エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

綺麗なお花のお味は…?

今回の台風は本当にゆっくり進んでいますね~

昨日は午後になって急に風が強くなりましたが、

早朝は曇り空で風も無く、散歩には行けましたъ( ゚ー^)

09021.jpg

どんよりとした空で不安だったので、早々に引き揚げたのですが...

帰り道に、猫じゃらしの横を見ると...

09022.jpg

ちゃん、猫じゃらしで遊んでいたのかな~('-'*)フフ



               



家に帰ると、大きなトロロアオイの花が二つも咲いていました

09023.jpg

トロロアオイはオクラに似た植物で、

一昨年、ドライフラワーから落ちた種から発芽して

レオン&ロッキーを楽しませてくれたんですよね~

昨年は残念ながら発芽しなかったのですが、

今年は、ドライフラワーの実の中の種を沢山蒔いたので

再び、綺麗な花を見ることが出来ました(^^)ニコ

レオン~♪ 覚えてる? 食べられるお花だよ!!

09024.jpg

(゚~゚)ふぅぅぅん

2年前は、見せたとたん噛り付いていたのに~

大人になったね~~

09025.jpg

ロッキー!

2年前は遠慮深かったけど...(^▽^;)

09026.jpg

!!( ゚Д゚) ス、スゲー!

まぁ~ ある意味成長したよね...(^▽^;)





2年ぶりのお味はいかがだったかな~?

09027.jpg

そうかぁ~、味は殆ど無いもんね

レオンはどう??

09028.jpg

(* ̄- ̄)ふ~ん

そういうことね!

要するに、昔に比べて贅沢になっただけなんだ~( ̄‥ ̄)=3 フン


贅沢犬達の残した花びらは...

09029.jpg

麻婆茄子とモヤシとトマトといっしょに美味しくいただきました(^^)ニコ

ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 食べ物 | 09:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

( ̄ー ̄*)ノGoodMorning

台風の影響はどう?

そっちはかなり影響があるのでは?

親ぴ~地方は強風が吹き荒れてるけどね

時折雨も混じって強風雨!!!

各地でかなり。被害も続出。。早く通り過ぎてほしいもんだね


(@д@)/?.へぇ~!”” トロロアオイ?

食べられるんだぁ~!!!親ぴ~。初めて見たょ。

大きくて綺麗な花だね

♪ ( ^-^)σ【v-352

| *:;;【親ぴ〜】;;:* | 2011/09/03 09:15 | URL |

今年も咲いたのねe-460

綺麗な上に、美味しいなんてe-278

私も食べてみたいな・・・e-454

| HANA*HANA | 2011/09/03 17:05 | URL |

トロロアオイって初めて知りました。
きっと、トロロのように粘っるアオイなんですね!
色も、綺麗~、二年前は凄い勢い良かったのに、
成長したのかな。(*´∀`*)

麻婆茄子、なるほどこうして盛り付けるといいですね。
私はただ、お皿にどんです。(~_~;)

| みるここ | 2011/09/03 20:55 | URL |

ロッキーくん、すごい勢いで食べていますね。
レオン兄さんに追いやられても
まわりこんでさらに食べてるぅ~。

綺麗なお花ですね。
どんな味なんだろう~。

| Luli&Lexi | 2011/09/04 09:01 | URL | ≫ EDIT

とろろあおいって言うの?
そんな花があるとは、知らなかったなぁ、、
人間も食べられるんだぁ。
おしゃれな花だねぇ。
大きくて、きれいだね!

| ランマロンまま | 2011/09/04 17:20 | URL |

美味しそうに食べてる~。
でもあんまり味はないのかな。
飾っておきたいくらい綺麗ですね。
やっぱりアザミの花さんは、植物育てるのが上手~。
おまけにお料理も!麻婆茄子、食べたくなりました。

| じゅりまま | 2011/09/05 11:06 | URL |

コメント有難うございます!!

v-22親ぴ~様

台風の雨風は大したことは無かったのですが、
時間が長かったのには閉口しました...
トロロアオイ、綺麗な花ですよ~
私も、関東に住んでる時は見たことがありませんでした

v-22HANA*HANA様

昨日も3個咲いていました(^^)ニコ
一日で枯れるのですが、蕾はまだ沢山あります!
食べに“ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ~

v-22みるここ様

私も一昨年、初めて知りました
葉っぱも花もオクラにそっくりなんですが、
なんせデカイ!!
麻婆茄子…いつもはお皿にドカンですよ~
トロロアオイを食べる為に今回だけです…(・・。)ゞ テヘ

v-22Luli&Lexi様

(*'ー'*)ふふっ♪
食いしん坊ロッキー、必死に食べていました!!
トロロアオイの味…「(´へ`;ウーム
味は殆ど無いなぁ~、野菜で言えば…やわらかいレタスみたいかな…

v-22 ランマロン様

そうだよね~
私も全く知らなかったもんね~
花屋さんでも見たことが無いし...
本当に、オクラを巨大化した感じだよ!!

v-22じゅりまま様

((^┰^))ゞ テヘヘ
植物育てるのは上手ではありませんよ!!
種を蒔いて、ほったらかしにしてたら育ってた!って感じです(;^_^A アセアセ・・・
トロロアオイ、味は無いし、飾っても一日で枯れます
でも、次々に咲くし、背は高いし…庭では目立ってますよ(^^)ニコ

| アザミの花 | 2011/09/07 04:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/416-8aeb4304

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT