エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野生の小鹿vs.ロッキー!?

パソコンがノートパソコンから、デスクトップに変わると

何かをしながら…の作業が難しくなりますね!!

またまた記事をため込んでしまいました...( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

先週の数日間の出来事をまとめて紹介しますので、よかったら読んで下さいね(^^)


              


19日の日曜日の午前中、曇りで蒸し暑かったのですが、

冷を求めて、狗留孫山に行ってきました

駐車場に着いて、驚いたことに...

201106261.jpg

小鹿が一頭こちらを観察しているではありませんか~♪

ロッキーが気付いて、暫くの間、にらめっこ状態!

201106262.jpg

余裕の発言ですが…

201106263.jpg

にらめっこは、小鹿ちゃんの勝ち~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

この小鹿、逃げることなく、ず~とこちらを睨んでいました

いつもは、4~5頭のファミリー(?)でいるのに、

この日は、単独行動の小鹿ちゃん…でも、木の陰に親鹿が隠れていたのかも…

小鹿ちゃんはそっとしておいて、頑張って登り始めたのですが~

201106264.jpg

運動するとやっぱり蒸し暑かったです(;´д`)ゞ アチィー!!


              


そして、その翌日20日の月曜日...

201106265.jpg

梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばす為に、トリミングに連れて行きました(^^)ニコ

直後は、やっぱり興奮状態で...

201106266.jpg

ロッキーが優勢だったり~

201106267.jpg

レオンの逆襲を受けたり~

いつも通りの行動パターンが繰り広げられました┐(´-`)┌

この日は、レオンの誕生日月だったので、

箱に入ったお菓子の掴み取りのプレゼントがありました♪

片手で一回だったのですが~

201106268.jpg

こんなにいっぱいのお菓子が取れて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

何かの掴み取りでこれだけの量が取れたのは初めてです~♪

ビニール袋に入っているから、沢山掴めたのかも知れませんね('-'*)フフ

レオンの為に頑張ったよ~(*^-゚)vィェィ♪

201106269.jpg

(-。-;)エ~

せっかく頑張ったのに、呆れるなんて((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

まぁ~結局、嬉しそうに食べていたので、母に感謝しろ~です( ̄‥ ̄)=3 フン


              


最後に、24日の金曜日に九州のコストコに行ってきたのですが

一番買いたかったのが...

2011062610.jpg

牛のひき肉なんです(*'ー'*)ふふっ♪

前に、“ねこ&LA日記”のtomotanさんのコストコの記事を読んで、

次回コストコに行ったら、絶対に真似をしょうと思っていたのです(^^)ニコ

さすがに日本のコストコにはLAのように3~4キロのものはありませんでしたが…

tomotanさんの教え通り、3パターンの料理を冷凍保存しておきました!!

お弁当にも使えるし、レオン達のご飯にも活用出来そうですъ( ゚ー^)イェー♪

2011062611.jpg

ヾ(・・;)ォィォィ

毎日なんて言ってないし~

2011062612.jpg

だから~(≧ヘ≦ )

毎日じゃないからね~!!!

ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 狗留孫山 | 01:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おーすごい。まとめ記事楽しく読ませていただきました。

一番びっくりだったのは掴み取りプレゼント。
とても片手で掴み取ったとは思えない量です!
レオンくんのために頑張った証ですね。

| Luli&Lexi | 2011/06/27 03:50 | URL | ≫ EDIT

おおーーー!!本物の鹿さんですね。
鹿の方も慣れてるんですね。逃げないし(^o^)
それにしても、アザミの花さんは、どんな技を使って
あんなにも大量のおやつを掴んだんですかv-12
コストコって下関にはあるんですか?
有名なお店なので一度行ってみたいのですが宇部にはないです・・・v-406

| じゅりまま | 2011/06/27 08:14 | URL |

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

o(*^▽^*)o~♪あはっ

先月も行った、狗留孫山だね。護摩焚きしていたときに!!!

野生の鹿が居るくらいだから本当に自然豊かだろうね

ロッキー。レオン君もトリミングしてスッキリ

(*^ー゚)b グッド!!

♪ ( ^-^)σ【ポチッv-352

| ★*【親ぴ~】*★ | 2011/06/27 12:05 | URL |

わあ~!!ありがとうございます!! 鹿~とかお菓子なんて思いながら楽しく読んでいました。 そしたら私の名前が! ありがとうございます!! 日本も大量に売ってるんですね~!! びっくりしました。 でも火を通して調理しておくとすごく便利ですよ~! 特に薄く冷凍しておくとポキポキ折ってマーボドーフとかドライカレーとかなにかと使ってます。
肉の記事なんて止めればよかったと思ってたのでうれしい~~!!

| tomotan | 2011/06/27 14:01 | URL |

PC、デスクトップにしたんですね。
私も以前そうでしたが、場所の移動ができず
ながら作業ができなくて(T_T)
ノートにしたんです。
でも主人はデスク派なんですよ~

おぉ~コストコ!
こちらもあと少しでOPENですよ~(*^_^*)
LAでは3~4キロで売ってるんですか(@_@;)
さすが肉好きの国ですねぇ。

たくさん買って、冷凍しておけば
便利ですよね。
レオン君たちも これからはお肉に
ありつける日が増えるのかな?

| ラブリー ポメ | 2011/06/27 21:11 | URL |

コストコ・・・\(^o^)/

一度行ってみたい!ナンバーワンの場所ですコストコ・・・。
ハンバーグとミートボールと、ん~いろいろ!活躍ですね(^_-)-☆

野生の鹿さんとご対面~\(◎o◎)/!気をつけてね。。。
トリミング後のふわふわ感!!! ラブリー(^^♪
(今日は寝そびれています)

| ばぁ~ばです | 2011/06/29 01:42 | URL | ≫ EDIT

ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

今日の応援
♪ ( ^-^)σ【ポチッv-352

| ★*【親ぴ~】*★ | 2011/06/29 23:56 | URL |

コメント有難うございます<(_ _)>

v-22Luli&Lexi様

有難う!
そうでしょう!
私もびっくりな量でした~
どんだけ大きな手なんでしょうね(笑)

v-22じゅりまま様

('-'*)フフ
意地汚いだけかも~
自分でも驚きの量でした~
コストコは福岡の久山まで行くんですよ!
友達が会員なので連れて行ってもらうんです(^^)ニコ
面白いけど、なんでも量が多いので、仲間で分け合うようにしています(*^-゚)v

v-22親ぴ~様

そうです!月詣りしているので、
6月も行ってきました(^^)ニコ

(*'ー'*)ふふっ♪
トリミングでジメジメを吹き飛ばしましたよ~♪

v-22tomotan様

tomotanさんの記事、面白いし参考になることが多いので感謝です!
コストコの活用法が他にもありましたら、是非教えてくださいね~
ヨロシク(^○^)/

v-22ラブリーポメ様

そうなんです!
持ち運びが出来ないので、今までのように
何かをしながらのパソコン作業が難しくなりました(/□≦、)エーン!!

コストコ、もうすぐオープンですね~
楽しいですよ~(^^)ニコ

| アザミの花 | 2011/07/02 18:25 | URL |

コメント有難うございます

v-22ばぁ~ば様

ばぁ~ばさんの近所にも、近日オープンですよね~
面白いので、是非行ってみて下さいね(^^)ニコ

トリミングですっきり!
鹿さんでV(○⌒∇⌒○) ルンルン!
梅雨でも楽しい日々です(笑)

v-22親ぴ~様

何回も応援してくれて有難うございます!!

| アザミの花 | 2011/07/02 18:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/401-be0b2413

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

