エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸運の白いタンポポ

白いタンポポを見たことがありますか?

私は山口県に来て、初めて見ることが出来ました

タンポポと言えば、黄色ですよね…

でも、実は黄色いタンポポは、殆どが外来種らしいです

白の方が、在来種なんですよ!!詳しくは→コチラをクリック

その白いタンポポを土曜日に公園で久々に見ることが出来ました(*^-゚)v

201104111.jpg

最近はあまり見かけないので、見つけると何だかラッキーな気分です

何か良い事~起こりそう~(*'ー'*)ふふっ♪


    良いこと☆その1  

   201104112.jpg

お友達から、桜の季節にぴったりなお蕎麦をいただきましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

201104113.jpg

茹でても、色落ちせず、と~~ても綺麗だし、味もバッチリ~

麺大好きブラザーズのレオン&ロッキーにも、少しだけあげました

201104114.jpg

お腹が空いたんだね…

201104115.jpg

うん!綺麗な色だよね!

201104116.jpg

(*'▽'*)わぁ♪

ロッキー! 桜の匂いを覚えていたんだね(^-^)//""パチパチ

201104117.jpg

(゚∇゚ ;)エッ!?

レオンは、桜を食べたの…? いつの間に…

こんな風に、桜を思い出しながら食べましたので、

更に美味しさが、アップしましたよ!!


    良いこと☆その2  


犬を飼う

このポメちゃん、誰だかわかりますか~?

実は、今週の金曜(15日)からスタートするドラマ

   ”犬を飼うということ” に出演するポメちゃんです!!

こちらのホームページから、画像をお借りしました!

とても面白そうなドラマですよね~(^_^)ニコニコ

と~~~ても楽しみです(笑)


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 食べ物 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白タンポポ綺麗ですね。

良かった~今、コメを入力中にコメが消えたからこのまま載ってしまったのかと。。。焦りました。ふぅ~。

早速、ポメのドラマのホームページを見てくれたんですね。ポメのドラマ楽しみですよね。

そして、桜そば、美味しそうで良かったです。実は私買えなかったので試食しないで送ってしまったので心配でした。レオンくん&ロッキーくんって麺美味しそうに食べるんですね。この桜そばも美味しそうに食べてくれて良かったぁ~。

| らあ | 2011/04/12 02:00 | URL |

へぇ~。白いたんぽぽなんてあるんですね。
知りませんでした!
同じ花なのに全然違う花のように見えてしまいます。

あ~いいな~
桜色のお蕎麦食べたいです!
そういえば、子供の頃、お蕎麦のパッケージにピンクと緑色の麺が一本ずつ入っていて、いつもお母さんにその二本をちょうだい!とねだっていました。同じ味なのにね。

↓のKYロッキー君、最高!
思いっきり割り込んでいますね。
チェリー君が女の子だったらレオン兄さんが怒ってしまったでしょうね。

| Luli&Lexi | 2011/04/12 05:16 | URL | ≫ EDIT

白いたんぽぽ、見たことないかも。
ていうか、たんぽぽは黄色だと思ってるから
見てても気付いてないわ(笑)

綺麗な桜色ですね。
梅そばは食べたことあるけど桜そばは
ないわ~
レオン君&ロッキー君、よかったね(^^)

このドラマ、見ますよ~
犬の映画やドラマでポメが主役級で
出るなんて・・・。
過去にあったかしら?
楽しみだわ(^^)

| ラブリーポメ | 2011/04/12 07:28 | URL |

白・ピンク・クリーム色

春本番 これから“たんぽぽ”の季節ですね~(^O^)/
『白色たんぽぽ』が気になり出しました 楽しみ。。。

“桜蕎麦”めずらしい! 
可愛いピンク色~ひやむぎには色つきのが入っていて
探してそれだけ食べて叱られた・・・懐かしい思い出 フフフ

そして!ワンコ(ポメちゃん)が出演するドラマが始まるそうな
( ..)φメモメモ 絶対見たいです~~~!!!

| ばぁ~ばです | 2011/04/12 14:05 | URL | ≫ EDIT

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

Σ(゚∀゚;) へえ~!白いたんぽぽ

はじめて見たょ。黄色しか知らなかったね(´・ω・`) うぅ~ん。

外来種なんだぁ~!!

o(*^▽^*)o~♪あはっ 美味しそうな冷麦?

味は桜の香りがするの?

(´ ̄~; ̄)ジュルジュルおいしい~!! ってかっ!!

。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八

♪ ( ^-^)σ【ポチッv-352

| ★*【親ぴ~】*★ | 2011/04/12 15:04 | URL |

らあ様

ドラマのこと、教えてくれて有難う!!
朝日新聞の週間テレビ番組表に、ドラマのことが書いてはあったのですが、
まさか、子犬がポメラニアンとは…
らあさんが教えてくれなかったら、きっと観てなかったと思います!本当に有難うv-343

え~~!らあさんは食べてないんですね~~
ものすごく美味しかったのに~~
麺もつゆも最高でした(*^0゚)v
レオン&ロッキーも大満足でしたし!!
いつも、素敵な物を有難う<(_ _)>

| アザミの花 | 2011/04/13 06:29 | URL |

Luli&Lexi様

白いたんぽぽは、日本の在来種だから、
アメリカには、無いのかもしれませんね 

('-'*)フフ、私も、麺が色つきだと、
好んでそちらの方を食べてましたよ!!
味は同じでも、色つきの方が美味しく感じられますよね!

KYロッキー!(≧∇≦)ъ ナイス!な表現ですわぁ~
空気読めないまで知っているなんて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

| アザミの花 | 2011/04/13 06:37 | URL |

ラブリーポメ様

そうかぁ~
でも、たぶん見たことないんだと思います
最初に白いタンポポを見たとき、
すぐにタンポポってわかりましたから、
変色したのかな…と思ったんですよね~
で、土地の人に尋ねたら、こっちが本物だって言われて
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!したんですよ!

梅蕎麦かぁ~ それも美味しそうですね!!

ポメのドラマ、時間は遅いけど、花金(古いね)だから
観れますね(*^-゚)vィェィ♪

| アザミの花 | 2011/04/13 06:45 | URL |

ばぁ~ば様

白いタンポポは、東日本ではあまり見られないみたいです
ばぁ~ばさんとこなら、探せばあるかも…

色つき麺って、何だか嬉しくなっちゃいますよね~
笑顔で食べると、美味しさアップ!!

ポメのドラマ、私も本当に楽しみにしています!!
脚本が良いといいなぁ~

| アザミの花 | 2011/04/13 06:56 | URL |

親ぴ~様

白いタンポポは、西日本で多く見られるみたいです
私も、関東に住んでた頃は、見たこと無いですよ!

桜蕎麦、桜の香りはしないけど、
視覚から、桜のイメージがわいてきて、
気持ちよく食べることが出来ます(*^-゚)v
親ぴ~さんも是非、試してみてくださいね~

| アザミの花 | 2011/04/13 06:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/358-eab7f2a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

