エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弥生の風に吹かれて~♪

時間の経つのって、本当にはやいですね~

もう10月に入ってしまいました...

最近は、パソコンよりも睡眠優先だったので、

写真ばかりがたまってしまい...(;^_^A アセアセ・・・

早く整理をしなくては (ノ_-;)ハア…

ということで...

先月の22日のお話です(^^)ニコ


             


やっと涼しくなってきましたし

滞在中の母の運動不足解消も兼ねて、海とは反対方向への散歩に行きました

真夏以外の休日に、お父さんが時々散歩する考古博物館です

201109221.jpg

久しぶりだもんねぇ~

忘れちゃったかな…広くて、芝生が綺麗で、小さなお山があるところだよ!

201109222.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

レオン君! 行く気満々だね~(^^)ニコ

お父さんはで博物館の駐車場まで行ってから散歩するのですが、

爽やかな初秋の風に誘われて、家から歩いていくことにしました

国道を渡ると、後はのどかな田園が広がる道です...

201109223.jpg

レオン兄さんは、鼻歌交じりで楽しそう(*'ー'*)ふふっ♪

でも、ゆっくり歩くと片道20分以上かかるので...

201109224.jpg

膝蓋骨脱臼のあるロッキーはカンガルー散歩

到着して、袋から出してやると~

201109225.jpg

笑顔満開! 幸せそうに走り回っていました(*^-゚)v

201109226.jpg

往路を歩ききったレオン兄さんは、ややお疲れ気味かな…

201109227.jpg

平日の日中だったからか、人影は無く、のんびり散歩を楽しめました♪

201109228.jpg

考古博物館の醍醐味(?)、古墳も観察しましたよъ( ゚ー^)

弥生時代を感じられる空間を満喫出来て、母も大満足でした(^^)ニコ


             

  

そして、帰路は...

さすがのレオン兄さんも疲労がピーク になっていたので

201109229.jpg

ダブル★カンガルー状態になってしまいました(^▽^;)

(`□´)コラッ! ロッキー!

レオン兄さんが重なった重みくらい大したことないでしょうが~~

母さんの方が、よっぽど重かったんだからね!!

家に帰ると、肩がパンパン"/(;-_-) イテテ・・・

湿布のお世話になることに…

これに懲りて、次回からは、で行こうと思います(笑)


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日記 | 07:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆

。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八

帰りは二匹もキャリーバックに?

(゚c_,゚`。)プッ 家は絶対無理十三キロになってしまうからね

ピースだけでも6・5キロをキャリーに入れるも

肩が凝るょ。。それに腰にズシッとくるね・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

(´・з-)σ ♪ 【ポチッ☆】

| *:;;【親ぴ〜】;;:* | 2011/10/02 12:42 | URL |

2ワンもバッグに入れて・・・v-12
重かったでしょう。 蘭だけでも少し抱っこして歩くだけで腕が痛くなります。
カートだったら楽チンだったかもですね♪
でも、近くに古墳があるなんて!!ビックリですv-405
ロッキーくん、膝はどうですか?
うちも膝蓋骨脱臼ですが、最近はあまり気にならない感じです。
このまま維持できたらいいなぁ。

| じゅりまま | 2011/10/02 17:44 | URL |

秋風に誘われて~

秋風が吹くと、お散歩や旅行に行きたくなりますね。
でも2匹をだっこじゃあ大変でしたね。
考古博物館、実は私4年前まで受付嬢ならぬ受付ババをしておりました。懐かしいです。散歩だけではなく、入館して弥生時代の土器や勾玉類を見られたらいいですよ。 残念ながらペット禁止ですが。。。。

| ゆきババ | 2011/10/02 19:45 | URL |

弥生時代を感じられる所があるんですね、やっぱり
こことは歴史の違いが、歴史好きにはたまりませんね。

二人あわせて何キロなんでしょう、凄いなぁ~、我が家は
絶対に歩かせると思いますが、もしするなら綾掛け、✖でしないと、明後日位にすごいことになってしまいます。
湿布が効いてよかったです。ヽ(*´∀`)ノ
レオンくんもロッキーくんも、モフモフで凄いなぁ~。

| みるここ | 2011/10/02 19:56 | URL |

肩こり・・・お疲れさま

2わんも・・・(>_<) 御苦労さま
お母様は、ずぅ~といらっしゃるのね?
“親孝行娘”ですねv-22

ハロウィンのスキンgoodですね
大好き!可愛いわぁ~。。。

| ばぁ〜ばです | 2011/10/02 21:31 | URL | ≫ EDIT

テンプ、可愛いですね(*^^)v

片道20分はお散歩には丁度
いい距離ね。
私も涼しくなってからは30~40分ぐらい
ブラブラしてますよ。

しかし・・・
2ワン抱っこはキツ~イ!!
お疲れさまでしたぁ。

| ayaka | 2011/10/03 06:25 | URL |

まず最初にテンプレートすごくかわいいです!!こんあのあった? ぴやーオリジナル?
ロッキーちゃんとレオンちゃんも相変わらずかわいいね~。 あはは歩きつかれた??おもしろい!!
ここいいところですねえ~!!

| tomotan | 2011/10/03 10:50 | URL |

コメント有難うございます!

v-22親ぴ~様

(゚∇゚ ;)エッ!?
ピースちゃん、レオンとロッキーの体重の合計と同じだぁ~
身体が大きいからだろうけど、親ぴ~さん、シャンプーとか大変ですね!
ギャル達を袋に入れるのは無理ですね...(^▽^;)


v-22じゅりまま様

そうなんですよ!
カートがあれば良かったんですが、
お父さんの車に乗せっぱなしなので…(;^_^A アセアセ・・・
ちょっとの間の抱っこなら全然大丈夫なのですが、
20分以上はかなりきつかったです(〃´o`)=3 フゥ

ロッキーは、走る時に時々右後ろ足を上げます...
元気に走り回っていますが、症状が重くならないか心配です
手術だけは絶対に避けたいですよね!!


v-22ゆきママ様

最近、気持ちのいい日が多いですよね~
先日は、楽しいイベントを教えてくれて有難うございます(^^)ニコ
ミサンガ作り、親子で楽しめました!
ハスも真似して作ってみますねъ( ゚ー^)

そうですかぁ~
素敵な職場で働いていたのですね
前のアパートは、もっと考古博物館に近かったので
オープンの頃から、お世話になっています
兄ちゃんは、小学校の時に勾玉作りに参加しました(^^)ニコ


v-22みるここ様

近所に遺跡がありますので、平成7年に完成した博物館なんですよ!
美しい公園と言ってもいい場所なので、兄ちゃんが小さい時からお世話になっています(^^)ニコ
レオンとロッキーの体重をあわせると、6.8キロです!
長時間は本当にしんどかった~
もう二度としませんよ(・・。)ゞ テヘ


v-22ばぁ~ば様

はい(^^) 肩が疲れました~

母は、半年間滞在予定です
離れているので、この期間は一緒に楽しく過ごしたいと思っています!

テンプ、可愛いですか!
有難うございます(^^)ニコ


v-22ayaka様

そうだよね~
今が一番散歩に(゚∇^d) グッ!!な季節だね!
今回は計画にやや無理があったのですが、
これを教訓にして、どんどんお散歩に出かけたいと思っています(^^)ニコ


v-22tomotan様

テンプ、褒めてくれて有難う!
ハロウィンの画像をお借りして壁紙に貼り付けました(*^-゚)v

そちらは、かなりの寒さみたいですが、
こちらは、一年で一番過ごしやすい季節になっています
田舎なので、自然の美しい場所は沢山ありますよ~(^_^)ニコニコ

| アザミの花 | 2011/10/04 01:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/423-65ab871f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

