エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トロロアオイ

先月末、調子の悪かったVaioが変な音を出し続けて・・・
立ち上げるだけで、30分近くかかり、インターネットにつながっても
キーが変で、またまた変な音・・・の繰り返し
さすがに嫌になって、に相談
Dellのノートパソコンをネットで購入してくれた
ところが、注文した翌日にVaioの充電池を取り出し
電源を入れたら・・・あら不思議・・・音がしなくなって
完璧では無いが、かなり調子が良くなった
そこで、Vaioはルー兄専用にして、
Dellは私専用ということに…Lucky

今日はDellでの最初の更新だ
使い慣れてないので、写真を取込むだけでた~いへん
早く慣れて使いこなさねば
    

7月の初め、ほったらかしの花壇に雑草とは思えない新芽を発見春だよ
抜かずに見守っていたのだが
7月末にHana*Hanaさんが訪ねてくれたとき
 “これはオクラだと思うよ!”
と言ってくれた
ルンルンで成長を見守っていたのだが
昨年、畑に植えたオクラとは、ちょっと違うような・・・
オクラは早いうちに花をつけてたのに
葉ばかりが茂って茎が太くなり花芽がつかない!!
どんどん大きくなるし・・・やはり雑草???抜こうか・・・
と思っていたら花芽のようなものが
ここまで育ったのだから、花を見届けてから抜こうと決意し
さらに見守っていたのだが
蕾ができてから1週間以上経っても花が咲かない
何なんだ!こいつは!
と、イライラしていたのだが
昨日とうとう花が咲いた

トロロアオイ

この花はオクラ???
オクラの花とそっくりな花でビックリ
それにしても大きい・・・ネットで調べたら
どうやら、トロロアオイという植物で、
花がオクラに似ているので別名花オクラというらしい
花びらはサラダやおひたしにすると美味だそうだ
花は一日で枯れるので
次回は花びらを収穫してサラダにしょうと思う

しかし何故、花壇にトロロアオイが・・・??
鳥が種を運んだのだろうか・・・
それとも風で飛んできたのか・・・
不思議だなぁ~と思っていたのだが、
今日になって思い出した
昨年100円野菜朝市で買ったドライフラワー
トロロアオイに似ているのがあったような・・・
さかさまにすると黒い小さな種のような物が落ちてきたよな・・・
持って帰った時に種が花壇に落ちたに違いない

ドライ

飾りとうもろこしのドライがほしくて、おまけで付いてた
変なドライフラワーなんて種類もどうでもよかったのに・・・
 “私は綺麗な花だったのよ”
と主張したかったのかな
あっぱれ!日本トロロアオイ!
レオンとロッキーに踏まれなくて良かったね

繝ャ繧ェ繝ウ繝ュ繝・く繝シ_convert_20090905163520


| ガーデニング | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/40-4e20337f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

