エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大事なのは、味より名前?

レオンとロッキーは、リンゴや梨は食べますが、ミカンは食べません

他の人のブログを読んでると、ミカンを喜んで食べているお友達が沢山います

ビタミン豊富で、身体にいいのになぁ~と思うのですが…┐(´-`)┌


 * ~ * ~ * ~ * ~ *


昨日、広島の叔母がおもしろい果物を送ってくれました

201104031.jpg

パッと見た感じでは、レモンが丸くなったような…

なんだかすっぱそうな果物です

品種の名前が“はるか”...初めて聞く名前です

ミカンのようにやわらかい皮をむいてみると...

201104032.jpg

なかなか綺麗です!!

それに、と~~~ても甘いんです

これなら、レオン&ロッキーも食べてくれるのでは…(-_☆)キラーン

201104033.jpg

ミカンじゃないよ!

ゼリーみたいに甘いし、ジューシーだよ!!

201104034.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ロッキーは気に入ってくれたみたいだね!

でも、レオン兄さんは...(;^_^A アセアセ・・・

201104035.jpg

手に乗せた分は、ロッキーが全部食べてくれて嬉しいな♪

レオンも食べたらいいのに~

201104036.jpg

( ̄△ ̄;)エッ・・??

名前がどうかした...??

201104037.jpg

...(-。-;) そうかぁ~

     愛しのナナちゃんだもんね!
会いたくて
   *ナナちゃんは、少し離れた所に住んでるレオンが片思いしてる女の子です    



(・へ・;;)うーむ・・・・

そういうことなら、ハルカという名前の可愛いワンコを探さなくっちゃ!!

でも、ワンコでハルカって、なかなかいないよねぇ~(・・;)

201104038.jpg

(*'ー'*)ふふっ♪

ロッキーは、名前よりも味が決め手なんだね(*^-゚)v

美味しかったのはいいけど、胸にいっぱいハルカちゃんが付いてるよ~(笑)


            


柑橘類は大好きですが、“はるか”のことは全く知りませんでした

ネットで調べると、結構沢山のサイトで販売されていました

シーズンが終了しているので、今は買えませんが、由来とか味について

詳しく載っているサイトがありましたので、良かったら覗いてみて下さい


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 食べ物 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう~。
私も柑橘類が大好きなので食べてみたいです!
でも日本でしか売られていないのかな?
残念。

あらら、レオン君にはもう心に決めたワンちゃんがいるのね。
Lexiは失恋ですね。
しょうがないよね、ナナちゃんすっごく愛らしいもん。

| Luli&Lexi | 2011/04/04 06:06 | URL | ≫ EDIT

「はるか」って初めて聞きました。
酸っぱそうなのに甘いんですね。
でもレオンくんはダメなんですね~。
ナナちゃんかわいいv-343
レオンくんが好きになるの、わかりますよ。

| じゅりまま | 2011/04/04 09:05 | URL |

はるか、我が家にもあります(*'ー'*)
ちなみに我が家の次女と同じ名前です。

いちごはみかんやポンカンは食べるけどグレープフルーツや甘夏は嫌いですね~~。
甘みの強い果物が好きなのかと思ったけどバナナは嫌い。
結構好みがうるさいかも。。。

| いちごまま | 2011/04/04 16:52 | URL | ≫ EDIT

「はるか」初めて聞きました。
みかんって種類が多いよね~

我が家は みかんはあまり食べないので
よく知らないんです。
りんご・いちごは大好きで、コロンも
よく食べるんだけど、
ゼリーみたいに甘いのなら食べてみようかな~


| ラブリー ポメ | 2011/04/04 22:53 | URL |

Luli&Lexi様

そうかぁ~
日本でも珍しい果物みたいだから、NYでは手に入らないかな…
でも、アメリカには、日本に無い果物があるんだろうな…
面白いのがあれば、紹介してくださいね~

ナナちゃんは、ご近所さんの友達のお嬢なんですよ
Luli&Lexiみたいに姉妹(血のつながりは無いけど)ポメ!
ふたりとも、レオンと同じクリームなんです
お姉さんのセナちゃんは8歳くらいで大人!!
レオン達は、全く相手にされません(・・;)
ナナちゃんも、しつこいレオンを嫌がってると思うし…
Lexiが近ければ、傷の癒しあいでv-345かも(笑)

| アザミの花 | 2011/04/05 01:07 | URL |

じゅりまま様

“はるか”スーパーとかでは見ませんよね!!
でも、もし売ってたら、絶対におすすめです(*^-゚)v

ナナちゃん、可愛いんですけど、なかなか会えないんですよね~
会えても、車の中からのご挨拶だけだし...
恋のゆくえは??です(笑)

| アザミの花 | 2011/04/05 01:13 | URL |

いちごまま様

オオーw(*゚o゚*)w あるんだぁ~
と思ったら、お嬢さんのことだったのですね!!
そうそう、人間には素敵なハルカさんが沢山いるんですよねъ( ゚ー^)

いちごちゃん、バナナが嫌いなんだ~
うちの連中も嫌いですよ!!あの食感が嫌なのかも…
ミカンやポンカンが好きなら、はるかも間違いなく好きだと思います!
お姉ちゃんハルカさんのことも大好きなんだろうなぁ~(*^-^)ニコ

| アザミの花 | 2011/04/05 01:19 | URL |

ラブリーポメ様

近所のスーパーとかでは見たことないし、
最初見た時は、レモンみたいで、ポン酢に使うのかな~
なんて思っちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
でも、本当に甘くて美味しいので、是非試してみてください!!
リンクした農園は和歌山だから、近いですよね!
結構、広範囲で栽培されているんですねv-219

| アザミの花 | 2011/04/05 01:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/350-64c082ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT