エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマで梅雨を乗りきろう~♪

梅雨なんだから仕方が無いのですが、

雨ばかりだと気持ちが落ち込みますよね…

天気が悪いと、買い物に出かける人が多いせいか

今朝のスーパーはメチャクチャ混んでいました
 
レジの列を見ただけで、買い物する気持ちが吹き飛んでしまい

午後に出直すことに...┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

手ぶらでスーパーを出たところで、花屋さんが苗の大セールをやっていました

201105282.jpg

手ぶらだったことと、驚きの価格に、ついつい苗を14個も買ってしまいました(^▽^;)

でも、合わせて450円ですよ~~(-^▽^-) オーホッホ

レオン!ロッキー! 見て~見て~ 安いでしょう!?

201105281.jpg

( ̄ー ̄?).....??アレ??

かなりご機嫌斜めですね~

今は小降りだけど、いつドシャ降りになるかわからないから…ヾ(^-^;) ゴメン

てなわけで、苗の植え付けは雨が止んでからすることにしました



             



家の中はじっとりしてるし、レオン達はイライラです

何かリフレッシュ出来ることは…( ̄ヘ ̄)ウーン

!(・。・)b そうだ!

201105283.jpg

少し前に買った肉球のマッサージクリーム!!

201105284.jpg

(*'ー'*)ふふっ♪

ラベンダーの香りだよ!

庭にも少しあるし、今日買った苗にもあるよ!

足裏

レオンのカサカサ肉球に、早速塗ってみました(^^)ニコ

201105286.jpg

うん!(^^)

いい香りがして、母さんも気持ちいいなぁ~

201105287.jpg

もちろん!

201105288.jpg

レオンみたいに大人しくしてくれなかったけど、なんとか塗れました(*^-゚)v

でも、お気に召さなかったのかな~??

201105289.jpg

( ̄◇ ̄;)エッ

そんなに嫌だったの…

2011052810.jpg

そうだね~ でも、美犬ではなくて、美肉球でしょう('-'*)フフ

ロッキーには不評でしたが、ラベンダーのアロマ効果で、

梅雨のじっとり感を忘れられたひとときでしたъ( ゚ー^)

ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| レオン&ロッキー | 23:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

こっちでは.。!!! 美肉球やってあげてたの?。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八

家は美犬にしてあげたけどね(*≧m≦*)プププw

肉球に塗るクリームお試しようを貰ってはいるけど

そのままで試した事がないんだょ。いいのかなぁ~!!

後で塗ってあげよぉ~♪v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


♪ ( ^-^)σ【ポチッv-352

| ★*【親ぴ~】*★ | 2011/05/29 12:28 | URL |

え~!
肉球クリームなんてあるんですか?
知らなかった。
Lexiの肉球はぷにぷにしているんですが
Luliのがざらざらなので今度探してみようかな。

| Luli&Lexi | 2011/05/29 12:42 | URL | ≫ EDIT

にうきゅうクリーム、、なんだかすごい言葉の響き、、。猫だったらなめちゃうかな? 花の苗いいなあ~~!やっぱり庭が欲しいです。
写真にあるはすの葉っぱの入ったつぼ?{きっと、、違うなあ}が気になります。 めだかとかいるんですか?

| tomotan | 2011/05/29 12:47 | URL |

お花、安いねぇ、、
絶対 私も、買ってしまうなぁ、、、
玄関先が 華やかになりますねぇ、、

肉球 きれいになって良かったですねぇ、、
ツルツルだねぇ、、、
私のかかとには、ダメですかぁ?
私もかかとも、ツルツルに なりた~い!

台風だねぇ、、
気をつけてくださいね!

| ランマロンまま | 2011/05/29 13:34 | URL |

雨ですね~。
ここ数日雨続きですね。
元気な二人には雨の日は
イマイチでしょうね。
アロマの香り、いいですね。
家はハッカの香りを飛ばしてます(⌒▽⌒)
ちょっと気持ちが↑しますね(*^o^*)

| いちごまま | 2011/05/29 19:45 | URL | ≫ EDIT

台風の被害もなく、よかったですね。
肉球クリーム、滑り止めにもなりそうですね。
若い頃からお手入れしてるといいですよねv-352
でもロッキー君はお気に召さなかったのかな。

あしたはお天気になるといいですねv-278

| じゅりまま | 2011/05/29 23:28 | URL |

へぇ~肉球クリームなんてのがあるんですね。
ラベンダーの香り大好き!
癒される香りだよね


14苗で450円??
お買い得ですね~。

| パセリ | 2011/05/30 14:27 | URL |

今回の台風は被害はあまり出なかったようで
よかったですね。
しばらく雨でうんざりでしたが、
今日はなんとか止みそうです。
少しですが晴れ間が出てきました(^^)ヤッター

ロッキー君には不評だったようですね。
肉球クリーム、気になってるんですが
コロンもきっと嫌がるだろうなぁ~
変な動きをしそうです(^^)

| ラブリーポメ | 2011/05/31 07:26 | URL |

親ぴ~様

(*'ー'*)ふふっ♪
そうですよね~
親ぴ~さんとこは、いつも美犬v-353にしていますよね~
2匹をまめにシャンプーしているから、いつも感心しています!

肉球クリーム、シャンプー後にやってあげたら気持ちいいだろうなぁ~
是非、試してみてくださいね~(*^-^)ニコ

| アザミの花 | 2011/05/31 22:52 | URL |

Luli&Lexi様

聞いた事はあったのですが、見るのは初めてでした
レジの所に置いてあったので、衝動買いしちゃいました(・・。)ゞ テヘ
でも、レオンもロッキーも山登りをするせいか、
肉球がザラザラなんです(/□≦、)ハァ~
続けたら、プニュプニュになれるかも…ヽ(´▽`)/
Luliちゃんもやってみてね!
NYのクリーム…どんなだろう…
試したら、記事にしてくださいね~(^^)ニコ

| アザミの花 | 2011/05/31 22:58 | URL |

tomotan様

(*'ー'*)ふふっ♪ 猫ちゃんなら舐めるでしょうね~
犬は身体が硬いから、とても無理です!!
ちょっと贅沢なのですが、レオンは気持ち良さそうなので、
ちょくちょくマッサージしてあげようと思います(^^)ニコ

写真の鉢は、睡蓮です!
数年前、一生懸命川で捕ってきた黒メダカの?世が10匹くらいいますよ(*^-゚)v
エサもやらず、ほったらかしなのですが…メダカは強いです~

| アザミの花 | 2011/05/31 23:06 | URL |

ランマロンまま様

台風の影響は無かったですよ!
雨は長いこと降っていましたが…〃´△`)-フウ
心配してくれて有難う(^^)ニコ

私もかかとがガサガサなんですよ!
天然成分ばかりで出来ているから、
かかとのガサガサにも使えると思います(*^-゚)v
次回、少しだけ塗らせてもらおうっとv-219

| アザミの花 | 2011/05/31 23:15 | URL |

いちごまま様

気持ちを↑させたい時は、ミントが一番良いみたいですねぇ~
アロマは大好きなので、ランプで焚いています(^^)ニコ
ラベンダーが一番好きなのですが、ミントや柑橘系も時々飛ばしていますよ
昨日と今日は曇りで雨が降らなかったのですが、
明日は再び雨みたいです…ミントを飛ばそうっと(*^-゚)v

| アザミの花 | 2011/05/31 23:21 | URL |

じゅりまま様

台風、大したことが無くて良かったね!
昨日、今日と曇りで朝晩は寒いくらいでしたよね~

レオン達は山登りをするせいか、
肉球がガサガサしています
私のハンドクリームを塗ってやろうかと思ったこともありますv-219
専用のクリームがあって良かったのですが、
価格が私のハンドクリームの2倍!というのは・・・( ̄‥ ̄)=3 フン です

| アザミの花 | 2011/05/31 23:30 | URL |

パセリ様

(*'ー'*)ふふっ♪
そうなんですよ~
ラベンダーの香りは、心を落ち着かせてくれるから、
散歩に行けないストレスにはバッチリd(-_^)good!!

苗、安いでしょう!!
私も驚きましたよ!
タイムサービスだったらしく、
本当にラッキーでした(*^-゚)v

| アザミの花 | 2011/05/31 23:34 | URL |

ラブリーポメ様

そうなんですよ~
台風、心配していたのですが、
雨だけで、大したことは無かったです(´▽`) ホッ
でも、5月に大型台風とはねぇ~

肉球クリーム、香りが良くて、
レオンは、とても気に入ってます(^^)ニコ
買う前に、何も塗らずに肉球マッサージをしてみて、
暴れるかどうかチェックしたらいいかも~
コロンちゃんは大丈夫だと思うな(*'ー'*)♪

| アザミの花 | 2011/05/31 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/391-ab6d77e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

