エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダニエル君になっちゃった~

今日は午前中は曇っていたので、昼食後に

お父さんと一緒に車で散歩に出かけていきました

201105011.jpg

('-'*)フフ そうなんですよね~

3時間以上も帰ってこないので心配したのですが、

人気の無い山を登って、道に迷ったんだそうです…(-。-;)

かなりの距離をウロウロしたらしく、疲れきって帰ってきました

そして...

201105012.jpg

久々の家での丸洗い!!

でも、これは汚れたからではなくて

身体中にダニが付いていたからなんです(*ノェノ)キャー

201105013.jpg

レオンを乾かすのに時間がかかっているので、

待機中のロッキーです(^^)

やっと順番がやってきたのですが~

201105015.jpg

暴れるので、立ってドライヤーをかけられています

そして~

ダニエル君チェックをされています(笑)

201105014.jpg

お父さんは、ダニを見つけると

 あ~あ! ダニエル君になっちゃって~!

と叫ぶんですよね~┐(´-`)┌

201105016.jpg

そうだね!

これからの季節は、草むらには近づかないほうがいいねъ( ゚ー^)

皆さんも、ダニエル君にならないように気をつけてくださいね~!


             


レオンとロッキーを同時に家で丸洗いしたのは初めてのことでした

驚いたことに、トリミングのシャンプー後とは逆の現象が...

201105017.jpg

ロッキーが大興奮して、レオンを追い掛け回していました

201105018.jpg

家でのシャンプーだったからなのか、

ダニエル君効果だったのか...

次回、ダニとは関係無くシャンプーしたら判明しますね(*'ー'*)ふふっ

ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| レオン&ロッキー | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆~(ゝ。∂) おはよぉ~ん☆♪

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

そうなんだよね。家の直ぐ近くの雑木林には

沢山のダニがいるから気をつけたほうがいいよって

近所の人から聞いているんだょ。

家は公園でも。。帰って来たら直ぐシャンプーしているから

大丈夫だと思うけどね

チェックしたことが無いので分らないけど

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

v-12ダニ見えるの?


( ^-^)σ【v-352



| ☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆ | 2011/05/02 09:52 | URL |

ダニエルくんかぁ~。イヤですねぇ~。
我が家は二人とも抱っこでお散歩だからダニエルくんには会ったことが無いけど、なんだか痒そうですね~。
パパさんもダニエル君探し大変でした。
シャンプーはお家でやらないんですか?我が家は二人ともしょっちゅう我が家でシャンプーです。来夢はもう年齢的に美容院ではやってもらえないんですよ。

さて、今から千葉へ行って来ます。渋滞覚悟で遊びに行ってきま~す。
それではよいGWを。

| らあ | 2011/05/02 21:30 | URL |

兄弟仲良し~☆

家でのシャンプー大変でも、2人には良いものかも・・・
シャンプー後の2人がメッチャ可愛い! あはは~\(^o^)/
それにしても、ダイエル君見えるの(判るの)???
気をつけてあげて偉いわ・・・。。。

| ばぁ~ばです | 2011/05/03 21:45 | URL | ≫ EDIT

親ぴ~様

ダニ…ばっちり見えますよ!
毎月、獣医さんからノミ・ダニの薬をもらっているので
ダニは毛の上の方をウロウロしています
レオンの顔を見てたら、黒い点がウロウロ…v-11
白いとよくわかります!!

| アザミの花 | 2011/05/05 06:14 | URL |

らあ様

らあさんは、千葉なんですね~
私は、2日~5日まで実家です
今回は遊びではなく、ず~~と片付けのお手伝い!
昔の思い出に浸っています(笑)
楽しいお片付けなのですが、疲れますv-393

家では、レオン達は汚れた部分だけを洗っています
基本月1回のトリミングで丸洗いをします
爪とかお尻周りのカットもしてもらえるので助かっています!!

| アザミの花 | 2011/05/05 06:22 | URL |

ばぁ~ば様

あはは!
偉くなんか無いですよ~
今回は、4~50匹は付いていましたから…v-13
レオンの顔に黒い点が沢山ウロウロ!!
絶対に気付きます!(笑)
ノミ・ダニの薬は2週間前にやっていたのですが、
獣医さんに電話で聞いて、再度やりましたよ!

| アザミの花 | 2011/05/05 06:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/378-52c4e0de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT