エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

べビーシッターとホタル♪

一昨日の金曜日、お友達二人が遊びに来てくれました

いつものことながら、レオンとロッキーは“ワンワン攻撃”で大歓迎!?

そして、レオンの関心は...

201106051.jpg

一緒に遊びに来てくれたY君です(^^)ニコ

1歳2ヶ月の元気な男の子!!

レオンは、興味津々で~

201106052.jpg

嫌がるY君を追い掛け回していました(^▽^;)

仕方が無いので、まずは...

201106053.jpg

Y君を安全地帯の和室に退避させました

すると、Y君を恐がっていた、臆病ロッキーも姿を現しましたよ(*'ー'*)ふふっ 

その後、Y君が応接間で自由に動き回れるようにするために...

201106054.jpg

レオン&ロッキーにはゲージに入っていただきました~(゚∇^*) テヘ♪

201106055.jpg

初めのうちは、文句タラタラで動きまわっていましたが、

あきらめて寝てくれたので、ゆっくり会話を楽しむことが出来て良かったです(^^)

Y君がもう少し大きくなったら、レオンのベビーシッターも可能かも…☆ヾ('・'*)



             



そしてその日の夜、庭に出ると…

201106056.jpg

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

ホタル?? 

     なわけないですよねぇ~

その正体は~♪

201106057.jpg

そして~

201106058.jpg

だったんです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

家に入ってからも...

201106059.jpg

綺麗な光を放って、走り回っていました

レオン達がこんな風にホタルになれたのは、

2011060510.jpg

首に付けているLEDシグナルライトのお陰なんです

2011060511.jpg

お互いに褒め称え合っていますね~('-'*)フフ

このライトは、ブログのお友達のランマロンままさんが送ってくれたんです!

ままさんのホタル企画に参加を希望したところ、

早速ライトを送付してくださり大感激で~すヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

テスト飛行には成功しましたので、本番を楽しみにしています!!

2011060512.jpg

お友達が持って来てくれたカーネーションを飾って、

2匹のホタルを飛ばして...

いつもとは違うゴージャス(?)な気分になれました(笑)

ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| レオン&ロッキー | 05:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヾヾ(*^▽^*)☆.:゚+。おっは~゚+。:.☆

(*゚艸゚) ワォ~ッ

この光るものはLEDシグナル?

凄い光だね。。夜の散歩にはいいようだね

( ^-^)σ【v-352

| ☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆ | 2011/06/05 05:39 | URL |

おぉー!
綺麗に光っています。
ワン蛍計画とは、格好いい響きの計画ですね。
それにこれをつけていれば夜の散歩も安全ですね。

うちもLuliが子供は平気でLexiが苦手ですぐに雲隠れしてしまいます。

| Luli&Lexi | 2011/06/05 06:43 | URL | ≫ EDIT

テスト飛行されたのですね。
うちはまだ、してないので、そろそろしておかなければ・・・
本番にむけてv-219
ロッキーくん、小さい子が苦手なのかな。
レオンくんはさすが兄貴ですね。
Y君も、もう少し大きくなったら、レオンくん達と遊べるのにね。

| じゅりまま | 2011/06/05 13:28 | URL |

どうだぁ?
かなり明るいでしょ、ホタル?

うちのマロンは 子供が嫌いなんだぁ、、、
あの、ぱたぱた歩きが 嫌みたいなの、、
子供は 「可愛い、ワンちゃん~!」って感じだけど、、
可愛い子供達、ごめんよ~!って 感じなんだぁ。

| ランマロンまま | 2011/06/05 22:54 | URL |

Y君、お手手がムチムチね~
柔らかそう(*^_^*)カワイイナァ・・・

暗闇で光ってるので
アザミの花さん、また新しい遊びを考えたのかと
思いましたよ!
ホタル企画?
みなさん、いろいろな企画を考えて
凄いですね。

| ラブリーポメ | 2011/06/06 14:12 | URL |

こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪

O^ー^O。☆今日の応援に( v^-゚)σ☆

| ☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆ | 2011/06/06 16:20 | URL |

あはは!いやがるY君を追いかけまわす~!! 普通反対ですよね、子供が犬や猫を追いかけまわすんじゃない?
レオンとロッキー君フレンドリーですね!!かわいい!!

| tomotan | 2011/06/06 17:19 | URL |

嫌がるY君を追いかけたんですか?
でも逆も大変ですよね(^^;

最初の蛍の写真ホンモノかと思ったら
お二人だったんですね~~。
夜のお散歩にはいいですね(*'ー'*)

| いちごまま | 2011/06/06 19:07 | URL | ≫ EDIT

ウチも来客があるとゲージに入れられちゃいます。かわいそうだけど、仕方ないよね。
最近はあきらめたのかゲージの中でおとなしく待ってることができるようになったよ。

ホタル活動いいですね。
梅雨が明けたら、ウチもお散歩の時間帯を変えないとなぁ。ホタル必要かも・・・

| パセリ | 2011/06/08 11:36 | URL |

親ぴ~様

そうです!
このライトはLEDシグナルライトです
赤→青→緑に光ります
夜の散歩の必需品ですねぇ~
綺麗ですよ(*^-゚)v

| アザミの花 | 2011/06/09 03:11 | URL |

Luli&Lexi様

そうなんですよ!
とてもロマンチックな計画ですよね~
このライト、夜の散歩も安全ですし、
3色に変化するので、とても綺麗なんです(*^-゚)v

(*'ー'*)ふふっ♪
人間でも、小さい子が好きな人と苦手な人がいますもんね~

| アザミの花 | 2011/06/09 03:17 | URL |

じゅりまま様

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
蘭ちゃんもホタルになるんですね~嬉しいな♪
本番は日本中の天気が良ければいいですね!

Y君は、犬が好きなんだそうです
レオンのせいで、嫌いにならないといいのですが…(-。-;)
又会うのが楽しみです(^^)ニコ

| アザミの花 | 2011/06/09 03:23 | URL |

ランマロンまま様

梅雨に入って、気持ちも体調もどんより~なのですが、
ホタル計画を楽しみにしています!!
小さいのに、ものすごく明るくて(ノ゚⊿゚)ノびっくりでした
部屋を暗くしても、遊べるし、綺麗だし…最高です(*^-゚)v
本当に〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

マロン君…子供と遊びそうな雰囲気なのに~意外でした~!!

| アザミの花 | 2011/06/09 03:29 | URL |

ラブリーポメ様

Y君、可愛かったですよ~
ルー兄もこんな時代があったよなぁ~なんて思っちゃいました(ー。ー)フゥ

ブログの世界って、いろんな可能性を秘めているので
楽しいですよね~
ホタル企画もどんな風になるのか楽しみですъ( ゚ー^)

| アザミの花 | 2011/06/09 03:34 | URL |

親ぴ~様

わぁ~
何回も有難うございます<(_ _)>

| アザミの花 | 2011/06/09 03:35 | URL |

tomotan様

あはは!そうですよね~
でも、Y君は1歳2ヶ月なので、やっとヨチヨチ歩きが出来るようになったところ
レオンを追い掛け回すのは、半年後くらいでしょうね(*'ー'*)ふふっ♪
そうなったら、レオンはどうするかなぁ~(笑)

| アザミの花 | 2011/06/09 03:40 | URL |

いちごまま様

(*'ー'*)ふふっ♪
そうですね、でも、Y君の逆襲も楽しみです(^^)ニコ

(*'▽'*)わぁ♪本物に見えましたか~!
テスト飛行大成功です!!嬉しいなぁ~!!

| アザミの花 | 2011/06/09 03:43 | URL |

パセリ様

オオーw(*゚o゚*)w
アポロ君、偉いですね!
うちの場合は、疲れたら大人しくなるかな…(^▽^;)

ホタル企画、楽しみです!!
本番の日は、あちこちのブログでホタルが飛びますよ~(^^)ニコ

| アザミの花 | 2011/06/09 03:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/394-aeed6921

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

