は岐阜だったかな…

v-22みるここ様

ちょるるは、こちらの方言“しっちょる(知ってる)”から命名されました
名前が公募された時、ヤマピーで応募したのですが、ボツでした(^▽^;)
震災の年に開催された国体…無事に終了出来て本当に良かったです!
レオン達も大満足の一日でした(^^)ニコ

v-22ゆきママ様

新しい武道館での観戦、私も行ってみたかったです~
山口が優勝出来て良かったですね(*^-゚)v

(ノ´▽`)ノオオオオッ
とうもろこしを食べれるなんて、さすが大型犬ですね!
ワンコが手を使うのって、可愛くって、ず~と眺めてしまいますよね~(^_^)ニコニコ

| アザミの花 | 2011/10/16 16:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/426-f86d7f5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

