エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWあれや~これや~♪

昨晩、無事に帰宅しました

母のパソコンが使えたのは良かったのですが、

片付けをしていたら、何回も記事を書く時間はありませんでした(^▽^;)

ですので、GW三~五日の出来事をパッパッと報告しますね(*^-゚)v



今回の帰省は、片付けが目的だったのですが、

前回も書いた通り、古い写真や品物を見る度に思い出にひたってしまい、

無駄な時間が多くなってしまいました(-。-;)

スヌーピーが居なくなって、数年後に家族になったチャーリーの写真もありました

201105061.jpg

チャーリーは、今の実家に引越したのをきっかけに家族になりました

近所で生まれたばかりの子犬をわけてもらったんです

お父さんはシェルティで、お母さんは雑種…4~5匹生まれたと思います

子犬の中で一番大人しくて、隅っこに寝ていたチャーリーを兄が選びました

スヌーピーの相棒ということで、チャーリー・ブラウンから命名したのも兄です

201105062.jpg

チャーリーはお腹が空くと、必ずお茶碗をくわえて催促してました(*^-^)ニコ

201105063.jpg

チャーリーの写真の中で一番好きなのが、この写真です!

大阪の祖母と一緒に笑顔で座っていますъ( ゚ー^)

15歳まで、私達家族に沢山の癒しを与えてくれて、

6月の終わりに、大好きだった庭で静かに旅立っていきました

チャーリーの大好きだった庭の中心には...

201105065.jpg

大きなハナミズキの木があります

ハナミズキの英名は、ドッグ・ウッドですよね~

201105066.jpg

チャーリーが居た頃から、毎年綺麗な花を咲かせてくれる鈴蘭

201105067.jpg

チャーリーの庭の友(?)夫婦狸です

庭を歩いていると、時を越えて、チャーリーを感じることが出来ます

犬が大好きな母ですが、お世話することを考えると、

新しい家族を迎えることに踏み切れずにいます

そんな母を癒してくれているのが...

2011050610.jpg

お向かいのラグドールの兄弟猫ちゃん、空太君と風太君です

今回は、風太君にだけ会えたのですが...

2011050611.jpg

見慣れない私に、超警戒態勢!!

2011050612.jpg

風太君だけに、ため息も(〃´o`)=3 ふぅ~ な~んちゃって!

ため息顔も可愛いです~(^^)ニコ

母は、空ちゃん&風ちゃんの写真をテレビの前に飾っていて、

“会う度に綺麗になってるよ! 今は、この写真の時よりも、ず~~と綺麗!”

と何度も繰り返していました(笑)

確かに、昨年の3月に初めて会った時も素敵でしたが、

今回は、美しさが更にグレードアップしていました!!

空ちゃん、風ちゃん、ひぽぽたまいさん(飼い主)いつも有難うございます<(_ _)>


               


帰省中にあったレオン達の音信はこの写真一枚だけでした

       白山

一日のダニエル君事件に懲りずに、またまた登山散歩に行ったみたいです

五日に帰宅すると、友達が菖蒲湯用の菖蒲の葉を持って来てくれていました

201105068.jpg

菖蒲湯なんて数年ぶりです~

201105069.jpg

兜は出せなかったのですが、記念写真だけは撮れました(*^-゚)v

ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




| 日記 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ

♪(〃^∀^)ノ はぁ~ぁい♪無事帰宅ご苦労さん

一杯想い出の詰まった写真が出てきて良かったね

確かにワンニャン飼うのって可愛いだけじゃ駄目だからね

、!!!(◎Д◎;)親ぴ~はd(=^・ω・^=)b ニャッン!猫猫 ♪十八匹飼ってたんだけど

【マル兄ちゃん】が最後に残った猫だったんだけど

去年八月二十五日に天国に

猫派の親ぴ~には猫の写真見るだけで欲しくなってしまうょ。

ラグラドールは飼ったことは無いけど

ほとんどがチンチラ系とかペルシャ猫ばかり

☆ ̄(>。☆)あぁ~もう少し若ければ。猫も飼いたいけどね。

( ^-^)σ【v-352

| ☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆ | 2011/05/07 13:47 | URL |

お疲れ様~(*^_^*)

贅沢な菖蒲湯と2ワンと待っていた家族・・・
身体が幾つあっても足りない~嬉しい悲鳴? ウフフ
なんだかぁ・・・暖かいですね。。。
(ん?今日はもう暑い位の関西です\(^o^)/)

| ばぁ~ばです | 2011/05/07 14:22 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさーい!!
チャーリーくん、かわいいv-10
シェルティにしか見えませんね。笑顔がとってもかわいいです。
レオンくんとロッキーくんは、山登り・・・
連休は暑かったから、お二人とも、暑そうな顔してる~(笑)
きっと必死で登ったんでしょうね~v-411

| じゅりまま | 2011/05/07 15:44 | URL |

ありがとうございました *^-^*

お片づけ お疲れさまでした!
写真を見だしたら、どっぷり浸ってしまいますよね(^^;
どんなに時間があっても足りないっ(笑
お向かいさんに ワンちゃんがいたのを覚えていますが…チャーリーくんだったのかしら?
おりこうな可愛いコだったんですね!
お母様 また、ワンちゃんと暮らせる日は来ると良いですね *^-^*

ニャンズを紹介していただいて… 嬉し恥ずかしです~i-229
まったくー!! ビビリを直す方法はないものでしょうか!?
愛想がなくて、ほんとうに申し訳ありません m(_ _"m)ペコリ

お帰りになったときの、レオンくんロッキーくんの嬉しいお顔が想像できます!
おみやげのおねだりもあったのかな? *^-^*

| ひぽぽたまい | 2011/05/07 16:52 | URL | ≫ EDIT

風太くんの眼

こんばんは。
ワンちゃんたちの眼が丸くて優しいのに比べて、風太くんの眼が警戒態勢のためか
確かに迫力ありますね。どの顔を見ても特徴があって魅力的です!

| yokoblueplanet | 2011/05/07 17:02 | URL |

親ぴ~様

(*'▽'*)わぁ♪
親ぴ~さんのブログに猫ちゃんの写真があるから、
猫ちゃんも好きなんだなぁ~と思っていました
それにしても、沢山の家族が居たのですね...
今は、リッチ&ピースが居てくれるから寂しくないですよね!
それに公園に行けば沢山のお友達もいますしねъ( ゚ー^)
公園でお友達というのは、わんちゃんの醍醐味ですから
ギャルズに感謝ですね(*^-^)ニコ

| アザミの花 | 2011/05/08 00:15 | URL |

ばぁ~ば様

有難うございます!
そうですね!疲れてても、レオン達の熱烈なお出迎えがあると
疲れなんて吹っ飛んでいきます(笑)

ややこしい記事の書き方をしたので、
心配かけて申し訳ありませんでした!!
ばぁ~ばさんの優しいコメントも疲れを
吹っ飛ばしてくれます(^^)ニコ

| アザミの花 | 2011/05/08 00:20 | URL |

じゅりまま様

有難うございます!!
え~!シェルティに見えますか~!
チャーリーが一番、父親似だったと思います(^^)ニコ
兄のところは、シェルティを飼っているのですが、
名前がチャーリーだし、毛色も同じ…
兄もとことん犬馬鹿です(笑)

連休、暑かったのですね!
レオン達、頑張ったんだなぁ~(*'ー'*)ふふっ

| アザミの花 | 2011/05/08 00:27 | URL |

ひぽぽたまい様

有難うございます!
実家に滞在中は、ひたすら片付けをしたのですが、
物の多さに(ノ゚⊿゚)ノびっくりでした
いつかは手をつけないといけない事なので、
良いきっかけだと思っています
頂いたワッフルは下関に持ち帰り
ルー兄への良いお土産になりました
レオン達にも、ほんの少しだけあげました(*^-゚)v
本当に有難うございます<(_ _)>

風ちゃん、なでなでもさせてくれて、
写真も撮らせてくれて、感謝!感謝!ですよ~
また会いたいです!!

これからも、いろいろとご迷惑をかけることになりますが、
どうぞ、宜しくお願いします<(_ _)>

| アザミの花 | 2011/05/08 00:42 | URL |

yokoblueplanet様

こんにちは!
yokoさんのお花の写真、とても好きです!
お花も動物も写真を通して気付く面白さがありますよね!
動物の損得考え無しの純粋な目を、人間も持てるように努力しないといけませんね!

| アザミの花 | 2011/05/08 00:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/380-0cd7cf61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

