エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たい焼き泥棒!!

土曜日に、デパートの物産展に行きました

今回は地元山口県の物産展だったのですが~

09191.jpg

長さ5センチくらいの可愛らしいたい焼きを買ってきました

20個で600円で、中身が7種類だったと思います!

どれにあたるかお楽しみ~♪の楽しいたい焼きです(^^)ニコ

09192.jpg

甘さ控えめなので、少しならあげるよ(*^-゚)v

09193.jpg

味がいろいろあるからね~~(^^)ニコ

09194.jpg

だから~少しならあげるってば!!!( ̄‥ ̄)=3



一番興味を持ったたい焼きを選出するために、

お皿を見せながら写真を撮り続けていたら...

09195.jpg

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

やばい!

慌ててお皿を持ち上げたのですが...

09196.jpg

たい焼き1匹とレオン君が消えました~(^▽^;)

“もらえない”とか言って、油断させといて~~(●`ー´●)プンプン

たい焼きを取れなかったロッキーは口惜しそうです(笑)

かわいそうなので、特別に1匹あげたら大喜び!!

あっという間にペロリと食べてしまいました(^_^)ニコニコ

レオン兄さん! 盗み食いの味は格別だったことでしょう!!



               



日曜日の夕方から、5~6時間大雨が降り続きました

20時20分頃、外でアナウンスの声がかすかに聞こえたので

不安になり出てみると...

 “急なことですが、20時半から一時間の点検の為の停電を実行します…”

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

というわけで、バタバタとロウソクやら、懐中電灯の準備に走り回りました

そして、20時32分に…

09197.jpg

何年かぶりの本格的な停電です…

09198.jpg

幸いなことに、40分くらいで終了したのですが、

電気の有難みがズシンと心にしみるひとときでしたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

09199.jpg

(*'ー'*)ふふっ♪

食いしん坊ロッキーは、ロウソクも美味しそうに見えるんだね!

たい焼き泥棒のレオン兄さんは、意外にも小心者であることが判明ъ( ゚ー^)

初めて経験する雰囲気に終始ドギマギしていました(笑)


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 食べ物 | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

Σ【*゚д゚*】えぇッ!停電

大変だったね。それでも四十分間で終わってよかったね

こっちも輪番停電のときは五~六時間停電があったからね

電気が通じない間は当然PCも使えないし。まったく持って困り果てていたょ。


レオン君素早いんだね。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

ロッキーくんは後でもらったの?よかったネ(゚c_,゚`。)プッ

今こっちも、ヽ`┐(=^‥^=)┌`ヽ、、雨がかなり降ってるんだょ。

♪ ( ^-^)σ【v-352

| *:;;【親ぴ〜】;;:* | 2011/09/20 00:51 | URL |

ちっちゃいたいやきですね~。
これなら1個くらいワンコが食べても大丈夫ですね。
レオン兄さん、素早い!!
停電ですかぁ!!大変でしたね。
最近は経験したことないので、突然なったら大慌てかも。
素敵なキャンドルですね。
うちだと、仏壇のろうそくしかないです~v-388

| じゅりまま | 2011/09/20 07:46 | URL |

レオン君、ロッキー君最高!

 レオン君とロッキー君、たい焼きをねらう2匹の真剣なまなざし
朝から笑ってしまいました。
これからも元気な2匹に会えるのを楽しみにしてますね。

| ゆきババ | 2011/09/20 11:54 | URL | ≫ EDIT

゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆

今日の応援
♪ ( ^-^)σ【ポチッv-352】 & 【カレンダー10click】

| *:;;【親ぴ〜】;;:* | 2011/09/20 12:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/20 13:20 | |

可愛い~たい焼き、食べられたのは、何味だったのか気になります。
レオンくん、小心者だったって(~_~;)・・・、でも素早かった!
停電って田舎に居た、小さい頃しか経験ないから、私も有り難味忘れてます。我が家もじゅりままさん同様、仏壇のしか無いです。(#^.^#)

| みるここ | 2011/09/20 20:37 | URL |

たいやきは、きっとおいしかっただろうねe-328

おしゃれなキャンドルですねぇ、、
アザミさんらしいなぁe-328

我が家は、あの震災の後、計画停電があったから、、
すぐ、手の届く所に それぞれ、LEDライトのらんたんがあるの
あれ以来 電気のありがたさが、よ~くわかった我が家です。

| ランマロンまま | 2011/09/22 13:23 | URL |

コメント有難うございます!

v-22親ぴ~様

そうですよね~
そちらは、長時間の停電だったんですよね!
停電してみて、どれだけ電力に依存しているかを実感できますね~

甘党のレオン君は、おやつでもクッキーやボウロウがお気に入り
こういう時は、驚くほど素早いです~
普段は寝てばかりなのにね~
昼行灯は内蔵助と同じかも…(*'ー'*)ふふっ♪

v-22じゅりまま様

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
仏壇のロウソクかぁ~
うちには仏壇が無いので、
何かの景品でもらったロウソクを使ったんですよ~
急なことだったので、これを見つけるのも大変でした
やはり、日頃からしっかりと準備しとかないといけませんね!

v-22ゆきママ様

今日も会えて嬉しかったです!
ゆきちゃんの写真、ピンボケで申し訳ありません!!
近々、リベンジさせて下さいね~(*^-゚)v

v-22親ぴ~様

いつも応援ありがとうございます!!
嬉しいです(^^)ニコ

v-22鍵コメ様

わざわざ有難う!!
これからも宜しくね!

v-22みるここ様

そうなんですよね~
私も、レオンが食べた鯛焼きが何味だったか気になります…
なんせ素早く奪われ、あっという間に食べてしまったので…(^▽^;)
ちなみに、ロッキーにあげたのはカスタード味です(^^)ニコ

みるここさんも仏壇のロウソクですかぁ~≧(´▽`)≦アハハハ
うちは、景品のロウソクですよ!
でも、今回のことで、長時間消えないロウソクを購入予定です(*^-゚)v

v-22ランマロンまま様

そうかぁ~
ランタンを用意しとけばいいねぇ~
そのほうが安全だしね!!

地震に台風…
今年は、本当に災害の年だね!!
でも、もういい加減にしてほしいよね~
年の終わりは、良い事ばかりが続くといいなぁ~(^^)ニコ

| アザミの花 | 2011/09/26 09:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/421-5379febb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

