エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜明けの来ない夜は無い♪

早いですね...今日で3月も終わります

やっと暖かくなってきて、桜の開花が楽しみだったのに

11日の地震と津波で、日本中が凍りついてしまいました...

あまりにも沢山の犠牲に言葉がありません

普通のありふれた日常が、あっという間にさらわれていってしまうなんて…

そんな中で、命をかけて毎日闘ってくださっている、

自衛隊や原発の現場で働いていらっしゃる方々、

各国からの救援隊の方々...

本当に、本当に、有難うございます!!

特に、日本のテレビでは、あまり取り上げられていませんが、

各地の米軍基地の兵士の方々の“operation Tomodachi"(トモダチ作戦)はスゴイ!

ブログを通して知り合ったtomotanさんのブログで、

その素晴らしさを知ることが出来ました(*^-^)ニコ

こういう時って、何が一番正しいのかって、判断するのは難しいですよね、

情報はあふれていて、何が本当で、何がデマか...も分かりにくいし…(・・;)

でも、現場で身体を張って働いて下さっている人達は、それだけで素晴らしいと思います!

何もしないで、その人達を批判するようなことは、絶対に許されないです(`-´メ)

tomotanさんの記事を読んでいて、思ったことを書いてしまいましたが、

是非、訪問して読んでみてください!!

今日も、ニュースで原発に関して、フランスの支援のことを伝えていました

原発は日本だけの問題ではないから…と言ってしまえばそれまでですが、

苦しんでいる人達のことを一番に考えた決断を日本政府に願うばかりです...


             


今月もレオン&ロッキーは元気に過ごすことができました

          感謝です...





ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 総集編 | 15:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日で3月も終わりだね。
総集編、毎月楽しみです。

いつも思うのは、何か事が起こった時の対応が
日本は遅いということ。
まず、会議みたいな・・・。
つべこべ言ってないで、身体を動かしてよ!って思う。

あとでtomotanのブログ行ってみますね(*^_^*)

| ラブリーポメ | 2011/03/31 17:34 | URL |

これから~・・・

原発~長い道のりになりそうな予感・・・
大変な事態になっているみたいですね。。。
日本のトップの方々に今は頑張ってもらうしかないです(>_<)
一日でも早く治まる事を願うばかり・・・(-"-)

3月も「まとめ動画」大好き!!!です\(^o^)/
うんうん“夜は必ず明けます”~~~。。。

| ばぁ~ばです | 2011/04/01 00:17 | URL | ≫ EDIT

私もtomotanさんのOperation Tomodachi情報を頼りにしています!
私もアザミの花さんに同感です。
日本人の安全を第一に考えて行動してほしいですよね!
それと総理は被災地の様子を見に行ったのでしょうか?

総集編を観てもう明日から4月なんだ!と気付きました。←AHO.

| Luli&Lexi | 2011/04/01 04:22 | URL | ≫ EDIT

ありがとう!!

感謝です!!本当にありがとう。
最近はオペレーショントモダチの記事ばっかり書いてます。
だって~ニュースでやってくれないから~(笑)
今回は本当に皆がんばっています。 自衛隊もすごいですよね。

ポメラニアンかわいい!上のLuli&Lexiさんのおかげで可愛いワンちゃんブログをたくさん見られてうれしいです!!
楽しみが増えました~!!

| tomotan | 2011/04/01 16:42 | URL |

友達作戦、私もTVで見ましたよ。
どうも日本のメディアは情報操作っぽく見えますよね。
いろいろな部分で。。。
私も批判ばかりする評論家は嫌いです。
その立場に立たなければ分からない事もあるのだろうとは思うけど、上の方々はもっと先を見てしっかり判断して欲しいですね。

| いちごまま | 2011/04/01 17:41 | URL | ≫ EDIT

ラブリーポメ様

目に見えない物への恐怖は、
計り知れないですよね!
福島周辺の人達が、安心して生活出来る日が
早く来るといいのですが...
何だかんだ言っても、我が国のリーダーである
政府に頑張ってもらいたいです
しっかりとしたリーダーシップをお願いしますよ~
と叫びたいです(▼O▼メ)

| アザミの花 | 2011/04/01 23:41 | URL |

ばぁ~ば様

そうですね~
長期戦になりそうですが、
出来るだけ早く安全に解決してもらいたいですよね!
現場で働いている人達が心配です
ドイツやアメリカのロボットが導入されるそうですが、
成功を祈りますv-421
夜明けが待遠しい...

| アザミの花 | 2011/04/01 23:47 | URL |

Luli&Lexi様

tomotanさんを紹介してくれて有難う!
お陰で、日本のメディアが伝えない事柄を知ることが出来ました(*^-^)ニコ
こういう繋がりを思うと、ブログって本当に素晴らしいですよね!!
菅総理は、震災直後にヘリコプターで原発上空を視察しただけだと思います
ほんの僅かな時間だったので、意味あるのかな…と思いましたよ(笑)

| アザミの花 | 2011/04/01 23:58 | URL |

tomotan様

こちらのほうこそ、感謝です!有難う!
tomotanさんは、色んな事をしっかり勉強して記事を書いているので
本当に、いつも感心しています!
原発の電子本の漫画も、面白かったです!!
リンクしてくれていたので、簡単に読むことが出来ました!
これからも楽しみにしていますね~
猫ちゃんの記事も楽しみにしていますよ~(*^-^)ニコ

| アザミの花 | 2011/04/02 00:08 | URL |

いちごまま様

トモダチという表現を使ってくれたのが嬉しいですよね!
日本は、何でも自分で…ってところがあるから難しいけど、
助けてもらわないと、手遅れになることもあるので…
本当に、先を見て、しっかりとした決断をしてもらいたいです

| アザミの花 | 2011/04/02 00:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/347-f67b7753

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT