エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弥生の里にノーベルの香り♪

昨日からの大雨が断続的ではありますが続いています

9時頃少しの間やんでくれたので、大急ぎで海岸散歩に行ってきました

レオン達のご機嫌をとっておいて~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

近所の方が昨日オープンしたカフェレストランへ行ってきました

201105109.jpg

歩いても行ける考古博物館の敷地内にある「弥生の里」というレストランです

あいにくの天気で、雲がかかっていますが、晴天なら山が綺麗に見えるんですよ

オーナーシェフの方は、お仕事をリタイアした後の新たな出発ということで、

料理の専門学校で学ばれたり、レストランの食べ歩きをして研究されたりしたそうです

こだわりを持っての開店で、

食事は牛頬肉の赤ワイン煮込み一種類です

201105108.jpg

          地元の何種類もの野菜で作られたサラダ

2011051010.jpg

このレストランのオリジナルとして近所のベーカリーに焼いてもらっているパン

2011051011.jpg

          メインの牛頬肉の赤ワイン煮込み



どれも、とても美味しかったです!

手間隙かけて愛情を込めて作られているのが伝わってくる

心温まるお料理でした...(* ̄。 ̄*)オイシカッタ~

最後にコーヒーが付いているのですが、

これまた味わい深く美味しかったです

カフェとしても、オリジナル・ドリンクやコーヒーに紅茶の種類も沢山です

メニューを見ながら、次回は晴天の日にお茶をしに来たいなぁ~と思ってしまいました

そして、更に嬉しいことに...

       2011051012.jpg

       素敵な開店祝いのお土産を頂きました♪

2011051013.jpg

北欧紅茶のセーデルブレンド、なんとノーベル賞授賞式で供される紅茶だそうです!


               


家に帰って、お留守番組にお土産を見せると...

201105101.jpg

(T-T*)フフフ…

レオン兄さん、するどいね~

201105102.jpg

そうそう!

オレンジピールやマリーゴールドの花とかが入っているみたいだよ(^^)ニコ

201105103.jpg

あはは!

ロッキーにはわからないのかな~

201105104.jpg

あ~あ!

嗅いでも駄目なら、舐めてみろ~だね!

ノーベル賞の味はどうかな~o(*^▽^*)oあはっ♪

201105105.jpg

レオンたら… そんなこと言うと...

201105106.jpg

ほらほら~(・-・*)ヌフフ

jqiEF.png

ロッキー博士になってしまったね!

単純なんだから(笑)

ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 食べ物 | 18:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★★(*`・ω・´)ゞこんばんわぁ~★★♪♪!!!

v-291へぇ~!!

近くに牛頬肉専門店が出来たんだぁ~!!

天気のいいときは景色もよさそうだし

これからが楽しみだねv-218v-290

| ☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆ | 2011/05/11 18:33 | URL |

美味しそうだねv-291
ところで、これでおいくらですかv-362

今度、お天気v-278の時に行ってみたいなv-351

| HANA*HANA | 2011/05/11 20:29 | URL |

親ぴ~様

そうなんですよ~
職人の店って感じの落ち着ける空間です
四季折々のよさがあると思うので、
ちょくちょく足を運びたいなと思ってますъ( ゚ー^)

| アザミの花 | 2011/05/11 21:53 | URL |

HANA*HANA 様

うん! 素敵なお店だったよ!
牛頬肉のセットは980円でした
パンはドロシーのパン!
オリーブを使ったパンが美味しかったなぁ~(^_^)ニコニコ

| アザミの花 | 2011/05/11 21:57 | URL |

引退後

おはようございます。
わんちゃんたちもこのお土産には興味津々?!
でも素敵な引退後の人生設計ですね。その上で皆さんに喜んでもらえる美味しい物を提供できると云うのは、更に人生の楽しみが増して。。。

| yokoblueplanet | 2011/05/11 22:41 | URL |

お久しぶりで~す♪

アジアカップ ウチも大興奮でみてましたよ~
それにやっと雪がとけて息子もフットサルから
サッカーのシーズンになりました♪

ええっ!!
こんな美味しそうなのがそんなお手ごろなお値段なの??
いいなぁ~食べた~い!!

| @るんた | 2011/05/12 11:34 | URL |

素敵なレストラン。
こういうのが いいよねぇ、、
愛情がこもっている味なんだろうなぁ、、

おいしい紅茶の香り なめなめしたら、
賢いワンに なっちゃうよねぇ、、、質問するぞ~!

紅茶、飲んでみたぁ? どんな味なんだろう?

| ランマロンまま | 2011/05/12 20:59 | URL |

yokoblueplanet様

そうですよね!
定年後にこんなに素敵な人生設計を実行するなんて尊敬します
人生、何時でも何かひとつ打ち込めることがあれば幸せだと思うのですが…
それを見つけ出して実行するのって、案外難しいんですよね...

| アザミの花 | 2011/05/13 05:07 | URL |

るんた様

お久しぶりです!!
アジアカップの大盛り上がりの後の震災...
人生って…何なんだろうと考えてしまう日々でしたね

るんたさんが戻って来てくれて嬉しいです!
またサッカー談義をしましょうね~♪

こちらに遊びに来てくれたら、ご馳走しますよ(*^-゚)v

| アザミの花 | 2011/05/13 05:15 | URL |

ランマロンまま様

あはは!
質問されたらε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバかも~

紅茶、まだ飲んでいません
ミニ缶なので、大事に飲まなくっちゃと思ってます
飲んで賢くなったら、通販でお取寄せしちゃうかも('-'*)フフ

| アザミの花 | 2011/05/13 05:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/383-c511cad4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT