エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨の中休み♪

5月の終わり頃は、大雨が続いていたので

とっくに梅雨入りしていると思われる山口県なのですが

九州北部(山口県を含む)は6月5日の日曜日に梅雨入りしたんだそうです

中国地方は5月26日に梅雨入りしています…「(´へ`;ウーム

山口県は中国地方のはずなのに~ 何故~??

変だよね! レオン!

(; ̄ー ̄)...ン?

201106091.jpg

(*≧m≦*)ププッ

レオンの顔もスゴイよ!!

201106092.jpg

そうかぁ~ “ダーウィンが来た!”のウサギの喧嘩に驚いたんだね!

毛の無いロッキー!? たしかに…ちょっと似ているね(^▽^;)

201106093.jpg

(*'ー'*)ふふっ♪

そうだよね~ ロッキーの耳はあんなに長くないもんね~ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

動物の番組はレオン&ロッキーのお気に入りです

長い時間は観ませんが、画面に向かって話しかけることもあるんですよ(^^)ニコ

梅雨の間は、TVに助けられるかも…ってなんだか、人間の子供と同じですね~

でも、昨日は昼から晴れて外に出ることが出来ました!!

201106094.jpg

昨年は咲かなかった山アジサイの黒姫です

直径2センチくらいの可愛いアジサイなんですよ

実物よりも、写真で見るほうが綺麗かも…

201106095.jpg

アザミの花もまだまだ頑張って咲いています

写真を撮っていたら、ロッキーが近づいてきました...

201106096.jpg

アザミの葉っぱのトゲは痛いと思うのですが、

鼻がチクチクしないのかな…('-'*)フフ

雨の日が続いたので、なかなか色付かなかったラズベリー

201106097.jpg

太陽の光を浴びて、やっと赤い実が現れました(*^-^)ニコ

201106098.jpg

ジューンベリーも続々と赤く熟して美味しそうです~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

なので、鳥さんに食べられる前に収穫で~す!!

201106099.jpg

赤い実って、食欲をそそりますよね~

レオンとロッキーも食べたいでしょう?

2011060910.jpg

やっぱり!!

レオンは匂いを嗅いだだけで食べないねぇ~

2011060911.jpg

ロッキーは好きだと思うよ(*^-゚)v

2011060912.jpg

あはは!

甘さのつよいラズベリーを狙って食べようとしてる~

レオン兄さん、慌ててロッキーを追いやったのはいいけど...

2011060913.jpg

恐い顔をして、ハムレット状態…(^▽^;)

そんなに悩むんだったら~ 撤収ー!! (-o-\)

2011060914.jpg

耐熱容器にベリーと砂糖とレモン汁を入れて、

ラップをして電子レンジで50秒♪

朝食のヨーグルトソースの出来上がり~ヾ(´▽`*)ゝ♪

梅雨の中休みの楽しいガーデン・クッキングでした(笑)

ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ガーデニング | 02:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆~(ゝ。∂) おはよぉ~ん☆♪

♪(〃^∀^)ノ はぁ~ぁい♪

中国地方って日本海側東西にかなり長い範囲なんだよね

九州北部も入るの?

はっきり県名を表示すればいいのにね


オオーw(*゚o゚*)w ラズベリーとかジューンヘベリーなどを家庭菜園してるの?

料理の出来の人はいいねv-218v-290


( ^-^)σ【v-352

| ☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆ | 2011/06/09 06:45 | URL |

やっと梅雨入りしましたね~。
まだ、大雨は降らないけど、これからなのかなぁ。

ええーーー!!
レオンくんとロッキーくん、テレビ見るんですか!!
すごーい。
うちは全く興味なし。犬の鳴き声がテレビから聞こえたら
「ワフ!」って言うだけで、見ませんよ~。

| じゅりまま | 2011/06/09 07:46 | URL |

レオンくん、真剣に悩んでいますね。
でも結局食べれなかったのね。

Juneberryって初めて見ました。
美味しそうです!

| Luli&Lexi | 2011/06/09 09:12 | URL | ≫ EDIT

レオン君たちはTV見るんですね。
話かけることもあるなんて、
可愛いなぁ~(*^_^*)
うちの子たちは興味なし!
でも、犬の鳴き声だけには反応します。

自家製ヨーグルトソース、いいねぇ♪
美味しそう。
結局、レオン君食べなかったんだぁ(^o^)アハハ

| ラブリーポメ | 2011/06/09 21:25 | URL |

黒姫

こんにちは。
黒姫、初めて見ました。ありがとうございます。
レンとロッキーは目の表情がとっても豊かですね。
ベリーソースも、お庭のベリーで作れるのは幸せです!
梅雨を吹き飛ばしそうなきれいな色ですね。

| yokoblueplanet | 2011/06/10 05:21 | URL |

どんより空の関東です。
洗濯物が乾くからいいけど。。。
この番組、見てましたよ~。
うさぎLOVEですから。
でもやっぱり穴うさぎの方が可愛いですね~~。
いちごはTVには興味ないみたいですね~。
わたさんの方が注目してるかも(* ̄∇ ̄*)

| いちごまま | 2011/06/10 17:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/11 09:31 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/11 20:47 | |

親ぴ~様

山口は中国地方なんですよ!
下関は九州北部に含まれてもいいけど、
岩国とかは広島に近いから…やっぱり変です('-'*)フフ

うちの庭は、食べれる植物ばかり好んで植えてるかも…
花が見れて、食べれて、紅葉も綺麗なジューンベリーは
特に気に入っています(*^-゚)v

| アザミの花 | 2011/06/13 16:13 | URL |

じゅりまま様

日曜日は、ものすごい雨でしたね~
でも夕方少しだけ止んで、海は晴れてて、山は暗雲!
不思議な空を見ることが出来ました~

蘭ちゃんはTVを観ないんですね~
レオンはNHK山口の夕方6時からのニュースがお気に入りです
あの男性アナが好きなのかも~('-'*)フフ
ソファに座って笑顔で観ていますよ♪
ポメのドラマも少しですが観ていましたよ~

| アザミの花 | 2011/06/13 16:19 | URL |

Luli&Lexi様

(⌒▽⌒)アハハ!
そうなんですよ~結局食べれませんでした!

ジューンベリーは、春に桜のような白い綺麗な花が咲き、
5月に赤い実がなり、秋には葉が紅葉するんですよ!!
我が家のシンボルツリーにしたいなと思い、2本植えてます(^^)ニコ

| アザミの花 | 2011/06/13 16:23 | URL |

ラブリーポメ様

コロンちゃんとライトちゃんはTVに興味無しですか…
レオン達は、夕方になると、( ;¬_)ジーーーッと観ていることが多いです
犬の鳴き声以外にも、ピンポンの音とかに反応して吠えまくりますよ~(^^)ニコ

ベリーのソース、簡単で美味しいので、
冷凍ブルベリーが半額の時に買っといて、
食べる度に、チンしてます(*'ー'*)ふふっ♪

| アザミの花 | 2011/06/13 16:27 | URL |

yokoblueplanet様

山紫陽花は種類が豊富で、面白い花が多いんですよ。
こちらでは梅雨の時期に、山紫陽花の展示即売会があちこちで開催されます。
この黒姫は、近所のホームセンターで2年前に見切り品として購入しました。
もちろん花は付けていなかったし、昨年は咲かなかったので、
私も初めまして~なんですよ!
カメラを通して観察して分かる美しさもいいもんですよね~(^^)ニコ

| アザミの花 | 2011/06/13 16:36 | URL |

いちごまま様

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
やっぱり観ていましたか~
面白い番組ですよね!!

いちごちゃんは、TVを観ると思っていましたが、
興味無しですか…
わたさん、仲間と会えて嬉しかったんじゃないかな~(笑)

| アザミの花 | 2011/06/13 16:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/395-b2b31403

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT