エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

綺麗なものには毒がある!

今日は、暖かかったですねぇ~

明日からは雨になるようなので、

本日の海岸散歩は、少し長めにしました...

201104141.jpg

写真の手前の方にクラゲが写っているのがわかりますか?

透明で巨大な水クラゲしか見たことがなかったのですが、  

今日の海岸には、模様の入った綺麗なクラゲが沢山打ち上げられていました

201104142.jpg

レオン兄さんは、興味を持ったみたいですね!

201104143.jpg

綺麗だよね~ 良い匂いがするのかなぁ~??

201104144.jpg

((゚m゚;)アレマッ!

お気に召さなかったのねぇ~~~

ロッキーは...

201104145.jpg

今日も波が荒かったから、波打ち際からかなり離れたところで走り回っています!

珍しいクラゲは波打ち際にしか無かったから、ロッキーは見れませんでした



               



201104146.jpg

家に帰ると、網戸越しに仲良くお外ウオッチング♪

201104147.jpg

暖かいので、気持ち良さそうです(*'ー'*)ふふっ♪

私はコーヒーを入れて、新聞を読んでいたのですが、

地元の記事の紙面を見て(≧◇≦)エーーー!

201104148.jpg

散歩で見たクラゲです!!

関門海峡で採取したと書いてあるので

同じクラゲに間違いないと思います!!

水族館で泳いでいる姿は綺麗なんだろうなぁ~

打ち上げられていても、綺麗でしたから…

それにしてもやっぱり毒があるんですね...(;^_^A アセアセ・・・

201104149.jpg

ロッキーは見なかったから、余裕だね!

よく打ち上げられている水クラゲは毒が弱いけど、このクラゲは気をつけないとね!!

2011041410.jpg

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

匂いを嗅いだくらいじゃ~大丈夫だよ!!

でも、これからは触らないように気をつけないとねъ( ゚ー^)

ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アカクラゲ・・・(@_@;)

水族館のクラゲの写真は綺麗ですね~実物をま近で・・・
なんか、羨ましい感じ♡

お外観察中のレオン君とロッキー君“まったり~”の写真
大好き!!! お散歩を充分堪能して満足のお顔かな・・・。。。

| ばぁ~ばです | 2011/04/15 13:49 | URL | ≫ EDIT

ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ

、!!!(◎Д◎;)

上から写真を見てて【くらげ】のところに来たとき

大丈夫かなっ?って。

おそらくもう。。死んでるとは思ったけど

触手に触ったりすると。もし生きていたら刺されちゃうのに

っておもいながらだけど。。。。!!

人間でも刺されれば。。炎症を起こすのでは

ワンコじゃ痙攣でも起こすかもよ。

(((p(>◇<)q))) ブルブルなんとも無くてよかったけど・・・(*´Д`)=зホッ


( ^-^)σ【v-352

| ☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆ | 2011/04/15 15:18 | URL |

いや~~ん、危なかったですね!
パクンなんて食べないでよかった~~!!
どっちも男の子だった! 可愛いから女の子だと思ってました!でも確かにそういわれてみれば、男の子っぽいかな?

| tomotan | 2011/04/15 16:14 | URL |

レオンくん、危なかったですね~。
生きてて、刺されたら大変!!
ロッキーくんは砂浜で元気いっぱいですね。
窓辺でウオッチング、お二人揃ってかわいいv-343

| じゅりまま | 2011/04/15 18:41 | URL |

クラゲって刺されると
大変だから敬遠しちゃうわ~
レオンくん、急接近してるけど
パクッてしなくてよかったわ(^^)

そうそう、キノコでも綺麗な色の
物には毒があるものね!

| ラブリーポメ | 2011/04/16 06:18 | URL |

オー!
たった今海岸で見かけたクラゲが
新聞にのっていたらびっくりですよね。
レオン君、クラゲに触れなくてよかったね。
野生の勘がはたらいて危険を察知したのかな?
ロッキー君は波が苦手なおかげでセーフゾーンで安全でしたね。

クラゲ、模様は綺麗だけど…やっぱり私も近づきたくないです!

| Luli&Lexi | 2011/04/16 08:39 | URL | ≫ EDIT

ばぁ~ば様

この日は、本当にびっくりしました
海で見たものが新聞に載っていたんですもの~
夜、パソコンでクラゲの種類を調べて…なんて考えていたのですが、
必要なかったです(*^-^)ニコ

はい! 大満足の笑顔ですね(*'ー'*)ふふっ♪

| アザミの花 | 2011/04/16 13:15 | URL |

親ぴ~様

(*'▽'*)わぁ♪
心配してくれて、有難うございます!!
海岸のクラゲは、刺さないとは思うのですが
万が一…ということもありますしね!!
秋頃には、30センチ以上ある水クラゲが沢山打ち上げられます∑(゚◇゚;)
こちらも、気をつけなくっちゃ(*^-゚)v

| アザミの花 | 2011/04/16 13:26 | URL |

tomotan様

(*^m^*) ムフッ
可愛いから~なんて、嬉しいです!!
でも、行動は完全に男ですよ~
実物をお見せしたいo(*^▽^*)oあはっ♪
本当に、クラゲをパクリしなくて良かったです~

| アザミの花 | 2011/04/16 13:28 | URL |

じゅりまま様

有難う!でも、刺されたらどうなるんでしょうね~
クラゲに刺された犬っているのかな…「(´へ`;ウーム

暖かくなって、窓辺観察に良い季節になりました!
でも、今日は曇り空ですね~

| アザミの花 | 2011/04/16 13:31 | URL |

ラブリーポメ様

オオーw(*゚o゚*)w
ママさん!するどいわぁ~!
確かに、キノコや蛇も綺麗な方が猛毒だったりしますよね!
舐めようとしたら、リードを引っ張るつもりだったのですが、
これからは、近づけないようにします('-'*)フフ

| アザミの花 | 2011/04/16 13:42 | URL |

Luli&Lexi様

そうなんですよ~
もう、びっくりでした!
それに赤クラゲを見たのは、
今のところ新聞に載った日だけなんです
昨日の海にも全くいなかったし…
不思議ですよね~

野生の勘は、あったと思うな~
ただし、レオンのみです、ロッキーには感じられません!!
荒波で良かったかも~('-'*)フフ

| アザミの花 | 2011/04/16 13:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/361-03729340

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT