エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肥料はロッキーの…(^▽^;)

昨日から蒸し暑いです´´(;´ρ`A)アチィ・・・

台風の影響らしいですが、

今の時期に30度を超える場所があるなんてビックリです!!

201105091.jpg

今日の海は、色の違いを楽しむことが出来ました

まるで青色のカラーチャートを見ているようでしたよ!

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

201105092.jpg

ロッキー君!!

大胆にも、レオン兄さんにマーキング~!?

201105093.jpg

散歩大好きなレオンは上機嫌なので、怒ることなく入水です('-'*)フフ

201105094.jpg

今日の海岸は、本当に蒸し暑かったです!

レオン&ロッキーの苦手な季節が近づいてきていますね...ε-(ーдー)ハァ



               



レオン達には苦手な暑さですが、暑くないと出来ないこともあります...

201105081.jpg

                      

201105082.jpg

                      

201105083.jpg

                      

201105084.jpg

レオン兄さん、怒っていますね~(^w^)

夏野菜用に作った畑に、お父さんがネットで囲いを作ったからなんです

そうなんだよね~

レオンのせいではないんだよね~(-_-;)(;-_-) チガウチガウ

悪いのは...

201105085.jpg

                      

201105086.jpg

                      

201105087.jpg

                      

201105088.jpg

( ̄‥ ̄)=3 フン

絶対にお願いされません!!

冬の間、この畑を絶好のトイレ場にしていたからでしょうが~

大も小も・・・だったし、終了後の後蹴りも激しいし...

せっかく野菜の苗を植えても、ロッキーが入るとグシャグシャになるからね

今回は...

201105089.jpg

8種類の苗を植えました!

もともとあった、山椒、オレガノ、青じそも元気ですし、

気温も上昇中!!

美味しい夏野菜が沢山収穫出来たら嬉しいです~♪

冬の間、ロッキーがしっかり追肥してくれてましたから美味しさUPかも…(^▽^;)

ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ガーデニング | 23:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○

取り急ぎ後でゆっくり読ませてもらうょ

とりあえず応援

♪ ( ^-^)σ【ポチッv-352

| ★*【親ぴ~】*★ | 2011/05/10 17:34 | URL |

りっぱな畑ができてますね~。
ロッキーくん、入れなくて残念!!
お父さんのお手伝いしたいね~v-411
蘭もいつも畑を荒らしてますv-12

| じゅりまま | 2011/05/10 18:02 | URL |

わぁ~たくさん植えてるんですね。
ロッキーくんのおかげで
土が肥えて立派な野菜が育ちそうだわ(*^_^*)
収穫が楽しみですね。

| ラブリーポメ | 2011/05/10 21:18 | URL |

今日は暑かったぁ~34度ですってv-393
ここ何日かはず~と30度越え。今からこんなんで本当の夏はどうなるのか今から心配v-356
明日からは16度ってこの温度差。
電気の心配もあるのにどうしましょうかね~v-409

お野菜、沢山植えましたね~今年の夏は楽しみですね。ロッキーくんも冬場に頑張ってくれたようですしね。。。(うふふふ)
私も何故か成長が楽しみ~v-382

| らあ | 2011/05/11 00:47 | URL |

畑だぁ、、いいなぁe-349
たくさん、収穫できるといいですね。
私も、ミニトマトを 植えたけど、、どうかなぁ?

海、気持ち よさそう!
うちの2ワンは海ってまだ、経験ないんだぁ、、

| ランマロンまま | 2011/05/11 13:29 | URL |

★★(*`・ω・´)ゞこんばんわぁ~★★♪♪!!!

オオーw(*゚o゚*)w 自家菜園しているんだね

ロッキー君バッチリ肥料を蒔いてたんだぁ~!!

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

美味しい野菜が一杯出来そうだね

( ^-^)σ【v-352

| ☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆ | 2011/05/11 18:25 | URL |

親ぴ~様

2回も訪問してくださって有難うございます<(_ _)>
毎年夏野菜を植えているのですが、なかなか上手く出来ません
今年こそ、立派な野菜が作れたらいいのですがねぇ~(笑)
ロッキーの頑張り(?)が実るといいのですが…

| アザミの花 | 2011/05/11 21:26 | URL |

じゅりまま様

そういえば、お母様が畑をしているのでしたっけ!?
蘭ちゃん、さすが愛人!ロッキーと行動パターンが同じですね~
今年は、すでに夏日を記録しているし、昨年くらい暑いのでしょうか…
ポメにとっては、辛い季節ですよね~(。>0<。)

| アザミの花 | 2011/05/11 21:29 | URL |

ラブリーポメ様

今年は網で囲ったから、いつもより沢山の苗を植えました(*^-゚)v
順調に育ってくれたらいいのですが、
ロッキー味の野菜が出来たらどうしょう(^▽^;)
全部ロッキーに食べさせようかな~(笑)

| アザミの花 | 2011/05/11 21:32 | URL |

らあ様

大変でしたね~ 天気予報で聞いてビックリしたんですよ!
来夢ちゃん、アーチン君は大丈夫かな…って心配してました
節電とはいえ、その温度ではエアコンを使わないわけにはいかないですよね!
こちらも、25度くらいでしたが、蒸し蒸しして、ドライを入れないと耐えられませんでした…
辛い季節ですが、お互い頑張って乗り切りましょうね(*^-゚)v

夏野菜、収穫できたら記事にしますので見てくださいね(^_^)ニコニコ

| アザミの花 | 2011/05/11 21:38 | URL |

ランマロンまま様

ミニトマト、沢山実るといいですね!
なんだかんだ、一番利用するのがミニトマトかも...
昨年はアイコ、今年はぺぺを植えました
ミニトマトも沢山の品種があって面白いですよね!!

私も、そちらに住んでた時は、3~4時間かけて千葉や神奈川の海岸に行ってました
今は、3分で海岸なんですよ(^^)ニコ
塩害がひどいので、一長一短なんですが、
私もレオン達も海が好きなので恵まれていると思ってます!

| アザミの花 | 2011/05/11 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/382-0b38be43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

