エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩水ミストの効用は…?

今日は久々に洗濯日和の爽やかな晴天でした

東京から友人が今朝到着、今日・明日と狗留孫山の行事に参加します

そちらのことは明日まとめて記事にしますので

今日は、昨日のことです...

201105143.jpg

強風と黄砂で大荒れの海岸です…

強風には水飛沫も混じっててカメラを保護しながらの撮影になりました

201105144.jpg

('-'*)フフ

本当に、ものすごい風だもんね~

201105145.jpg

(⌒▽⌒)アハハ!

海水を含んでいるからね!

レオンは大丈夫?

201105146.jpg

(ノ´▽`)ノオオ

さすが~兄さん、落ち着いているね!

201105147.jpg

塩水ミスト~??

確かに、海水は皮膚表面の消毒・洗浄をしてくれるって聞いたことあるけど…

今日のミストには黄砂も混じってるからね~~(/´△`\)


               


強風で砂浜を歩けなかったので、

草むらに初夏の可愛い花を見つけることが出来ました

201105141.jpg

                  

201105142.jpg

海水混じりの強風に負けず、地面を這う様にして成長し、

花を咲かせる姿に感動です♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

 *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*

4月26日に作った海藻アートですが...記事はコチラ

201104268.jpg

完全に乾燥しましたので、重しを外しました

201105148.jpg

(-_-)ウーム

まぁ~それなりの出来でしょうか…(T▽T)アハハ!


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
海の散歩経験のないランマロです。
いつも、思うのだけど、潮風にあたって
フワフワな毛は 大丈夫なの?
ベタベタしないの?
ず~と疑問だったの、、
浜辺にも、可愛い花 咲いているのねv-238
アート、なかなかよん!

| ランマロンまま | 2011/05/15 11:32 | URL |

こちらも風が強かったです。
黄砂来てましたね~
おかげで鼻はムズムズするし
車は汚れるし(>_<)

塩水ミスト?
なるほど~消毒してくれるんだぁ。
髪やワンコに毛にもいいのかしら?

記事には関係ないんですが
「犬を飼うということ」
深夜、頑張って見てます(^^)
0:24からなんで、ちょっと
きついんですが、録画機能の調子が悪くて(T_T)
アザミの花さんも見てますか?

| ラブリーポメ | 2011/05/15 22:31 | URL |

黄砂がすごかったですね~。
車が汚い汚い!!
でも洗ってもまたすぐ汚れるので、しばらくそのままです。
浜辺でも、いろんなお花が咲いているんですね~。
私だったら、きっと気づかず通りすぎますv-411

| じゅりまま | 2011/05/16 13:54 | URL |

そちらは黄砂がスゴイようですね~。
アレルギーの方は大変ですよね。
しょっぱい風で塩分補給?(^0^)

海藻アート、なかなか芸術的ですね(*'ー'*)

| いちごまま | 2011/05/16 17:10 | URL | ≫ EDIT

ランマロンまま様

お返事が遅れてごめんなさい<(_ _)>
GWからの疲れと土日の登山で
目が疲れてしまい、パソコンの画面を見るのが辛くて…
やれやれです~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

レオン達は毎日のように海岸に行きますが
毛がベタベタすることは無いですよ!
砂も家に着く頃には、全て落ちてるし...
ただ、時々ガラス片や釘が落ちているので要注意なんですよ!!

| アザミの花 | 2011/05/17 16:16 | URL |

ラブリーポメ様

そちらも黄砂がひどいんですね~
車の窓が黄色くなってヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
塩は殺菌効果はありますが、鉄製品は錆びやすくなるし…
もっと良い物が降ってくれると嬉しいのにね(^^)ニコ

犬を飼うということ…見てますよ~
結構面白いですよね!!
ハッピーエンドだといいのになぁ~('-'*)フフ

| アザミの花 | 2011/05/17 16:21 | URL |

じゅりまま様

私も、洗車しませんよ~~
ウィンドウォッシャーでしのいでいます(^^)ニコ

うちの近くの海岸は、草むらも結構あるので
春から秋にかけては、何かしら花が咲いています
じゅりままさんも絶対に気付きますよ~(*^-゚)v

| アザミの花 | 2011/05/17 16:24 | URL |

いちごまま様

(ノ´▽`)ノオオオオッ
なるほど~ 確かに塩分補強されてますね~

海藻アート…芸術的だなんて~嬉しいですヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ ヤッタ~!!
有難うv-343

| アザミの花 | 2011/05/17 16:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/385-8b4dc9f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

